2018年05月18日

【教採】2次試験対策講座のご案内

みなさん、こんばんは

東京アカデミー長崎校の内田です

多くの自治体で募集要項の配布が始まりましたね

いよいよ試験が近づいてきたなと感じます


もう実施要項を入手された方も多いのではないかと思いますが、2次試験の実施日はもう確認されましたか??

今の時期は、1次試験の方に目が行きがちですが、1次試験終了後から2次試験まであまり時間がありません。そのため、2次試験についても実施日、実施内容をしっかり確認し、1次試験と並行して対策を行っていきたいですね


2018年夏長崎県教員採用試験の2次試験の実施日は次の通りです

2次試験実施期間

A日程:817(金)

※ただし、高等学校「看護」及び「養護教諭」受験者は、実技適性試験も実施する。

B日程:826(日)97(金)のうち指定された1

※ただし、小学校、中学校「技術」・「家庭」、高等学校「家庭」・「福祉」受験者は、実技適性試験実施のため指定された日を含む2日。


本日は、1次試験合格発表後に実施する「2次試験対策講座」のご案内です。


長崎県2次試験対策講座

@論述対策講座A(土日)、B(夜間)日程

A日程:84()5()11(土・祝)12(日) 13:0015:00

B日程:86()7()8()10() 18:3020:30

長崎県で頻出の論作文テーマを講義形式でのレクチャーを行い、実際に論文を書く形式の講座です

A面接調査票の書き方指導会

8月5() 15:1016:40

面接カードの書き方の要点や表現方法、志望動機を含めた課題に対する考え方などの基本を講義形式でお伝えします(添削指導はありません)

B面接指導会

8月18() 13:0015:00

長崎県の面接試験では、「適性」、「意欲」、「社会性」、「指導力」、「専門性」に観点をおき、10110段階で評価されます。

点数による評価ではないため、効果的な自己PRや表現力が重要になります。

C小学校英語表現指導

8月19() 13:0016:30

小学校受験者は、英語による簡単な表現テスト、中学校・高等学校英語受験者は、英語による質疑応答が行われます。


実施する2次試験対策講義はすべて、次期学習指導要領にも対応しています。


講座の詳しい内容は、コチラhttp://www.tokyo-ac.jp/cms/wp-content/uploads/2013/07/tankikoushuu.pdf


≪お申込みの流れ≫

@電話予約 

予約開始:8月3日(金)

お電話でご予約をお願いします。定員になり次第締め切らせていただきます。

 予約電話番号:0120-220-731095-818-5033(東京アカデミー長崎校)


A受講申込書提出

受講申込書に必要事項をご記入の上、東京アカデミー長崎校に持参/郵送のいずれかでご提出ください。


B受講料納入

 各講座実施前日までにお振込みもしくはご持参ください。

 ※振込先は申込書でご確認ください。


今回ご案内しました講義の詳細は、東京アカデミー長崎校のHPよりご確認いただけます

東京アカデミー長崎校HP 

また、詳しい資料の送付を希望される方は下記よりご請求ください。

資料を請求する 


何かご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください

フリーコール 0120-220-731  TEL(長崎校直通) 095-818-5033

posted by 東京アカデミー長崎校 at 19:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月16日

【高卒程度公務員科】併願について

みなさんこんにちは
長崎校の朝川です★

今年度の高卒程度(V類)の東京消防庁消防官の試験概要が発表されましたね
今年度は日程が1日ずれ、9月8日(土)の実施となりました。
※詳しい試験内容はコチラ(東京消防庁のHPにアクセスします)

土曜日の実施となったことで、日曜日に実施される試験との併願も可能になります
例年9月の第2日曜日に実施される試験は、
・裁判所職員一般職
・東京都職員
・東京特別区
などがあり、これらの試験と併願することができます

併願のメリットとして、
・公務員試験は受験料無料
・試験慣れ(本試験会場の雰囲気・時間配分など、模擬試験とは一味違う。)
・その年の試験傾向を知ることができる。
・同一の問題が出ることもある。
・時事問題など、その年の本試験を受けなければわからない問題を知ることができる。
・試験を受けてから働くまでに期間がかなりある。初めは行く気が無かった職種でもその職種を調べていく過程でどうなるかはわからない。
⇒いずれにせよ、自分の合格の可能性・チャンスを広げるためにも併願は積極的に行いましょう


特に東京消防庁消防官の試験は長崎市内で受験可能なので旅費がかからないこともメリットですね

今後も長崎県内外の試験概要が随時発表されていきます。
内部生へは併願カレンダーを作成し、配布しますので、
自分に合った併願作戦を立てていきましょう

受講生でない方も、職種や試験概要など個別相談もできますので、
ご希望の日時をご連絡ください
☎095-818-5033/0120-220-731

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください


東京アカデミー長崎校
公務員担当:朝川

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月14日

【上級公務員科】大3コース開講しました!!

こんにちは
東京アカデミーの中村です

大学3年生コースが開講しました
これから1年間、東京アカデミーで一緒に頑張っていきましょう

長崎校では、5月14日(月)に開講しましたが、随時入会を募集しています
公務員を目指そうと思ってる方は、是非東京アカデミーで合格という目標に
向けて一緒に頑張りませんか

東京アカデミーではどのような講義をしているのか、
雰囲気はどういう雰囲気なのか、気になる方もいらっしゃると思います。
まずは、体験授業を受けてから考えたいという方は、
5月15日(火)地理
5月23日(水)数的推理
の講義を是非受講してみてください
無料で体験授業を受講することができますので、
参加されてみて入会するかどうか決めていただいても
結構です!!!

詳しい詳細はコチラをご覧下さい


みなさまのご来校を事務局一同お待ちしております
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月11日

【教採】平成31年度長崎県教員採用選考試験実施要項の変更点と5月生開講のお知らせ

みなさん、こんばんは
東京アカデミー長崎校の内田です
朝夕と昼の温度差が大きく、体調を崩しやすい時期です
体調管理には十分に気をつけてくださいね

5月9日に発表された平成31年度長崎県公立学校教員採用選考試験について3点変更があります

変更点@ 出願資格年齢について
 昭和44年4月2日以降に生まれた者(※49歳以下)。
 ただし、高等学校教諭のうち、家庭、工業、水産、看護、福祉の各教科を志願する場合に限り、昭和34年4月2日以降に生まれた者(※59歳以下)とする。

変更点A 第1次試験における加点要件の英語資格について
 
校種
加点要件
小(特支B含む)
英検2級以上、TOEFL(PBT)500点以上、CBT173点以上、iBT61点以上又はTOEIC550点以上のいずれかを有する者。
※小学校受験者については、受験期日は問わない。
中・高英語(特支B含む)
英検準1級以上、TOEFL (PBT)550点以上、CBT213点以上、iBT80点以上又はTOEIC730点以上のいずれかを有する者。
※中・高英語(特支B含む)受験者については、平成28年4月1日以降に受験した試験を対象とする。

変更点B 第2次試験B日程における小学校本免受験者の「実技適性試験」について
 実技適性試験は免除とし、面接試験(1日)のみ実施。

上記のように変更になっています
変更点をしっかり確認した上で、試験対策を入念にしていきましょう

さらに・・・
明日、5月12日(土)土日部
   5月14日(月)全日制 が開講します

試験まで残りわずかですが、合格を掴み取れるように講師・スタッフ一同全力でサポートいたします
是非、お申し込みください
何かご不明な点などございましたら、お気軽にお電話ください

東京アカデミー長崎校
TEL:0120-220-731

posted by 東京アカデミー長崎校 at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会福祉士国家試験対策】社会福祉士〜資格の魅力とやりがい〜

皆さんこんにちは。
長崎校の峰です。

本日は社会福祉士について資格の魅力ややりがいをご紹介します。

社会福祉士とは、社会福祉専門職「ソーシャルワーカー」の国家資格です。社会福祉士及び介護福祉士法(昭和62年5月26日法律第30号)では、【専門的知識及び技術をもって、身体上若しくは精神上の障害があること又は環境上の理由により日常生活を営むのに支障がある者の福祉に関する相談に応じ、助言、指導、福祉サービスを提供する者又は医師その他の保健医療サービスを提供する者その他の関係者との連絡及び調整その他の援助を行うことを業とする者】とされています。

具体的には、身体的・精神的・経済的なハンディのある人から相談を受け、日常生活がスムーズに営める支援を行ったり、困っていることを解決できるように支えたりします。また、他分野の専門職と連携して支援を進める役割も求められており、高齢化が進行する現在においては、社会福祉士へ期待はますます高まっています。

社会福祉士になるには、社会福祉士国家試験に合格する必要がありますが、その前に国家試験を受験する資格取得が必須です。福祉系大学・福祉系学部にて指定科目の履修や短大等にて指定科目履修+実務経験等12の道のりがあります。詳細は、公益財団法人社会福祉振興・試験センターにてご確認ください。

社会福祉士の仕事は多岐にわたり、上記の相談・支援以外にも行政・医療機関との連携も行政機関・社会福祉士事務所等幅広く、平成27年2月の【社会福祉士・介護福祉士就労状況調査】では、就労している分野として「高齢者福祉関係」43.7%と最も高く、次いで「障害者福祉関係」17.3%「医療関係」14.7%となっています。また就労している法人種別では、「社会福祉協議会以外の社会福祉法人」35.6%、次いで「医療法人」15.9%「地方自治体」13.3%となっています。

東京アカデミーでは、社会福祉士国家試験対策講座「通学講座」「通信講座」「短期講座」を実施しております。またスキルアップとして、介護支援専門員(ケアマネジャー)試験対策や地方自治体(公務員)試験対策もご用意しています。

社会福祉士国家試験合格を目指す皆様を応援しています。国家試験対策やスキルアップ・ステップアップのご相談等、お気軽にお問い合わせください。

※長崎校では「通信講座」のみ実施(公務員試験対策は通学講座も実施しております)。

東京アカデミー長崎校
TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 15:40| 社会福祉士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月10日

【看護師国家試験対策】第1回全国公開模試のご案内

みなさん、こんにちは。
長崎校の峰です

本日は、第108回看護師国家試験対策【第1回全国公開模試】についてご案内致します。

第108回看護師国家試験対策 第1回全国公開模試

公開実施日 6月3日(日)
時間 9:30〜16:00
受験料 2,100円(自宅受験の場合は2,600円)

第108回看護師国家試験対策 第1回全国公開模試は、早期に理解すべき問題や基本的な問題を中心に出題します。全科目の重要な基礎知識をしっかり確認できます。
また、模試の問題は看護師国家試験出題基準に準じて出題しています。写真参照問題、五肢択一・択二問題、非選択式計算問題や第103回より出題された「看護の統合と実践」にも対応しています。また、模試問題の解答解説書は各問題に詳細な解説も掲載しており、模試を受験した後も、皆様の学習の強い味方となること間違いなしです

申込方法
・東京アカデミーの窓口で申込
・申込用紙を郵送、受験料を銀行振込で申込
申込締切 6月2日(土)※自宅受験希望の場合は、5月24日(木)まで
★申込用紙をご希望の方はコチラ→★★★

東京アカデミーの全国公開模試は毎年10万人以上(第1回〜第3回、および必修問題模試受験者のべ数。2017年度はなんと143,262人が受験!!!)に受験いただいております。20年以上にわたり、多くの看護師志望者および学校関係者のみなさまから選ばれ続けています。毎年、本試験の出題傾向分析を徹底して行うことで、国家試験で出題される可能性の高い問題を厳選して提供している信頼性の高い模試となっております。
ぜひ、この機会に全国公開模試の受験をご検討下さい

では

TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月09日

【教員採用科】平成31年度長崎県教員採用試験実施要項について


皆さんこんばんは

東京アカデミー長崎校の内田です!


平成31年度長崎県教員採用試験の実施要項が公表されましたが、

もうチェックはされましたか?


今年度の採用試験では昨年度と比べいくつか変更点があるので、

紹介していきたいと思います!



採用予定者数

 ※採用予定者数が増えている科目は赤字

  減っているところは青字で区別しています。


<小学校>

 220 → 220


<中学校>

 国語  8 → 11

 社会  6 → 9

 数学  9 → 7

 理科  8 8

 音楽  5 → 6

 美術  3 → 4

 保体  8 → 10

 技術  2 2

 家庭  2 2

 英語  9 → 11


<高校>

 国語  7 7

 世界史 2 → 1

 日本史 1 1

 地理  2 2

 数学  4 → 5

 物理  1 → 2

 化学  2 2

 生物  3 3

 地学  1 → 0

 音楽  1 1

 美術  1 1

 保体  5 → 0

 家庭  4 → 3

 英語  5 5

 工業  6 → 7(機械2, 電気3, 建築2

 水産  2 2

 看護  2 2

 福祉  1 1


特別支援

 55 → 50(小学部25, 中学・高等部25


<養護教諭>

 30 30


採用予定者数が減っている校種・科目も少なくありません。


一次試験免除 区分Bについて

今年度の長崎県採用試験では、

一次試験免除区分B申請書類課題が変更になっています!


●昨年度課題テーマ

「臨時的任用等教員としての経験の中で、あなたが行った教育実践について、

論文題を付け、できるだけ具体的に論ぜよ。」


●今年度課題テーマ

「様々な困難を乗り越えていくための生きる力を、児童生徒に身に付けさせるため、

あなたはどのような教育実践を行うか。論文題を付け、できるだけ具体的に論ぜよ。」


出願期間が短い中での作成になります!新学習指導要領の目指す方向性を理解して文書作成にあたってください。


今後の長崎県の試験スケジュール

5/14(月) 志願書受付開始(原則:電子申請)

5/25(金) 受付終了(午後5時) ※郵送の場合は25日までの消印有効

7/15(日) 第1次試験

8/17(金) 第2次試験A日程

8/26(日)〜9/7(金)のうち指定された一日 第2次試験B日程

※実技適性試験実施の校種/教科は二日間


実施要項・申請書・願書等のダウンロードは長崎県のHPで可能です♪

URLを載せておくので、是非こちらもご確認ください。

https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/kenseijoho/shokuinsaiyo/kyoshokuinsaiyo/



また何かあれば随時お知らせしていきたいと思います


続きを読む
posted by 東京アカデミー長崎校 at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【高卒程度公務員】第3回全国模試のご案内


みなさんこんにちは
公務員科の朝川です

今回は、第3回全国模試のご案内です。6月10日(日)に、高卒程度公務員試験の第3回模試があります
第3回模試は警察官型模試でもあります。
職種別の模試を受験することができるのも、東京アカデミーの魅力ですね

第3回全国模試では、
◎教養試験(問題数:50問 解答時間:120分)
◎作文試験(※希望者のみ。800円追加で受験可能)
を実施いたします。

お申込は、窓口申込・郵送申込・WEB申込の3つの方法があります。
 ●窓口申込:6月9日(土)締切
 ●郵送申込:5月31日(木)締切
 ●WEB申込:5月31日(木)締切⇒WEB申込希望の方はこちらからお申込ください。
自宅受験を希望の方は、いずれの申込方法でも5月31日(木)が締切となります。
申込はお早目にお済ませください( ^)o(^ )


警察官模試と言えば・・・
筆記試験も気になるところですが、
体力試験についても受験生のみなさんは気になるところではないでしょうか?
東京アカデミーの受講生が残してくれた記録によると
長崎県警V(男性)の体力試験では、

@長座体前屈(45cm以上)
A反復横跳び:20秒間(50回以上)
B立ち幅跳び(225cm以上)
C20mシャトルラン(65回以上)
D握力(左右平均45kg以上)
E上体起こし:30秒間(25回以上)
F腕立て伏せ(30回以上)
※( )内は基準値
4種目以上で基準を満たさない場合は不合格となる。

が出題されています!
※今年度の試験も上記内容とは限りません。

警察官を目指すみなさん
筆記試験対策も、人物試験対策も万全の状態で
本試験に臨めるようにしっかり準備しておきましょう
本試験突破に向けて、ぜひ東京アカデミーの模試をご活用ください♫
皆様のご受験を心よりお待ちしております。


東京アカデミー長崎校
TEL:095-818-5033
担当:朝川
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月07日

【看護師国家試験対策】看護師の仕事A〜勤務形態と将来性〜

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

先週の看護師の仕事@に引き続き、看護師の仕事についてご紹介します。
今回は看護師の勤務形態と将来性についてです。

看護師として働く場合、一般的な勤務形態は交代制です。
日本看護協会が2017年に行った看護職員実態調査(速報値)では、三交代・変則三交代制が35.7%、二交代・変則二交代制が62.0%でした。

看護師として働く他にも、様々な道があります。

保健師
養成施設を卒業した後、国家試験に合格
→保健所や市町村保健センターで、地域住民の健康管理や保健指導を行います。

助産師
助産師養成所・学校を卒業した後、国家試験に合格
→病院や診療所などの産婦人科で、妊婦のお世話や出産の援助、産後のケアなどを行います。

養護教諭
養護教諭一種または二種の免許状を取得
→保健室の先生のことです。学校の児童・生徒たちの健康管理や保健指導にあたります。

看護教員
看護師・保健師・助産師として通算5年以上の実務経験
(他、それぞれの養成施設に応じた要件を満たす必要があります)
→看護学校の先生のことです。授業や進路指導など、学生管理の全般を担当します。

専門看護師
日本看護協会の専門看護師認定審査に合格&合格後も5年ごとの更新
→一般の看護師と同じく病院やクリニックなどでの勤務となりますが、特定の専門分野において卓越した看護実践能力が求められます。

認定看護師
日本看護協会の認定看護師認定審査に合格&合格後も5年ごとの更新
→病院やクリニックなどの高度化し専門化が進む医療現場において、水準の高い看護実践が求められます。

ケアマネジャー
ケアマネジャー実務研修を受講
(この研修に参加するためには実務研修受講試験に合格する必要があり、受講試験の受験は、保健・医療・福祉分野で一定の経験がある人が対象です)
→老人介護施設や居宅介護支事業所において、ケアプランの作成などを担当します。

看護師国家試験に合格することがゴールではありません。
より良い看護師になるために努力を続けることはもちろん、看護師の経験を活かし更なる目標に向かうこともできる、夢のある職業なのです。

東京アカデミーでは看護学校受験対策・看護師国家試験対策はもちろん、保健師・助産師学校受験、保健師国家試験、教員採用試験や介護支援専門員実務研修受講試験対策もご用意しています。
皆さんの国家試験合格、将来のスキルアップ、ステップアップを、東京アカデミーが応援します

東京アカデミー長崎校
TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 14:10| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【上級公務員科】新大学3年生コースいよいよ開講!!

みなさんこんにちは!

東京アカデミー長崎校の中村です

いよいよ新大学3年生コースがスタート致します。

東京アカデミー長崎校の開講は、5月14日(月)からとなっております。

新大学3年生コースは、2018年5月14日(月)から2019年5月31日(金)までの13ヶ月という非常にボリュームのある講座期間となっております。

新大学3年生コースの詳細はコチラをご覧下さい!


また、東京アカデミーでは、【グループ入会・友人先輩紹介割引制度】という制度を設けております。入会を検討されている方は、ご友人2名以上のグループで入会して頂ければ受講料が10,000円免除となります。また、友人や先輩方から紹介を受けますとこちらも受講料が10,000円免除となります。

グループ入会・友人先輩紹介割引制度の詳細はコチラをご覧下さい!

                  



今から学習を始める方へ、2017年度上級公務員試験に見事合格された先輩方のアドバイスをご紹介致します。


「数的推理・判断推理など、最初はとっつきにくい科目もありますが、繰り返し復習をすることで自信を付けました。1年間程勉強をするので、焦らず1つ1つこなしていくのが大事だと思います。悲観的にならずにコツコツ続けてください。」 長崎県庁Yさん


受講終了後のアンケートより、早くから勉強しておいた方が良いと思う教科の上位に来るのが、【数的・判断】です。暗記系ではなく、考える問題ですので、いかに早くコツを掴み多く問題を解くかが大事になってきます。


大学3年生のこの時期に入会し、合格という目標を勝ち取りましょう!!



posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月04日

【教採】長崎県教員採用試験の概要について 〜実施要項5/10(木)公表予定〜

こんにちは。
東京アカデミー長崎校教員科の内田です。

あっという間に5月ですね!
最近は暑かったり寒かったり服装を決めづらい気候です
体調を崩されないよう気を付けてください!

あっという間といえば、東京都の教員採用候補者選考の受験申込期間の締め切りが近づいております!
インターネットでの出願は3/27(火)〜5/7(月)の午後6時までとなっています。
(郵送は5/8(火)消印まで有効です♪)

長崎県と併願を考えられている方はお急ぎください。


さて、受験申込期間が終わる自治体もあれば、これから申し込みが始まる自治体もあります。

長崎県教育委員会から長崎県教員採用試験の概要が発表されていますが、もうチェックはされましたか?

今後のスケジュールがホームページに掲載されていましたので、紹介いたします!(詳細は5/10(木)公表予定の実施要項をご確認ください。)


【今後のスケジュール(長崎県)】
5/10(木) 実施要項・志願書配付開始予定

5/14(月) 志願書受付開始(原則:電子申請)予定

5/25(金) 電子申請による受付終了(午後5時)予定

7/15(日) 第1次試験

8/17(金) 第2次試験A日程

8/26(日)〜9/7(金)のうちの指定された1日 第2次試験B日程
※実技適性試験実施の校種/教科は2日間


長崎県教育委員会高校教育課ホームページ
https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/kenseijoho/shokuinsaiyo/kyoshokuinsaiyo/

また何か発表があれば随時お知らせしていきたいと思います。
posted by 東京アカデミー長崎校 at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月03日

【看護師国家試験対策】5/13(日)傾向分析会のご案内

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

4/30(月)をもちまして、長崎校解剖生理四天王攻略ゼミが終了しました
参加された方の感想を一部ご紹介します

『絵や図を用いた説明で丁寧に教えてもらえて良かった。心臓における疾病では今まで理解が乏しかったのですが、よく理解できました。』

『人体の構造に加えて、疾患や国試の問題と絡めて説明・解説をしてくださり、とても分かりやすかったです。自分1人での学習ではかなり時間がかかる所を3時間で理解できて良かったです。』

『今回の講義を受けて自分自身があまり理解していないことが分かりました。位置関係や血液の流れ等を復習でき、再度学び直さなければいけないと思いました。』

『私にとって脳・神経はかなり苦手な分野で、講義中何度かくじけそうになりました。しかし、何度も繰り返し説明して頂き、問題を解くことにより理解が深まりました。4日間ありがとうございました。』

たくさんのご参加ありがとうございました。
今回の講義で学んだことを復習し、今後の国試対策にぜひ活かして下さい

さて、長崎校では5/13(日)に傾向分析会国試スタートガイダンスを実施します

実施日
5/13(日)

第108回受験対象 11:00〜12:30
低学年対象 13:30〜15:00

参加費
無料

第107回国家試験を踏まえ、国家試験の動向や今後の対策方法を東京アカデミー講師がお伝えいたします。国家試験に合格するために、まずは国家試験がどのようなものかを理解しておきましょう

詳細・申込書はこちら

皆さんのご参加お待ちしております。

東京アカデミー長崎校
TEL:0120-220-731

posted by 東京アカデミー長崎校 at 17:31| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月02日

【高卒程度公務員】高校1・2年生対象 無料夏期講習のご案内


皆さんこんにちは

今回は、高卒程度公務員試験対策イベントのご案内です。
今年度も、高校1・2年生対象 無料夏期講習を実施します

今後の進路先のひとつとして、『公務員』に興味をお持ちの皆さん!公務員試験の対策は、まず公務員の職種・試験内容・試験日程を知ることが大切です

東京アカデミーの夏期講習は、公務員試験の中でも特に重要科目である数的推理・判断推理の要点から公務員試験の特徴・学習方法までをしっかりと指導いたします!公務員試験のことを理解し学習の計画を立てていくことで、効率よく対策できます(*^ ^*
来年以降、公務員試験受験を考えている方や公務員という職種について興味がある方、進路として公務員を検討している方、どなたでもご参加ください

日時:8月19日(日)
定員:50
受講料:無料
受講特典:参加者全員に公務員情報誌『完全ナビ!公務員』無料進呈いたします!

尚、夏期講習に参加ご希望の方はお申込みが必要です。夏期講習申込書をご記入の上、長崎校まで持参・郵送・FAXいずれかの方法でご提出ください。(申込書は下記のリンク先より印刷できますので、ご利用ください)
■申込書の出力・カリキュラム等の詳細はコチラ


皆様のご参加お待ちしております
夏期講習をはじめその他講座等に関しての質問がございましたら、お気軽にお問合せください!また、個別相談会のご予約も毎日受け付けております(日程のご相談をさせて頂く場合もございます)

長崎校☎095-818-5033
フリーコール☎0120-220-731

東京アカデミー長崎校
公務員担当:朝川

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月01日

【看護師国家試験対策】看護師の仕事@〜資格の魅力とやりがい〜

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

今週から2回にわたって看護師の仕事や魅力についてご紹介します

看護師の仕事@〜資格の魅力とやりがい〜

看護師になるためには、高校卒業後、法律で定められた養成施設で3年以上、または高等学校専攻科5年一貫教育の施設で勉強した後、国家試験に合格する必要があります。

看護師は、医師の指示を受けて診療のサポートをしたり、自らの判断で主体的に患者の看護を行ったりすることが主な仕事です。
医師のアシスタントというイメージが強いかもしれませんが、医師は診療の分野、看護師は看護の分野の責任者です。
看護師は「看護のスペシャリスト」として、とても価値のある職業なのです。

近年は少子高齢社会の進行、医療技術の進歩などにより、看護師の質の向上が求められています。
看護技術・看護知識の向上のみならず、患者の気持ちになって「今、何をしてもらいたいか」をより考えられる看護師が必要とされています。

看護師という職業は、どんなに疲れていても笑顔でいること、幅広い年代の患者とコミュニケーションをとれることなど、専門技術だけでなく人間性が問われる職業でもあります。人の痛みを感じ思いやることができ、人のために何かすることが好きで、生命を慈しむ優しい人が、看護師に向いている人と言えます。
また、医療は日々進歩しますので、高度化・専門性についていく勉学に対する意欲も必要です。

東京アカデミーは、看護師を目指す皆さんを応援しています。
各校、看護学校受験対策・看護師国家試験対策の講座を多数ご用意しておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。

TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:50| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月30日

【大卒程度公務員】 平成30年度解答速報会 〜東京特別区T類〜

みなさんこんにちは

東京アカデミー長崎校の中村です

東京アカデミーでは、今年度(平成30年度)も解答速報会を実施いたします。
解答速報会ブログの今回は、「東京特別区T類」試験に関してお伝えいたします!
試験日程
平成3056日(日)
※ ※解答速報会は、翌日の57日(月)!!
●倍率 
以下は平成27年度〜平成29年度の特別区T類(事務)の合格倍率です。 
※1次試験受験者数÷最終合格者数
  平成27年度・・・5.6倍    平成28年度・・・6.6倍    平成29年度・・・5.8
                         
他の地方公務員試験と比較すると、倍率は比較的低めだといえるでしょう。平成30年度の事務枠での全体の募集人数は1,130名に上るため(各区の採用予定人数は特別区HPに公表されています)、合格のチャンスは大きいです。

  • 2次試験に関して
    最近の面接では、いわゆるコンピテンシー型といわれるものが主流です。面接官は過去の経験や行動、予期される問題への対処方法などを詳細に質問することで人間性を見抜こうとします。自己分析をしっかり行い、自分の長所を根拠と共にアピールできるようになりましょう。特別区では、まず面接カードを基に3分間のプレゼンテーション(自己PR)を行います。その後これまでの経験や特別区に関することを中心に質問が展開されます。
    以下は平成29年度の面接試験における実際の質問内容の一部です(弊社受講生の聞き取り調査を基にしています)。
    「チームやグループで目標を達成した経験について具体的に述べよ。」
    「例えば区民に通知が誤って送付されたらどう対応するか。」
    「特別区の防災で足りないものは何か。」
    「特別区のゆるキャラについてどう思うか。」
    どうでしょうか。特別区のことをきちんと調べておかないと答えられない質問もありますね。2次試験対策もきちんとしておきましょう。
    また、6月以降の都道府県市町村の採用試験を受験される方で、特別区を併願受験される方も多くいらっしゃいます。特別区を本命に考えておられる方は勿論、6月以降の都道府県市町村の採用試験を本命に考えておられる方で特別区を受験されます方、是非解答速報会にご参加頂いて、今後の直前期の学習の指針を立てられますことをお勧め致します。

    以下は解答速報会全体の概要になります。

    ★実施概要
    本試験日翌日1300より東京アカデミーのウェブサイト(http://www.tokyo-ac.jp/)にて解答速報を公開いたします。
    ※詳細は弊社ホームページにてご確認ください。
    ※五肢択一試験のみ対応しております。論文・専門記述・国語試験(警視庁警察官T類)は対応いたしません。
    ※東京特別区T類(技術・資格職)、国家一般職(技術職)は教養試験のみの実施となります。



    東京アカデミーの解答速報会に参加して、参加者内でのご自身の順位を把握し今後の対策・併願先の検討にお役立てください皆様のご参加を心よりお待ちしております。

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月27日

【教採】第3回模試を開催します! −4月25日実施の模試体験談ー

みなさん、こんばんは
東京アカデミー長崎校の内田です

明日からGWがスタートします
GW前半は天気も良さそうなので、ちょっと息抜きにお出かけすると気持ち良いかもしれませんね

さて、本日は「第3回模試のお知らせ」と「4月25日に行われた模試の様子」をお伝えいたします

第3回全国公開模試
 実施日・・・5月3日(木・祝)
 実施科目・・・教養試験、専門試験、論作文試験
 受験料・・・各試験2,000円
 ※第3回のみ「特別支援教育」・「栄養教諭」・「幼稚園教諭」の記述式の試験実施

 〈時間割〉
  9:30〜9:50  説明・マークシート記入
  9:50〜11:00  教養試験(教職教養・一般教養)
  11:20〜12:50  専門試験
  12:50〜13:50  昼食休憩
  13:50〜14:50  論作文試験

多くの校種・科目に対応しているので、今の自分の力を知ることができます
日頃の成果を発揮するいい機会です
皆さんのお申し込みをお待ちしております

4月25日(水)に長崎大学で模試を実施
 先日、長崎大学にて模試を実施しました
 なんと124名というたくさんの方が受験しました
 本番さながらの雰囲気でとても緊張感がありました
 こちらはその時の様子です
 image1.jpeg 
皆さんも模試を受験して、日頃の成果を発揮して、本番の試験に向けて自信をつけていきましょう


何かご不明な点などありましたらお気軽にお問合せください
フリーコール 0120-220-731  TEL(長崎校直通) 095-818-5033
posted by 東京アカデミー長崎校 at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月25日

【高卒程度公務員】夏期総まとめ講座のご案内



皆さんこんにちは

今回は、夏期総まとめ講座のご案内です

こちらの夏期講座は、各科目の基礎から応用までを効率よく学習できる短期集中講座です。

全日制と夜間部で開講しますので、ご都合の良い講義時間を選んで受講することができます


全日制(月〜金10:0016:20

・STEP@要点整理講座:7月23日(月)〜8月10日(金)

→公務員試験で出題される科目全般の要点を整理し、テキストを中心に学習する講座です

・STEPA予想問題演習講座:8月16日(木)〜8月29日(水)

→東京アカデミーオリジナル予想問題集を使用しながら、実践力を身に付ける講座です

・STEP@+STEPA総合コース:7月23日(月)〜8月29日(水)

→基礎から応用力までステップアップしながら効率よく学習できる全日制スペシャルコースです!!

さらに夏期総まとめ講座の受講生を対象に、毎週土曜日に九州統一模試(東京アカデミー九州6校での統一模試)を実施します(全4回)


詳細は…

高校3年生の皆様コチラ

今年度の合格を目指されている皆さん、公務員試験の対策は夏が勝負です

同じ目標を持った仲間と一緒に公務員試験を乗り越え、合格を勝ち取りましょう

夏期講座はもちろん、現在開講中の通学部もまだまだご入会頂けます

講座等に関するご質問やご相談、入会手続き等は個別にご対応いたしますので、

ご希望の方はお電話にて来校のご予約をお願い致します

長崎校☎095-818-5033

フリーコール☎0120-220-731

東京アカデミー長崎校

公務員担当:朝川


posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月23日

【上級公務員科】大学3年生コース合格者体験談

みなさんこんにちは
東京アカデミーの中村です

本日は、来月5月14日(月)から開講となる
大学3年生コースのご案内と、大学3年生コースに
通学されていた先輩の合格体験談についてご紹介致します。

大学3年生コースは5月14日(月)から開講となります。
丸一年間を通して、ボリュームのある講座となっております。
大学3年生コースの詳しい詳細はコチラをご覧下さい

続いて、大学3年生コースに通学されていた先輩の合格体験談を
ご紹介致します

最終合格先 長崎県庁行政 Fくん
「私は毎日東京アカデミーに昼の12時に来て、講義が始まる18時半まで
自習室で自習していました。講義が21時に終わった後、家に帰ってからは
あまり勉強をしていません。切り替え・メリハリが大事だと思っています。
勉強科目は、法律科目・判断推理を重点的に勉強していました。試験直前に
はこれまでに実施した模試の復習、苦手科目を中心に再度確認を行いました。
独学で勉強するよりも、周りに頑張っている人がいるということを実感できた
ので、モチベーションを保つことができました。東京アカデミーの魅力は、
面接対策をしっかりできることで、たくさん練習していただいたことが合格に
繋がったと思っています。また、一緒に頑張ってきた友人や支えてくれた職員
の方々に出会えたことが一番良かったです。」

友人や同じ目標を持った方たちと一緒に勉強をするとモチベーションも上がります。
是非、東京アカデミーで合格という目標に向けて一緒に頑張りましょう
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月20日

【教採】本試験直前期 短期講習のご案内

みなさん、こんばんは

東京アカデミー長崎校の内田です

いよいよ本年度の教員採用試験1次試験まで3カ月を切りました

本日は、6月以降に実施する本試験直前期の短期講習のご案内です


試験の直前期になると、勉強できる時間が限られているため、ただ漠然と勉強していては不安になりますよね


そこで東京アカデミー長崎校では、短期間で長崎県の頻出分野をマスターできる短期講習を実施します


本試験を徹底分析した結果から得られる最新の出題傾向を基に、「これだけはおさえておかないといけない」という、本試験で狙われる可能性の高い頻出分野に絞り、講義を行います


もちろん、2018年夏の本試験で出題が予想される2017331日公示の小学校・中学校新学習指導要領にも対応しています


直前対策講座

長崎県の本試験を分析し、過去の出題傾向を踏まえた内容で講義を行うため、なんと試験前の1日で必ず押さえておかなければいけないところを集中的に勉強できます

例えば、「教職教養」は、出題比率の高い教育原理に的を絞り、問題演習を行います


≪ 講座期間 ≫

教育原理→6月30日(土)

小学校専門(算数・社会)7月1日(日)


≪ 講義内容 ≫

長崎県要点整理、問題演習・解説


≪ 実施科目・受講料 ≫

■教職教養(教育原理)15,000円

■小学校専門(算数・社会) 15,000円


超直前対策講座

試験の1週間前に頻出事項の最終確認を行う、1日完結型の講義です


≪ 講義内容 ≫

 長崎県第1次試験対策の山かけ講座です

試験一週間前にここだけは押えておきたい重要ポイントを問題演習形式で解説いたします

また、受講者全員に教育時事DBを進呈いたします


≪ 実施日時・実施科目・受講料 ≫

7月8日(日)

 9:30〜11:00 教育原理

 11:1012:40 教育時事

 13:3016:40 一般時事

 13:3016:40 教育史 

 16:5018:20 教育心理

受講料:15,000円



ぜひ、東京アカデミー長崎校の直前対策講座、超直前対策講座で本試験前の最終確認をしていただき、自信を持って本試験に臨んでください


また、以前ブログにて、高等学校新学習指導要領フォロー講義についてご案内しておりましたが、詳細が決定しましたので、改めてご連絡致します。(詳細は316日のブログをご覧ください)。


高校新学習指導要領攻略ゼミ

2018年330日に高等学校学習指導要領が発表されたことを受け、2018年夏の教員採用試験から新学習指導要領が出題される可能性があります。そこで、新学習指導要領について理解を深めておく必要があります

今回のセミナーでは2018330日の「高校学習指導要領」のポイント解説はもちろん、2次試験対策を含め、改訂におけるポイントと実際の試験に向けてどのような準備を進めればよいかの攻略法を解説致します


〈実施内容〉

1.今回の改訂の基本的な考え方

2.知識の理解の質を高め資質・能力を育む「主体的・対話的で深い学び」

3.各学校におけるカリキュラム・マネジメントの確立

4.教科・科目構成の見直し

5.教育内容の主な改善事項


高校以外の校種の場合も、高等学校との円滑な接続を踏まえた、計画的かつ継続的な教育課程の編成が求められているため、高校以外の校種を受験される方もぜひご参加ください


≪ 実施日 ≫

2018年623() 13301500


≪ 受講料 ≫

6,000円


今回ご案内しました講義の詳細は、東京アカデミー長崎校のHPよりご確認いただけます

受講申込書もHPよりダウンロードできます

東京アカデミー長崎校HP 

また、詳しい資料の送付を希望される方は下記よりご請求ください

資料を請求する 


何かご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください

フリーコール 0120-220-731  TEL(長崎校直通) 095-818-5033

posted by 東京アカデミー長崎校 at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月19日

【看護師国家試験対策】通学講座6月生のご案内!

みなさんこんにちは!
長崎校の峰です

これから実習が始まり今まで以上に忙しくなるという方もいらっしゃると思います。

しかし、国家試験対策も疎かにはできません。

東京アカデミー長崎校では通学講座土曜部6月生を開講します!

通学部6月生
土曜部:6月23日(土)スタート

夏までの期間では、「人体の構造と機能」と「疾病の成り立ちと回復の促進」の理解に主眼を置いた講義を行います。国家試験不合格者のほとんどは、この分野の理解が進んでいない傾向にあります。1年後に後悔しないように、早期から学習に取り組みたいとお考えの方は、是非お早めにご検討ください

尚、早期入会特典としまして、
解剖整理四天王攻略ゼミ
必修模試・第1回模試
を無料で受講、受験することができます

もちろん、教材のお渡しや自習室のご利用も可能です

個別説明会も行っておりますので、ご希望の際はお気軽にご連絡下さい。

フリーコール:0120-220-731
長崎校TEL:095-818-5033

通学部の詳しい講座内容等はこちら⇒★★★

東京アカデミー長崎校
posted by 東京アカデミー長崎校 at 17:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月18日

【高卒程度公務員科】第2回40問型模試のご案内


みなさんこんにちは☀
公務員科の朝川です。

本日は、5月13日(日)に全国公開実施される高卒程度公務員試験対策第2回40問型模試のご案内です☺
公務員試験のタイプは、基礎能力(教養)40問出題が中心の国家公務員と、教養50問出題が中心の地方公務員に分かれます。
40問型模試は、国家一般職・税務職員・消防官・刑務官・会場保安学校学生・入国警備官・皇宮護衛艦・海上保安大学校学生・航空保安学校学生・気象大学校学生・地方公務員(主に市町村)などの採用試験における出題パターンです。

出題科目、問題数、レベルとも似ているので志望職種(行政系、公安系等)に関わらず模試を上手に活用し、合格を目指しましょう!
ご受験いただいた方には、学習に役立つ詳細な個人成績表とデータブックをご提供いたします(*^_^*)

第2回40問型模試では、
◎適性試験
◎教養試験(問題数:40問 解答時間:90分)
◎作文試験(※希望者のみ。800円追加で受験可能)
を実施致します。

お申込は、窓口申込・郵送申込・WEB申込の3つの方法があります。
  ● 窓口申込:5月12日(土)締切
  ● 郵送申込:5月1日(火)締切
  ● WEB申込:5月1日(火)締切⇒WEB申込希望の方はこちら

自宅受験を希望の方は、いずれの申込方法でも5月1日(火)が締切となります。
申込はお早めにお済ませください( ^)o(^ )


本試験突破に向けて、ぜひ東京アカデミーの模試をご活用ください♫
皆様のご受験を心よりお待ちしております。


東京アカデミー長崎校校
TEL:095-818-5033 公務員担当:朝川

posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:18| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月16日

【上級公務員科】新大学3年生コース開講迫る!!

みなさん、こんにちは

東京アカデミー長崎校の中村です


本日は、新大学3年生コースのご案内です。


新大学3年生コース本講座の開講まで残すところ29日と迫ってきました。

新大学3年生コースの開講は、

2018514日(月)から2019531日(金)までの13ヶ月という非常にボリュームのある講座期間となっております。

新大学3年生コースの詳細はコチラをご覧下さい!


2017年度受験の大学3年生コースに入会した受講生の今年の結果は以下の通りです。

一次合格者数:31人中30人(合格率96.8%)

最終合格者数:31人中28人(合格率90.3%)


また、長崎校では416日(月)・423日(月)両日とも18:302100まで【教養基礎講座】を実施しております。

東京アカデミーでは、試験情報を網羅されているベテランの講師の方の講義を、体験授業として講義を受講することも可能ですので是非この2日間の講義に参加してみてください。


東京アカデミーでは、【グループ入会・友人先輩紹介割引制度】という制度を設けております。入会を検討されている方は、ご友人2名以上のグループで入会して頂ければ受講料が10,000円免除となります。また、友人や先輩方から紹介を受けますとこちらも受講料が10,000円免除となります。

グループ入会・友人先輩紹介割引制度の詳細はコチラをご覧下さい!

                  


公務員試験勉強は長期戦となります。東京アカデミーでは、受講生・教務スタッフ・講師が一丸となって合格を目指す環境が整っています。公務員を目指している方は、是非東京アカデミーで一緒に合格を目指しましょう!!!


posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月13日

【教採】4月生が開講します!!

皆さん、こんにちは
教員採用科担当の内田です
最近は暖かい日が続き、本格的な春の訪れを感じます
時々、朝夕は冷えるときがあるので体調管理には十分注意してくださいね

さて、ついに長崎校でも4月生が開講します
全日制・・・4月16日(月)
土日部・・・4月14日(土)・15日(日)

7月の教員採用試験まで残り3ヶ月ですが、今ならまだ間に合います
土日部の実践力養成期間では、志望する自治体の出題傾向に合わせて学習を進め、出題科目別過去問題集(非売品)を使って問題を解き、実力をつけていきます
また、5月3日(木)に最後の第3回全国公開模試を実施します
なんと、第3回のみ「特別支援教育」・「栄養教諭」・「幼稚園教諭」の記述式の試験を行います
この全国公開模試では、教養・専門・論作文も実施され、多くの校種・教科に対応しています
模試を受験して、今の自分の実力を知るいい機会にしましょう
模試のお申し込みはこちらhttp://www.tokyo-ac.jp/adoption/course/exam/

さらに、多くの人が苦手とする「人物試験」もしっかりと対策が出来ます
長崎校では、講師・スタッフ一同が皆さんを全力でサポートいたします
今年の教員採用試験で合格目指している方、ぜひ東京アカデミーで合格を掴み取りましょう

長崎校HPはこちらhttp://www.tokyo-ac.jp/lesson/1276.html
ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話ください

皆様のお申し込みをお待ちしております

東京アカデミー長崎校
TEL:0120-220-731

posted by 東京アカデミー長崎校 at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月12日

【看護師国家試験対策】メディアン病院合同就職説明会のご案内

みなさん、こんにちは。
長崎校の峰です

本日は、メディアン病院合同就職説明会+第108回看護師国家試験対策講座についてご案内致します。

北九州会場
会場 西日本総合展示場AIMビル3F
実施日 2018年4月21日(土)
時間 11:00〜16:30
入場料 無料

山口会場
会場 宇部ときわ湖水ホール
実施日 2018年4月22日(日)
時間 11:15〜16:30
入場料 無料

今回は、よくあるご質問にご回答します!

Q:参加費はかかりますか?服装はスーツの方が良いですか?
A:参加費はもちろん無料です。開催中の入退室も自由です。服装は自由ですが、例年スーツの方が多いようです。

Q:当日までに準備することは?
A:できれば事前登録をお済ませください。また、事前に病院の情報を収集し、「聞きたいこと」をまとめておくと、より有意義な説明会になるはずです。

Q:東京アカデミー講座50%OFF券とは何ですか?
A:当日、病院の説明を聞いた方にもれなく「東京アカデミーの各種講座50%OFF券」をプレゼントいたします。対象講座は校舎によって異なります。詳細については当日配布するチラシでご確認ください。

Q:就職は再来年ですが参加しても良いですか?(転職希望ですが参加できますか?)
A:再来年の参考に、ぜひご参加してください。また、毎年転職希望の現役看護師もたくさん来場しています。お気軽にご参加ください。

会場では、採用担当者や先輩ナースと直接話せる『病院説明コーナー』や東京アカデミー代表講師による『第107回国試本試験分析会』『第108回国家試験対策講座』『進路相談コーナー』など、看護学生や転職希望の方に役立つ内容満載です

来場者全員に、「東京アカデミー 看護師国家試験対策講座夏期講習 50%OFF券」をプレゼントされます他にも、当選された方には新出題基準に対応した「国家試験対策テキスト5冊」、「でた!でた問看護師国家試験高正答率過去問題集」、「図書カード」などがございます
事前登録により、東京アカデミーオリジナル編集の国家試験「傾向と対策」(非売品・先着順)のプレゼントもあります

是非、会場へ足を運んでみてください

東京アカデミー長崎校
TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月11日

【高卒程度公務員】第1回50問型模試のご案内♪


みなさんこんにちは
東京アカデミー長崎校の朝川です

本日は、4月22日(日)に全国公開実施される高卒程度公務員第1回50問型模試のご案内です!
この模擬試験は、国家一般職(高卒者試験)、地方初級、警察官、消防官など各種公務員試験をターゲットに作問・構成された模試です📝
さまざまな試験の出題傾向・レベルの分析により、税務職員、裁判所一般職、海上保安学校学生などの高卒程度の国家公務員や地方中級資格職[保育士等]の公務員試験(教養のみ)にも対応した全国規模の模試です。受験いただいた方には、学習に役立つ詳細な個人成績表とデータブックをご提供いたします

第1回50問型模試では、
◎適性試験
◎教養試験(問題数:50問 解答時間:120分)
◎作文試験(※希望者のみ。800円追加で受験可能)
を実施致します。

お申し込みは、窓口申込、郵送申込、WEB申込の3つの方法があります。
●窓口申込:4月21日(土)締切
●郵送申込:4月12日(木)締切
●WEB申込:4月12日(木)締切⇒WEB申込希望の方はこちらからお申し込みください📲
※自宅受験希望の方は、いずれの申込方法でも4月12日(木)が申込締切です。申込期限は明日までですのでお気をつけ下さい。

模試を受けることによって、
@現在における自分の位置の確認
A自分の勉強における穴の発見
B本番さながらの臨場感を味わう・・・
など様々な利点があります。本試験突破に向けて、ぜひご活用ください。
皆様の受験を心よりお待ちしております。


東京アカデミー長崎校
公務員担当:朝川

posted by 東京アカデミー長崎校 at 11:25| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月09日

【上級公務員科】国税・財務・労基型、国家一般職型模試実施しました!

みなさん、こんにちは
上級公務員担当の中村です

3月21日(水・祝)国税専門官・財務専門官・労働基準監督官A型模試
4月1日(日)国家一般職型模試 を開催致しました。
DSC_1470.JPGDSC_1471.JPG
(国・財・労基型実施の様子)
DSC_1486.JPGDSC_1487.JPG
(国家一般職型模試実施の様子)

受講生、模試を受験に来られた方みなさん一生懸命問題を解かれていました。
地方上級試験まで、残すところ2ヶ月間、
精一杯頑張りましょう
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月06日

【教採】第3回全国公開模試のご案内

みなさん、こんにちは

教員採用科の内田です

本日は、201853日(祝・木)に実施される、第3回全国公開模擬試験のご案内です

今回の第3回全国公開模擬試験が、2018年夏試験に向けた最後の模擬試験となります

東京アカデミーの模擬試験を受験したことのある方は、手元に届いていると思いますが、この模擬試験の最大の特徴は「個人成績表」です

受講生のみなさんと話をしていると、成績表のA評価B評価など合格可能性判定しか見ていない方が多いな〜と感じますそれはとてももったいないんです

成績表が手元に届いてからよく確認していただきたいのは、「設問別成績」の欄です。マークシート式の模試では、問題1問ごとの回答と正誤、受験者全体の正答率を記載しています。また正答率の高い設問で誤答していた場合、注意マーク(▽や▼)がついています。受験者のほとんどが正解している問題を間違えていた、ということなので注意マークの問題はよくよく見直しましょう

3回全国公開模試は教職教養のみマークシート式となっています(専門試験は記述式です)。返却される成績表にも注目して勉強に役立ててください


≪日程

  201853日(祝・木)

≪時間割

  930950         説明・マークシート記入

  9501100       教養試験(マークシート式/70分 教職教養のみ受験の場合は45分)

  11201250     専門試験(記述式/90分 小学校全科4教科型及び幼稚園教諭で受験の場合は60分)

  12501350   昼食休憩

  13501450   論作文試験(60分)


≪受験料

  教養試験、専門試験、論作文試験 それぞれ¥2,000

  自宅受験希望の方のみ受験料プラス¥500いただきます


≪お申込方法

  @窓口受付(会場受験の場合52日(水)まで)

     東京アカデミー長崎校窓口にて、申込書及び受験料を添えてお申込ください。

  AWEB申込(419日(木)まで)

    こちらよりアクセスできます!(リンクを貼る http://www.tokyo-ac.jp/adoption/course/exam/entry3.html

    お申し込み後、金融機関の3営業日以内に受験料を長崎校指定の銀行振込先までお振込みください。

  B郵送受付(419日(木)までにお申込書及び受験票必着)

     申込書および受験票を郵送し、金融機関の3営業日以内に受験料を長崎校指定の銀行振込先までお振り込みください。

何かご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください

お待ちしております


フリーコール 0120-220-731  長崎校直通TEL 095-818-5033

posted by 東京アカデミー長崎校 at 18:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月05日

【看護師国家試験対策】教員対象セミナーの開講が近づいています

みなさん、こんにちは
長崎校の峰です。

本日は、開催が近づいております、看護学校の教員の皆様を対象とした看護師国家試験対策セミナーについて、再度ご案内させていただきます。

日時 5月6日(日)13:30〜15:00
会場 東京アカデミー長崎校
主なプログラム
・第107回看護師国家試験の結果/出題傾向分析
・看護師国家試験対策の指導法
・東京アカデミーの各種教材、講座のご案内

東京アカデミーでは、毎年約20,000名の方に看護師国家試験の解答を提出いただき、徹底的に分析を行っております(第107回看護師国家試験では、なんと23,086名!これは、受験者全体の3分の1以上の方に協力いただいたことになります)。
その分析結果と近年の看護師国家試験の傾向を基に、国家試験対策の指導法に関して、様々な面からお話させていただきます。

参加費用は無料となっております。ご都合がよろしければ、是非ご参加ください。
まだまだお申込みを受け付けております。
詳しいご案内・申込書はコチラ⇒★★★
posted by 東京アカデミー長崎校 at 14:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月04日

【高卒程度公務員】4月生開講します


みなさんこんにちは

4月に入り、過ごしやすい気候になってきましたね(*^_^*)
今週から新社会人や高校生・大学生として
新生活のスタートをきった方も多いのではないでしょうか?

長崎校でもいよいよ再来週の日曜日から
通学部4月生公務員講座がスタートいたします
『そろそろ公務員試験対策を始めようかな・・・』
と考えている方は開講前の今がチャンスです

全日制全職種コース:4月16日(月)開講!

日曜部週一コース:4月15日(日)開講!

高校3年生コース4月15日(日)開講!

各コースに関しての詳細はコチラをご確認ください!
最終合格を目指して一緒に頑張りましょう

講座に関してのご質問やご相談等ございましたら、
お電話もしくは個別説明会(要予約)にて対応させて頂きます。
お気軽にお問合せください

長崎校 ☎095-818-5033
フリーコール ☎0120-220-731

東京アカデミー長崎校
公務員担当:朝川


posted by 東京アカデミー長崎校 at 16:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月02日

【上級公務員科】地方公務員セミナーのお知らせ!

皆さんこんにちは。

東京アカデミー長崎校の中村です。


さて、みなさんゴールデンウィークの予定はお決まりですか?

東京アカデミーでは、地方公務員志望者のためのイベント『地方公務員受験セミナー(旧称:Uターン受験セミナー)』の募集を開始しました!


今回は、年末年始に続く第2弾(ゴールデンウィーク編)として、地元の公務員志望者やUターン・Iターン志望者必見のイベントとして、全国の25校の東京アカデミーで、開催いたします。


2弾ゴールデンウィーク編『地方公務員受験セミナー』は、各校担当エリアの教務スタッフが内容を厳選!県職員・警察官、自治体職員等対策として「筆記試験」「人物試験」「採用試験全般」等、コース毎にビジョンを明確化し、より実践的なセミナーとなります。


今回の地方公務員受験セミナー第2弾(ゴールデンウィーク編)

長崎校では、【長崎市申告票書き方指導】【佐世保市SCOA対策】といった内容を行います。


この『地方公務員受験セミナー』は、東京アカデミーの公務員講座受講生さん(全国の東京アカデミーの通学または通信講座在籍中の方、大学や短大などで東京アカデミーの公務員講座を受講中の方)は、下記の申込で無料受講ができます。


●通学講座生・通信講座生の方は→WEB申込

●大学内講座受講の方は→WEB申込


●一般の方は、有料となりますが、

まずは、WEB予約の上、お申し込みください。


また、『地方公務員受験セミナー』以外にも、東京アカデミーでは各校独自に『地元で公務員』をバックアップするための短期講習を多数開催します(別途申込が必要、有料)。


たくさんのご参加をお待ちしております。


posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月30日

【教採】高等学校学習指導要領告示されました−新学指対応通学講座4月生開講迫る!−

みなさん、こんにちは

教員採用科担当の内田です


タイトル通り、通学講座4月生の開講が迫ってきました

■全日制;416日(月) ■土日部;414日(土)※日曜部は、4/15(日)

3.29.jpg


通学講座4月生は、2018年夏受験に向けた通学講座最後の長期講座になります

定員もございますので、お早めにお手続き下さい


47日(土)までに入会手続きを完了しますと、長崎県型模試が無料で受験することができます

※自治体別模試の詳細は、コチラからご確認いただけます。


39日(金)のブログでも紹介しておりますので、ぜひご覧になって下さい


なお、お手続き完了日より、自習室が利用可能」「教材即日配布可能※未納品の教材は除く」等のすぐに学習をスタートすることができる早期入会特典がございますので、お早目にご検討下さい


中教審答申201612月)や小中学校/特支の新学習指導要領20173月・4月)など文科省から告示・発表された様々な資料・報告物においても学習していきます。

試験に狙われやすいポイントや改訂の目的・背景・主旨まで解説していきます。

20161221日中央教育審議会が文部科学省に、「幼稚園、小学校、 中学校、高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善及び必要な方策等について」を答申されました。

もちろん、「3期教育振興基本計画」や「高等学校新学習指導要領」など最新の話題においても対応していきます

※2017331日小学校学習指導要領及び中学校学習指導要領が発表されたのに続いて、2018214日文部科学省より高等学校学習指導要領案が発表され、意見公募手続の実施を経て、2018330日高等学校学習指導要領が発表されました。

このブログでも何度も新学習指導要領について説明をしていますが、

今回の第8次改訂ではアクティブラーニング」「カリキュラムマネジメントが大きなポイントとなっています
アクティブラーニングの3つの柱
@主体的 A対話的 B深い学び
カリキュラムマネジメントの3つの柱
@教科横断的な視点 APDCAサイクルの確立 B地域社会との連携

これらを取り入れた授業改善を教育の現場で実践して頂くため、東京アカデミーではそれぞれの視点について理解を深めるテーマでディスカッションを実施していきます

このような実践的な講義で受講生自身も主体的・対話的に教師力の向上を目指します


例えば、教師力向上ゼミでは新学習指導要領で特に重要とされるテーマを厳選し、

@     テーマに対する目的・背景・趣旨の理解

A     グループディスカッションによる深い学び

B     グループ発表による主体的な学び

C     講師による講評および振り返りによる理解

をサイクルとして、受講生が主体となって、教員採用試験で求められる教員の資質や考え方とは何かを深く学ぶことで、教員採用試験最終合格を目指します


東京アカデミーでは、教員採用試験を初めて受験される方、筆記試験&人物試験に不安をお持ちの方、講師をしながら受験対策をしたい方等、あらゆる皆さんのご都合に合わせてコースや教科・科目を選択いただけますので、是非一度東京アカデミーへご相談下さい


講座の詳細は下記をご覧下さい

東京アカデミー長崎校HP


九州地区トップクラスの合格実績を誇る、東京アカデミーで一緒に教員になる夢を叶えましょう

posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月29日

【看護師国家試験対策】必修問題模試のご案内

みなさん、こんにちは。
長崎校の峰です。

本日は、第108回看護師国家試験対策【必修問題模試】についてご案内致します。

第108回看護師国家試験対策 必修問題模試

公開実施日 4月29日(日・祝)
時間 9:50〜11:40
受験料 1,600円(自宅受験の場合は2,100円)

第108回看護師国家試験対策 必修問題模試は、必修問題の目標T〜Wの項目を本試験に準じた割合、そして本試験の2回分にあたる100問を出題しています。
看護師国家試験において、免許を有するにふさわしいかどうか最低限度の知識が試される必修問題で絶対基準である8割以上の得点を目指しましょう

申込方法(どちらかの方法でお申込下さい)
・東京アカデミーの窓口で申込
・申込用紙を郵送、受験料を銀行振込で申込
申込締切 4月28日(土) ※自宅受験希望の場合は、4月19日(木)まで
★申込用紙をご希望の方はコチラからご請求下さい。

東京アカデミーの全国公開模試は毎年10万人以上(第1回〜第3回、および必修問題模試受験者のべ数。2017年度はなんと143,262人が受験!!!)に受験いただいております。20年以上にわたり、多くの看護師志望者および学校関係者のみなさまから選ばれ続けています。毎年、本試験の出題傾向分析を徹底して行うことで、国家試験で出題される可能性の高い問題を厳選して提供している信頼性の高い模試となっております。
ぜひ、この機会に全国公開模試の受験をご検討下さい

TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:54| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月28日

【高卒程度公務員】通学部4月生開講&高3コース開講します


みなさんこんにちは!
今回は通学部4月生[全日制・日曜部]及び高校3年生コース開講のお知らせです。
※コースや開講日は校舎によって異なります。

花.jpg
通学部4月生各コース、高校3年生コース開講日
全日制日(月)
日曜部・高校3年生コース日(日)
花.jpg

開講から本試験(9・10月)までの流れ
本講座(4月〜)
教養科目の基礎から応用力養成まで時間をかけて指導します。合格の為の戦略的なカリキュラムでゼロから合格に至るまでの知識を習得します。

夏期総まとめ講座(7月下旬〜)
教養科目の要点整理から予想問題演習を通じて、本試験に必要な実践力を見に付けます。

講座期間は4月から8月まで約半年間です。2018年度合格祝賀会の開催も予定しています!最終合格を目指して一緒に頑張りましょう!
祝賀会.jpg
※上記写真は2017年度合格祝賀会のものです。

また、4月生開講まで3週間を切っています!もちろん、現在もお申込み受付中ですが、ご入会をご検討の方はお急ぎ下さい!通学部の詳細はHPでもご確認いただけます。長崎校HP(http://www.tokyo-ac.jp/lesson/38788.html)その他、ご質問やご相談等ございましたら、お電話もしくは個別説明会(要予約)をご利用ください😃😃


長崎校 ☎095-818-5033 フリーコール ☎0120-220-731
東京アカデミー長崎校 公務員担当:朝川



posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月26日

【上級公務員科】地方上級型模試のお知らせ!

みなさんこんにちは!


本日は、415日(日)に実施される大卒程度公務員試験対策『地方上級型模試』についてご案内いたします。


地方上級採用試験の筆記試験は、教養試験+専門試験(五肢択一式)の出題が中心です。同一試験日の試験では、共通問題が大半を占めますが、自治体により出題パターンが若干異なります。


当社の模試は、教養試験(一般知識)と専門試験において、多くの科目を出題することで、志望自治体の試験傾向にあわせて科目を選択できるよう、きめ細かく対応しております!


お申込みは、窓口申込、WEB申込、郵送申込の3つの方法があります。


●窓口申込:414日(土)締切

●郵送申込:45日(木)締切

WEB申込:45日(木)締切→WEB申込を希望の方はこちらからお申込み下さい。

自宅受験の場合は、いずれの申込方法でも45日(木)が締切日です。申込みはお早めにお済ませ下さい。


この地方上級型模試は、毎年非常に多くの方に受験をしていただいている人気の模試になります。(昨年はなんと5,300の方に受験していただきました!)


皆様の受験を心よりお待ちしております!!

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月23日

【教員採用科】4月生募集中!!

みなさん、こんにちは。

長崎校の内田です。


321日、長崎県教育委員会は、今回の公立学校教職員人事異動で小中学校の「通級指導教室」を新年度に16学級増やすことを決めました。通級指導教室は、対象児童生徒の増加に伴い177教室となり、各学級には1人ずつ教諭を配置することになります。

また、小学校では2020年度から全面実施される新学習指導要領で英語が教科化されることに伴い、新たに英語専科の教員を11名配置することを発表しています。


平成31年度長崎県公立学校教員採用選考試験実施は、平成30715日(日)に決定しており、長崎校では、2018年夏実施教員採用試験に向けた対策講座を行っています。


4月生は

全日制コース:416日(月)

土日部コース:414日(土)・15日(日) と開講日が迫っています。


詳細はコチラをご覧下さい。

随時、個別での相談も受け付けておりますので、ご質問などございましたら

お気軽にお問合せください。


posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月22日

【看護師国家試験対策】解剖生理四天王攻略ゼミのご案内

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

季節の変わり目ということで、体調管理が難しい時期ですがいかがお過ごしでしょうか。
私は今月に入って風邪を引いてしまい、1〜2週間ほどマスク生活を送っていました今シーズンは体調崩さず過ごせてると思っていたのですが…、油断大敵ですね。綺麗に掃除して片付けてしまった加湿器を押入れから取り出して、またお世話になっています。細かい部品やフィルターまで綺麗にしたのに…

さて、先週もお伝えしましたが東京アカデミー長崎校では解剖生理四天王攻略ゼミの申込を受け付けております

解剖生理四天王攻略ゼミ
4/8(日)心臓・循環器
4/15(日)消化器
4/22(日)呼吸器
4/30(月休)脳・神経

時間 13:00〜16:10(90分×2コマ)

受講料 1日3,500円
教材費 1,500円(オープンセサミ@)

第107回試験を受験した先輩方にご協力いただいたアンケートで、多くの方が苦手と回答された「人体の構造と機能」、東京アカデミー長崎校では上記日程・分野で、器官の名称から疾病までじっくり講義していきます。
まだ席に余裕がありますので、苦手な分野がある方は是非受講をご検討下さい
詳細・申込書はこちら⇒★★★

そして、3/25(日)に実施される「解剖生理 勉強のやり方ガイダンス」ですが、申込者数が定員数に達したため、受付を終了させていただきました。たくさんのお申込、ありがとうございました

5/13(日)実施の「傾向分析会国試スタートガイダンス」はまだ受付可能です。ガイダンス受講を検討されている方はお早めにお申込下さい。
詳細・申込書はこちら⇒☆☆☆

では

東京アカデミー長崎校
TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月21日

【高卒程度公務員】第1回50問型模試のご案内


みなさんこんにちは
公務員科の朝川です。

本日は、4月22日(日)に全国実施される高卒程度公務員第1回50問型模試のご案内です。
この模擬試験は、国家一般職(高卒者試験)、地方初級、警察官、消防官など各種公務員試験をターゲットに作問・構成された模試です。
さまざまな試験の出題傾向・レベルの分析により、税務職員、裁判所一般職、海上保安学校学生などの高卒程度の国家公務員や地方中級資格職[保育士等]の公務員試験(教養のみ)にも対応した全国規模の模試です。ご受験いただいた方には、学習に役立つ詳細な個人成績表とデータブックをご提供いたします。

第1回50問型模試では、
◎適性試験
◎教養試験(問題数:50問 解答時間:120分)
◎作文試験(※希望者のみ。800円追加で受験可能)
を実施致します。

お申込みは、窓口申込、郵送申込、WEB申込の3つの方法があります。
窓口申込:4月21日(土)締切
郵送申込:4月12日(木)締切
WEB申込:4月12日(木)締切⇒WEB申し込み希望の方はコチラからお申込みください。
※自宅受験希望の方は、いずれの申込み方法であっても4月12日(木)が申込締切です。申込はお早めにお済ませください。

模試を受けることによって、
@現在における自分の位置の確認 A自分の勉強における穴の発見 B本番差ながらの臨場感を味わう・・・等、様々な利点があります。本試験突破に向けて、ぜひご活用ください。
皆様のご受験を心よりお待ちしております。

東京アカデミー長崎校
TEL095-818-5033
公務員担当:朝川


posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月19日

【上級公務員科】新大学3年生コース&2019対策講座開講案内!

みなさんこんにちは
東京アカデミー長崎校の中村です

気温の変化が激しい日々が続いていますが、
体調管理の方は大丈夫でしょうか??
地方上級試験まで、残り3ヶ月頑張りましょう

本日は、新大学3年生コースのご案内&2019年対策講座開講のご案内です。
新大学3年生コース本講座は、
2018年5月14日(月)から2019年5月31日(金)までとなっております。
新大学3年生コースは、基礎力マスター講座・実践力マスター講座(直前講座)2タームに分け学習していきます。大学の講義、その他サークルやアルバイトなどと並行し無理・無駄なく効率よく学習を進めることが出来ます。
基礎力マスター講座では、教養・専門試験の頻出分野に的を絞り要点整理を行います。限られた時間での受験対策になりますから、教養科目は一般知能分野、専門科目は憲法・民法・行政法、その他ミクロ経済学・マクロ経済学を中心に公務員試験で出題される各科目の基礎事項を習得していきます。
実践力マスター講座(直前講座)では、国家公務員・地方公務員試験で実際に出題された過去問題集「出たDATA問」を使用し、演習講義を行います。各問題には、出題頻度を表したAからCの三段階表示がされています。Aの繰り返し出題される最頻出問題と比較的よく出題される頻出問題を中心に演習・解説講義を行います。
6月以降は、2次3次試験対策として面接カード添削・論作文添削・個別面接・集団面接・集団討論等の対策を行っていきます。

詳しい詳細はコチラをご覧下さい!!

続いて、2019年対策講座開講のご案内です。
2019年対策講座の開講は、
2018年4月16日(月)から2019年5月31日(金)までとなっております。
2019年対策講座は、教養基礎講座・基礎力マスター講座・実践力マスター講座(直前講座)3タームに分け学習していきます。
教養基礎講座では、オリジナルテキストを使用し頻出分野に的を絞り要点整理を行います。公務員試験は、幅広い科目・分野から出題されるため当講座を受講することにより、得点力向上に繋がる知識を身に付けることが出来ます。全日制では最大1353時間、夜間部では735時間かけて学習することが出来ます。
基礎力マスター講座では、使用教材そのもののレベルを上げ教養科目と専門科目の基礎知識の習得を行います。教養科目については、教養基礎講座で学習した内容に関わる周辺知識の解説講義、専門科目については、近年の出題傾向に沿った頻出分野の要点を解説していきます。
実践力マスター講座(直前講座)では、国家公務員・地方公務員試験で実際に出題された過去問題集「出たDATA問」を使用し、演習講義を行います。単に問題を解いてその解説を行うだけでなく、取り扱った問題の関連重要事項の再確認を行い、確かな知識を身に付けていきます。
6月以降は、2次3次試験対策として面接カード添削・論作文添削・個別面接・集団面接・集団討論等の対策を行っていきます。

詳しい詳細はコチラをご覧下さい!!


公務員を目指したいけど、どのように学習したらいいか分からないという方も、基礎から学べるコースとなっていますので、安心して学習することが可能です。
公務員試験は、長期戦になりますのでコツコツと学習するのが大事です。
みなさんも公務員試験勉強は早めに取り掛かりましょう!!!

東京アカデミーで、一緒に合格という目標を目指しましょう!!




posted by 東京アカデミー長崎校 at 11:01| 大卒程度受験対策講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月16日

【教採】高等学校新学習指導要領のフォロー講義を実施します

こんにちは


東京アカデミー長崎校の内田です




みなさん、文部科学省から2/14()に「高等学校学習指導要領」の改訂案が公表されましたのはご存知ですか?


高等学校学習指導要領案 




そこで、東京アカデミー長崎校では、「高等学校新学習指導要領」について理解を深める実践形式の講義を、高校以外の校種を含むすべてのコースで実施します




なぜ、小学校や中学校を受験するのに「高等学校の学習指導要領」についての理解が必要なのだろう…と疑問に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか




学習指導要領の第8次改訂・告示に先立ち、201612月に中央教育審議会が出した「幼稚園、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善及び必要な方策等について(答申)」では、「教科等間・学校段階間のつながりを踏まえた教育課程の編成」について述べられています。


中教審「答申」




様々な資質・能力の育成は、教科等の学習から離れて単独にされるものではなく、関連が深い教科等の内容事項と関連付けながら育まれます。


そのため、今回の改訂では、教科等相互あるいは学校段階相互の関係をつなぐことで、教科等における学習の成果を「何を知っているか」にとどまらず、「何ができるようになるか」にまで発展させることを目指しています。各学校においても、改訂される学習指導要領等に基づき、縦と横のつながりを意識しながら計画的かつ接続的に教育課程全体を編成していくことが求められます




このように、小学校や中学校の校種においても、高校でどのような内容を学び、そこに至るまでにどのような資質・能力を育んでいく必要があるかを理解しておくことは不可欠となります




そこで、東京アカデミー長崎校では、高校新学習指導要領について理解を深めるため、「高校新学指対策ゼミ」を実施します




新学習指導要領の改訂の目的・背景・趣旨、教員採用試験での出題のポイント、求められる教員の資質や考え方とは何かについて座学形式の講義で解説した後に、グループでディスカッションを行いますいろいろな方の意見を聞くことで自分の視野を広げるとともに、学習指導要領について理解を深めていきますこのように、教員採用試験はもちろん、教育の現場に出てからも必ず活きる講義を実施します




講義の詳細は、東京アカデミー長崎校のHPよりご確認ください。


東京アカデミー長崎HP




何かご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください


また、講座に関する無料の説明会も実施しております


説明をご希望の方は、東京アカデミー長崎校までお電話ください

フリーコール 0120-220-731  TEL 095-818-5033
posted by 東京アカデミー長崎校 at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月15日

【看護師国家試験対策】解剖生理四天王ゼミ開講間近!

皆さんこんにちは

看護師国家試験の合格発表まであと11日となり、第107回試験を受験された方は落ち着かない日々を過ごされているかと思います。
そんな中、東京アカデミー長崎校では、いよいよ来年の試験、第108回看護師国家試験に向けた対策講座がスタート致します!

春のこの時期には、解剖生理四天王ゼミと題し、解剖生理の中でも重要と言われる分野や、多くの学生が苦手としている分野を取り上げて、講義を行っていきます。

東京アカデミー長崎校では以下の分野を取り扱います。

第108回看護師国家試験対策講座
解剖生理四天王ゼミ

4月8日(日) 心臓・循環器
4月15日(日) 消化器
4月22日(日) 呼吸器
4月30日(月休) 脳・神経
全日程 13:00〜16:10
受講料 1日3,500円 教材費 1,500円(オープンセサミ@)

近年の国家試験は臨床に即した問題が多くなっており、状況設定文を読みアセスメントしていくような問題や、科目を横断した問題も出題されています。
そういった問題を解いていくためには、過去問をただ暗記するだけではなく、根拠を理解することがとても重要となります。
東京アカデミー長崎校の解剖生理四天王ゼミでは、各分野の基本的な仕組みだけでなく、関連する疾患を取り上げながら進めていきますので、解剖生理と疾患の関係性が理解でき、確かな知識が付いていきます!

東京アカデミーの看護師国家試験対策講座は国試に合格するためのスケジュールが組まれておりますが、夏までの時期は解剖生理、つまり、出題基準で言う「人体の構造と機能」と「疾病の成り立ちと回復の促進」が講義のメインとなっています。
講義の内容も段階的に国家試験に近づけていきますので、夏の講習会でも人体・疾病は取り扱いますが、1つの分野に関して基礎からじっくり講義するのは、春の講習会のみとなっております。
国試対策のスタートに、苦手の克服に、ピッタリの講座となっておりますので、是非、東京アカデミー長崎校の解剖生理四天王攻略ゼミをご活用下さい

詳しくは長崎校ホームページをご確認下さい

長崎校 峰

続きを読む
posted by 東京アカデミー長崎校 at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月14日

【高卒程度公務員】春期講習のご案内


みなさんこんにちは
長崎校の朝川です

今回は春期講習のご案内です。

春期講習 政治経済・数的推理スタート講座
公務員試験において重要科目である『政治・経済』と『数的推理』の入門講座を実施します。
この春から公務員試験対策をスタートする方を対象に重要科目の頻出ポイントを学習します。
また、公務員試験ガイダンス(15:00〜15:50)も同時に実施しますので、学習を始める前に試験に関する疑問や不安を解消させるなら、まさに今がチャンスです!
もちろん、これまで学習の経験がある方でも、再度重要科目のポイントを復習したい!という方や公務員試験の概要を確認しておきたいという方はぜひご参加ください(*^_^*)

・日時:2018年4月7日(土)、8日(日)13:00〜15:50
・定員:50名
・受講料:無料
☆受講特典:参加者全員に公務員情報誌『完全ナビ!公務員』を無料進呈いたします!

尚、春期講習に参加ご希望の方はお申込みが必要です。春期講習申込書をご記入の上、長崎校まで持参・郵送・FAXいずれかの方法でご提出ください。(申込書は下記のリンク先より印刷できますので、ご利用ください)
◇申込書の出力・カリキュラム等の詳細はコチラ
また、ネットからのお申込みも可能です。必要事項をご入力の上お申込みください。
◇ネットからのお申込みはコチラ

春期講習をはじめ、その他講座等に関してご質問・ご相談がございましたら、
お気軽にお問合せください。また、個別相談会のご予約も毎日受け付けております!
(日程のご相談をさせて頂く場合もございます)

長崎校☎ 095-818-5033
フリーコール☎ 0120-220-731

皆様のご参加をお待ちしております!

東京アカデミー長崎校
公務員担当:朝川



posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月12日

【上級公務員科】国家一般職型模試のご案内!!

みなさん、こんにちは!


本日は、41日(日)に実施される大卒程度公務員試験対策『国家一般職型模試』についてご案内いたします。


今回の『国家一般職型模試』は、実際の国家一般職採用試験と完全同一の出題形式で実施する模試です。


お申込みは、窓口申込、WEB申込、郵送申込の3つの方法があります。


●窓口申込:331日(土)締切

●郵送申込:322日(木)締切

WEB申込:322日(木)締切→WEB申込を希望の方はこちらからお申込み下さい。


自宅受験の場合は、いずれの申込方法でも322日(木)が締切日です。申込みはお早めにお済ませ下さい。


また、『国家一般職型模試』は、一般論文試験(行政区分)も実施します!


過去の傾向を踏まえた予想問題を出題し、添削・採点・5段階判定を行います。一般論文試験は、会場受験・自宅受験問わず1,000円で受験可能です。国家一般職を第一志望に考えている方は必ず受験しましょう!


皆様の受験を心よりお待ちしております!

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月09日

【教員採用科】長崎県型模擬試験のご案内

みなさん、こんばんは!!

教員採用科の内田です。

本日は、201848日(日)に実施される、自治体別模擬試験のご案内です。

東京アカデミーの教員採用試験対策模試は2017年度、のべ35,422人もの方が受験をされている、みなさんに信頼された模擬試験です!!


今回実施する自治体別模擬試験は、先日実施した全国公開模擬試験とは違い、自治体ごとに大きく異なる出題形式や傾向に沿って、本試験を想定した自治体別対策の決定版です!東京アカデミーでは全68自治体に対応しています。この問題は全国各自治体の本試験問題を収集して出題傾向を徹底分析、また、各エリアの講義を担当している講師も交えて問題を作成しています。その内容は本番さながらであり、本試験の出題レベルや自治体ごとに特徴のある出題形式まで確認できます。

全国展開している東京アカデミーだからこそできる模擬試験です。全国どこにいても志望先に合わせた模試が受験できます。


長崎校では公開実施日に長崎県型模擬試験を実施いたします。

日程

201848日(日)

時間割

930950         説明・マークシート記入

9501040        教養試験(記述式/50分)

105012:20              小学校全科(記述式/90分)


≪受験料

教養試験、小学校全科 それぞれ¥2,000

自宅受験希望の方のみ受験料プラス¥500いただきます


お申込方法

@窓口受付(会場受験の場合47日(土)まで)

東京アカデミー長崎校窓口にて、申込書及び受験料を添えてお申込ください。

AWEB申込(329日(木)まで)

こちらよりアクセスできます!(http://www.tokyo-ac.jp/adoption/course/exam/municipality/kyusyu.html

お申し込み後、金融機関の3営業日以内に受験料を長崎校指定の銀行振込先までお振込みください。

B郵送受付(329日(木)までにお申込書及び受験票必着)

申込書および受験票を郵送し、金融機関の3営業日以内に受験料を長崎校指定の銀行振込先までお振り込みください。


公開実施日に長崎校で実施する長崎県以外の自治体の模擬試験を受験したい場合は、最寄りの実施会場か自宅受験となります。

詳細につきましてはこちらよりご確認・お申込ください(http://www.tokyo-ac.jp/adoption/course/exam/municipality/


また、長崎県型模擬試験教職教養の解説講義を

201848日(日) 1230-1400

上記日程で実施致します!!

長崎県型模擬試験を受験された方はどなたでも!参加可能です(予約不要)

試験を受けっぱなしで成績が届くまで何もしない・・・のではなく、しっかりと解き直しをすることが重要です!ぜひご参加ください。


何かご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。

お待ちしております!


フリーコール 0120-220-731  長崎校直通TEL 095-818-5033

posted by 東京アカデミー長崎校 at 20:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月08日

【看護師国家試験対策】第107回試験を踏まえた第108回試験への対策

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

先日の記事では東京アカデミーで集計した第107回看護師国家試験の採点データに基づいて、ボーダーがどうなると予想されるのかのお話をしました。
平均点が15点も上がったことで、国試は簡単になったから大丈夫と思われる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。ですが、この結果は第106回試験がとても難しいと言われたため、必死に勉強をしてきた第107回受験生の努力の結果とも言えます。
第106回よりは答えやすい問題が多かったとはいえ、簡単になった・・・と安心してはいけません。
今日は、第107回試験を踏まえて、第108回試験の受験者がこれからどのように対策をしていけば良いか、ポイントを2つお話したいと思います。

1.出題基準を確認する
第107回試験は新出題基準になり初めての試験でしたが、新設項目からも多くの問題が出題されていました。
今回出題されなかった項目も、今後の試験で問われる可能性が十分にあります。
国試の勉強をする中で、過去問を使って勉強していくことはとても大事なことなのですが、新設項目で、第107回で出題されなかった問題に関しては過去問がありませんので、改めて確認をしておく必要があります。

2.繋げて覚える・理解をして覚える
近年の国家試験の傾向として、より臨床に近い問題が出題されているというのは聞いたことがあるかと思います。
特に第107回の試験では、CTなどの視覚素材を使った問題が増加していたのが印象的で、別冊掲載の視覚素材問題が、第106回の4問→第107回は8問に増加しています。
また、状況設定問題でも膨大な検査データからアセスメントをしていく問題や、複数科目が統合された問題などが出題されています。
アセスメントをしていくにはただ単に知識を知っていることだけでなく、自分で考えていくことがとても重要ですので、国家試験の勉強でも、自分で考えながら理解することや、解剖→疾患→看護と繋げて理解することが重要と言えます。
問題を勉強する時に、この疾患はどう起こるか?なぜこの処置をするのか?他に大事なポイントは?関連する疾患は?などを同時に考え勉強していくと、1問の問題からでもたくさんの知識が付き、それらが繋がっていることでより忘れにくく確かなものになります。
ちなみに、東京アカデミーの講習会は全てそういった講義になっておりますので、機会があれば是非受講してみて下さい。より、繋げて考えることの意味が分かって頂けると思います。

最高学年は実習、就活、国試対策・・・と本当に忙しくなります。
本番前になって焦らないように、少しずつでも良いので、国試対策を行っていくことをおすすめします。

本日はブログという形で、第107回国試を振り返りながら、今後の対策方法をお話させて頂きましたが、東京アカデミー長崎校では、国家試験の傾向について、詳しくお話させて頂くイベントを開催致します。

傾向分析会 国試スタートガイダンス
5月13日(日)
第108回受験者対象 11:00〜12:30
低学年(第109回受験)対象 13:30〜15:00
受験料 無料

先日実施された第107回の国家試験を踏まえ、国家試験の動向や、今後の対策方法を人気講師がお伝えいたします。
第108回看護師国家試験に合格するために、まずは国試について知ることから始めてみませんか?
参加は無料となっておりますので、この機会に是非ご参加下さい。

申し込み方法
東京アカデミー長崎校HPより申込書をダウンロード、必要事項を記入の上、FAX又は郵便でお送り下さい。
※看護学校在籍中の方は先生が取りまとめを行っている場合があります。

その他にも、東京アカデミーでは国試対策に関する講座やイベントを1年通して開催してまいります。
現在受付中の講座・イベントはこちらからご確認下さい。
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:59| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月07日

【高卒程度公務員科】特待生試験のご案内


皆さんこんにちは
長崎校の朝川です

本日は2018年度高卒程度公務員科 特待生試験のご案内です。
今年度の特待生試験のご案内は今回がラストです!!
現在受験を検討されていらっしゃる方はお急ぎください💨


【2018年度特待生試験概要】
・対象者・2018年3月に高校・短大を卒業・または卒業見込みの方
・試験内容:筆記試験(国語、数学、英語のうち2科目選択)
・受験料:無料(特待生試験受験後の入学手続きを行うまで費用は一切発生しません)
・対象コース:高卒程度公務員科 全日制全職種対応コース
→特待生試験を受けることによって、受講料が最低でも5万円(最大25万円)免除になります

(例)特待生試験の得点率90%以上で全日制全職種対応コースに入会希望の場合
・4月生正規受講料:550,000円 → 受講料25万円免除:300,000円
(別途入会金20,000円、教材費19,500円が必要です)


【特待生試験から公務員コース入会までの流れ】
【特待生試験受験申込】
※特待生試験を受験される場合、申込が必要です。
受験を希望される方は、申込書を請求後ご記入頂き、各校舎へ郵送又は持参にてご提出ください。
 ↓
【申込み先の校舎より受験にあたっての連絡】
 ↓
【特待生試験 受験】
 ↓
【郵送にて判定結果通知】
※受験日より1週間以内に通知いたします
 ↓
【入学手続き @受講申込書の提出 A受講料等の納入】
※通知書類に明記されている期限内に手続きをお願い致します
 ↓
【手続き完了後、随時受講スタート】※お手続きが完了したその日から自習室のご利用が可能です。

当社の特待生試験制度は、公務員受験志望者を学費の面で応援することを目的とした制度です。
決して入学を強制したり、入学の可否を決める試験ではございません。特待生試験の結果を見て入会を決めて頂くことが可能です!

【3月試験日程】
\今年度の受験チャンスは残り5回!
・第16回 3月10日(土)13:30〜
・第17回 3月17日(土)13:30〜
・第18回 3月24日(土)13:30〜
・第19回 3月31日(土)13:30〜
・第20回 4月7日(土)13:30〜
※上記の日程で受験できない場合は個別受験も可能です。ご都合の良い日程をご相談ください。【特待生試験に関する詳細はコチラ(特待生試験の要項が開きます)をご覧下さい】

📖高校3年生早期受講特典
現在高校3年生の方で、全日制の4月生に申し込み手続きされた方は、3月11日〜開講する日曜部基礎力完成講座が無料受講できます!詳しくはコチラをご覧下さい👀

長崎校☎095-818-5033
フリーコール☎0120-220-731

東京アカデミー長崎校
公務員担当:朝川

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月05日

【上級公務員科】3月生受付中!!

みなさん、こんにちは
東京アカデミー長崎校の中村です

春も近づき、花粉症と戦っている人も多いと思います
私も、くしゃみと涙が止まりません
花粉症に負けずに頑張りましょう



さて、本日は2018年上級公務員試験対策講座3月生のご案内です!


3月生 3月26日(月)〜5月31日(木)

全日行政
全職種対応コース 受講料総額 279,100円
地方行政職コース 受講料総額 267,700円
夜間行政
全職種対応コース 受講料総額 137,100円
地方行政職コース 受講料総額 112,700円

全日教養
警察官・消防官コース 受講料総額 156,000円
教養型行政・技術職  受講料総額 156,000円
夜間教養
警察官・消防官コース 受講料総額 73,000円
教養型行政・技術職  受講料総額 73,000円

長崎校では、2月より直前講座を実施しており受講生は過去問に
取り組んでおります。実践からでも入会は可能ですので、是非ご検討下さい!!
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月02日

【教員採用科】もうすぐ高等学校新学習指導要領が出ます!

 みなさん、こんにちは。

 教員採用科担当の内田です。


文部科学省から2/14(水)、2022年度の新入生から年次進行で実施する「高等学校学習指導要領」の改訂案が公表されました。

高等学校の学習指導要領は2009年以来の全面改訂となっています。


みなさんは、もうチェックされましたか。

↓コチラからもご確認いただけます↓

★学校教育法施行規則の一部を改正する省令案及び高等学校学習指導要領案に対する意見公募手続(パブリックコメント)の実施について

意見・情報受付締切が3/15(木)なので、文部科学大臣から告示されるのは3月末になりますね。


どういう背景で、どういう理念の下、改訂になったのか201612月の中教審「答申」に示されていますので、「答申」に目を通してから学習指導要領案を読むと、今回の改訂の主旨・目的が理解しやすいかと思いますよ。

中教審「答申」


今回の改訂案は、全教科で「主体的・対話的で深い学び」の実践を柱に掲げ、科目ごとに指導内容を詳述してありました。卒業単位は74以上のままで教育内容は削減せず、指導要領の記述の分量が現行の約1.5倍に増えています。知識偏重に陥りがちだった従来の教育から脱却する狙いは、2017年改訂された小中学校の指導要領とも共通しています。


 例えば、今回の改訂案として@教科・科目構成の見直し、A理数教育の充実、B外国語教育の充実などが挙げられていました。

 @教科・科目構成の見直し

国語科における科目の再編(「現代の国語」「言語文化」「倫理国語」「文学国語」「国語表現」「古典探究」)、地理歴史科における「歴史総合」「地理総合」の新設、公民科における「公共」の新設、共通教科「理数」の新設など

 A理数教育の充実

  将来、学術研究を通じた知の創出をもたらすことができる創造性豊かな人材の育成を目指し、新たな探究的科目として、「理数探究基礎」及び「理数探究」を新設(理数)

 B外国語教育の充実

 統合的な言語活動を通して「聞くこと」「読むこと」「話すこと[やり取り・発表]」「書くこと」の力をバランスよく育成するための科目(「英語コミュニケーションT、U、V」)や、発信力の強化に特化した科目を新設(「論理・表現T、U、V」)


詳細は、文部科学大臣から3月末に告示される「高等学校学習指導要領」でご確認下さい。


東京アカデミーでは、学習指導要領改訂に係る中教審「答申」や新学習指導要領など教員採用試験を取り巻く環境や受験生のニーズに対応していきます。

今回の学習指導要領の改訂案にもありましたが、知識を暗記するだけで終わる「知識習得型」の学習だけではなく、学んだ知識を活用し深い学びにつなげていけるような講義を東京アカデミーでは実践していきます。

東京アカデミーの通学講座や短期講習については、216日(金)のブログでもご紹介しておりますので、ぜひご覧下さい。 

★東京アカデミー長崎校ブログ

★東京アカデミー長崎HP


何かご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

フリーコール 0120-220-731  TEL 095-818-5033

posted by 東京アカデミー長崎校 at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月01日

第32回管理栄養士国家試験 解答速報

いよいよ管理栄養士国家試験が今週末に迫って参りました。
東京アカデミーでは、管理栄養士国家試験翌日の3月5日(月)17:00〜
ホームページ上に解答速報を掲載致します!

↓東京アカデミーのHPはコチラから

スマートフォンからのアクセスも可能ですので、
5日は東京アカデミーの解答速報をご確認いただき、自己採点にお役立てください。

最寄りの東京アカデミー各校でも、同じく3月5日(月)17:00〜解答例を
無料でお渡し致しますので、お近くの方は是非お越しください。

受験生の皆様のご健闘を、心よりお祈り申し上げます。

東京アカデミー長崎校
posted by 東京アカデミー長崎校 at 15:00| 管理栄養士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【看護師国家試験対策】DATABOOKから第107回国試のボーダーについて予想!

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

先日の第107回看護師国家試験を受験された皆様、お疲れ様でした
問題を見る限りでは、五肢択二問題が昨年度の31問から17問へ大幅に減少していました。
また、状況設定問題も第106回の形式と変更ありませんでしたので、昨年よりも簡単と思った方も多いかもしれません。

今日は、そんな第107回看護師国家試験について、
東京アカデミーが作成したDATABOOKで見てみたいと思います。

東京アカデミーでは、毎年国家試験後、受験生の皆様に解答を提出して頂いています。
今年はなんと、23,086名の方にご協力を頂きました。昨年よりさらに2,500名程増えました
国家試験受験者の3分の1以上の方の解答を集計し、平均点や、問題毎の正答率を出し、DATABOOKを作成しています。
試験受験者の3分の1以上のデータは大変信ぴょう性の高いデータであると、統計学的にも言われているとのことです。
国試から約10日という早い期間で、23,086名という多くの方の解答データを集計し、提供できるのは、長年国試を分析してきた、東京アカデミーだからこそです。

さて、受験者の皆様が気になっているであろう、一般問題+状況設定問題の平均点ですが、
第107回試験の平均点は、昨年の第106回試験の平均点に比べ、約15点上がっていました。
そのため、合格率が昨年同様90%程度であれば、ボーダーは昨年の142点より上がると考えられます。
※あくまでもデータに基づく予想です。

今回は新出題基準となり初めての国家試験でしたが、ワーク・ライフ・バランスやストレングスモデル、国際看護など、新設項目からも多くの問題が出題されていました。
今回出題されなかった新設項目も、今後出題が予測されますので、注意しておく必要があります。

また、視覚素材を使った問題が増えたことや、科目を跨いだ出題が見られるなど、より臨床に即した問題が以前より多く出題されています。
そのため、ただ問題を暗記するのではなく、自分で考えながら理解をしていくことや、解剖→疾患→看護と繋がりを意識して理解していくことが今後の国家試験でも重要とされてきます。
これから国家試験を控えている方は、そういった点を心掛けながら、勉強や実習に取り組んでもらえると、国試対策にも役立ちますよ、
東京アカデミーでも、国試対策のためのイベントや講習会を1年通して開催していきますので、是非ご利用下さい

長崎校イベント案内

解剖生理勉強のやり方ガイダンス
福岡校の人気講座を長崎校でも開催!
東京アカデミー講師が『解剖生理』の勉強方法を伝授します!
日時 3月25日(日)13:30〜15:00
参加費 無料
詳細・申込書はこちら

解剖生理四天王攻略ゼミ
各部の名称や機能、具体的な疾患をあげながら理解を深めていきます。
@心臓・循環器
日時 4月8日(日)13:00〜16:10
参加費 3,500円+教材費1,500円(OS@)

A消化器
日時 4月15日(日)13:00〜16:10
参加費 3,500円+教材費1,500円(OS@)

B呼吸器
日時 4月22日(日)13:00〜16:10
参加費 3,500円+教材費1,500円(OS@)

C脳・神経
日時 4月30日(月休)13:00〜16:10
参加費 3,500円+1,500円(OS@)

詳細・申込書はこちら

傾向分析会国試スタートガイダンス
本試験に向けて、過去の試験の内容や情報を攻略することが国試合格への近道です。
第108回受験者と低学年に向けてガイダンスします。

@第108回受験対象者
日時 5月13日(日)11:00〜12:30
参加費 無料

A低学年対象者
日時 5月13日(日)13:30〜15:00
参加費 無料

詳細・申込書はこちら

TEL:0120-220-731

posted by 東京アカデミー長崎校 at 14:36| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月28日

【高卒程度公務員】通学部3月生開講します


みなさんこんにちは
長崎校の朝川です

今回は通学部3月生開講のお知らせです


                          

全日制・日曜部・現役合格コース 共通
通学部3月生が日(日)に開講します

                          

3月生では、一般知能分野の数的推理・資料解釈・判断推理・空間把握、知識分野の社会科学(政治・経済・社会)を中心に基礎力完成を目指します。本試験と同様の択一式問題の演習を通じて出題形式と頻出分野を把握します。
4月には本講座の開講が控えています。少しでも早くスタートダッシュを切っておきたい方💨💨、勉強の感覚を取り戻しておきたい方📖など、是非とも3月からの通学をご検討ください

また、2018年3月に高校・短大を卒業見込みで、全日制全職種対応コースに入会希望の方は、入学手続きの前に『特待生試験』を受験ください。受験するだけで受講料が最低でも5万円(最大25万円!)免除になります。
3月生開講までの『特待生試験』実施日は3月3日(土)、3月10日(土)です。実施日に受験できない場合は、ご都合に応じて個別受験も可能です。ご相談ください😃

受講料や受講期間などは、コースによって異なります。通学講座の詳細はHPでご確認ください。
合格実績も掲載中、長崎校HPはコチラhttp://www.tokyo-ac.jp/school/nagasaki.html

その他、ご質問やご相談等ございましたら、お電話もしくは個別説明会(要予約)をご利用ください😃😃


長崎校 ☎095-818-5033 フリーコール ☎0120-220-731
東京アカデミー長崎校 公務員担当:朝川




posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月26日

【上級公務員科】国税・財務・労基型模試のお知らせ!

みなさん、こんにちは

東京アカデミー長崎校の中村です


本日は、321日(水・祝)に実施される大卒程度公務員試験対策『国税専門官・財務専門官・労働基準監督官型模試』についてご案内いたします。


今回の『国税専門官・財務専門官・労働基準監督官型模試』は、各専門職と完全同一の出題形式で実施する模試です。専門試験(記述式)の出題もあり、本番さながらの模試となります。


お申込みは、窓口申込、WEB申込、郵送申込の3つの方法があります。


●窓口申込:320日(火)締切

●郵送申込:311日(日)締切

WEB申込:311日(日)締切→WEB申込を希望の方はこちらからお申込み下さい。

自宅受験の場合は、いずれの申込方法でも311日(日)が締切日です。申込みはお早めにお済ませ下さい。


また、『国税専門官・財務専門官・労働基準監督官型模試』は、複数申込が可能です。複数受験を希望の際は、申込先の東京アカデミーにご連絡下さい。


《追加受講料》

専門試験(択一式)…1,000

専門試験(記述式)…1,000


※いずれも同一日程の模試のため、追加される際は必ず自宅受験でのお申込みとなります。

※基礎能力試験はいずれも同一問題です。

※国税専門官型模試と財務専門官型模試の専門試験(記述式)は同一問題のため、複数受験の際は、それぞれ異なる科目を選択して下さい。


皆様の受験を心よりお待ちしております!

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月23日

【教員採用科】4月生通学部生〜早期入会特典〜

みなさん、こんにちは
教員採用科の内田です。

文部科学省のホームページに「学校教育法施行規則の一部を改正する省令案及び高等学校学習指導要領案」に対する意見公募手続(パブリックコメント)が出されていました
ココから文科省HPに入れます
文科省HP
東京アカデミーではもちろん高校新学指においても対策を取っていきます

先週(2/16)のブログでもご案内しましたが、通学講座4月生が開講致します

全日制コース4月16日(月)
土日部・土曜コース4月14日(土)/日曜コース:15日(日)

早期入会者は4月からの講義を待たずに、3月4日(日)実施の第2回全国模擬試験からご参加いただくことができます。
また、お手続き完了日当日より、自習室教員採用試験関連情報の利用準備講座の無料受講など多数の特典を設けていますので、お申込みご検討中の方は是非お早めにご検討下さい。
もちろん、教材も手続き完了日にお渡ししますので、学習をすぐにスタートさせることができます。

早めのスタートでライバルに差をつけましょう

講座の詳細はコチラ
http://www.tokyo-ac.jp/lesson/1276.html

個別での説明も随時受け付けておりますので、
講義に関するご質問などございましたらお気軽にお問合せください。
posted by 東京アカデミー長崎校 at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月22日

【看護師国家試験対策】教員対象セミナーを行います

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

東京アカデミーでは毎年、看護学校の教員の皆様を対象に、
看護師国家試験対策セミナーを行っております。
今年度も開催が決定致しましたので、お知らせいたします。

【日時】
2018年5月6日(日)13:30〜15:00
【会場】
東京アカデミー長崎校
【主なプログラム】
・第107回看護師国家試験の結果/分析
・看護師国家試験対策の指導法
(年間学習計画・過去問題や模試の活用法・科目毎のポイント等)
・東京アカデミーの各種教材、講座のご案内

東京アカデミーでは毎年約20,000名の方に国家試験の解答を提出頂き、徹底的に分析を行っております。
その分析結果と近年の国家試験の傾向を基に、国家試験対策の指導法に関して、様々な面からお話をさせていただきます。

昨年度は約20名の先生方にご参加いただき、
「国試の傾向と指導法が学べた」
「わかりやすい話で是非参考にしたいと思った」
など、ご好評の声をたくさん頂いております。

費用は無料となっておりますので、ご都合が宜しければ、是非ご参加ください。
詳しいご案内・申込書はこちらからご確認下さい。

TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 19:21| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月21日

【高卒程度公務員】春期講習のご案内


みなさんこんにちは
長崎校の朝川です

今回は春期講習のご案内です

【春期講習 社会科学・数的推理スタート講座】
こちらは、公務員試験において重要科目である『社会科学(政治・経済・社会)』と『数的推理』の入門講座です。重要科目の頻出ポイントを学習しますので、この春から公務員試験対策を始めようと考えていらっしゃる方にはピッタリの講座です!
もちろん、これまで公務員試験の学習経験がある方でも、再度重要科目のポイントを復習したい!とお考えの方はぜひご参加ください(*^_^*)

・日時:2018年4月7日(土)・8日(日)
・定員:30名
・受講料:無料
☆受講特典:参加者全員に公務員情報誌『完全ナビ!公務員』を無料進呈いたします!

尚、参加ご希望の方はお申込みが必要です。春期講習申込書をご記入の上、長崎校まで持参・郵送いずれかの方法でご提出ください。(申込書は下記のリンク先より印刷できますので、ご利用ください)
◇申込書の出力・カリキュラムなどの詳細はコチラ

春期講習をはじめ、その他講座等に関してご質問・ご相談がございましたら、お気軽にお問合せください。また、個別相談会のご予約も受け付けております!

長崎校☎ 095-818-5033
フリーコール☎ 0120-220-731

皆様のご参加をお待ちしております。


東京アカデミー長崎校
公務員担当:朝川

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月19日

【上級公務員科】裁判所職員一般職型模試のお知らせ!

みなさん、こんにちは

東京アカデミー上級担当の中村です



本日は、310日(土)に実施される大卒程度公務員試験対策『裁判所一般職型模試』についてご案内いたします。


今回の『裁判所一般職型模試』は、実際の裁判所一般職採用試験と同一の出題形式で実施する模試です。専門試験(記述式)の出題もあり、本番さながらの模試となります。


お申込みは、窓口申込み、WEB申込み、郵送申込みの3つの方法があります。


窓口申込みは模試実施日の前日(39日(金))まで受け付けています。

WEB申込みと郵送申込みは31日(木)まで受け付けています。

WEB申込を希望の方はこちらお申込み下さい。


また、自宅受験の場合は、31日(木)が申込締切日です。申込みはお早めにお済ませ下さい。


皆様の受験を心よりお待ちしております

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月18日

【看護師国家試験対策】今日は、第107回看護師国家試験日です。

看護師国家試験本試験日画像.jpg

東京アカデミー長崎校
TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月16日

【教採】新学指対応通学講座4月生のご案内!

皆さんこんにちは

教員採用科担当の内田です

2
月も半月が過ぎ、九州地区教員採用試験まで残すところ約5ヶ月と試験日程も迫ってまいりました東京アカデミー長崎校でもいよいよ4月からは通学講座4月生を開講致します。現在長崎校では、2018年夏実施教員採用試験に向けて、4月生を好評受付中です
早期入会者は4月からの講義を待たずに、3日(日)実施第2回全国模擬試験よりご参加いただくことができます

また、お手続き完了日当日より、自習室や教員採用試験関連情報の利用が可能となりますので、お申込みご検討中の方は是非お早めにご検討下さい
早めのスタートでライバルに差をつけましょう

通学講座のポイント
ポイント@新学習指導要領に対応!
文部科学省では、201612月に中教審の答申が出されたことを受けて、2017331日に小学校・中学校の新しい学習指導要領、428日に特別支援学校幼稚部教育要領および小学部・中学部学習指導要領が改訂告示されました。
それを受け、昨年の夏の本試験でも、早速、多くの自治体で新学習指導要領や中教審の答申から出題されています!
そこで東京アカデミーでは、今年夏の試験に向けた対策においても、新学習指導要領の試験に出るポイントはもちろん、改訂の主旨・背景まで丁寧に解説を行います。

ポイントA充実の実践指導!
新学習指導要領に即した教師力を身に付けていただくため、「実践指導」を多く取り入れた講義を実施します。人物試験だけでなく必ず教育の現場でも役に立つはずです!

20183月迄に告示予定の高校新学習指導要領については、改訂告示後に補講(全23時間:6月実施予定)を通学講座全受講生に対して実施致します。

8次改訂の新学習指導要領では「アクティブラーニング」、「カリキュラムマネジメント」が大きなポイントとなっています

アクティブラーニングの3つの柱
@主体的 A対話的 B深い学び

カリキュラムマネジメントの3つの柱
@教科横断的な視点 APDCAサイクルの確立 B地域社会との連携

これらを取り入れた授業改善を教育の現場で実践して頂くため、それぞれの視点について理解を深めるテーマでディスカッションを実施。このような実践的な講義で受講生自身も主体的・対話的に教師力の向上を目指します

長崎校の通学講座4月生の開講は


全日コース:4月16日(月)

土日コース:414日(土)・15日(日)
201801051845_0001.jpg
講座の詳細はコチラ
http://www.tokyo-ac.jp/lesson/1276.html

個別での説明も随時受け付けておりますので、
講義に関するご質問などございましたらお気軽にお問合せください


東京アカデミー長崎校 内田

posted by 東京アカデミー長崎校 at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月14日

【高卒程度公務員科】新型教養試験対策について



みなさんこんにちは
長崎校の朝川です

長崎市ではいよいよ明後日16日から
長崎ランタンフェスティバルが開催されます!
既に市内あちこちに様々なランタンが設置されていて、
異国情緒あふれる景色になっていますよ
機会があればぜひ行ってみて下さい!

さて、本日は今年度の試験から変更される
新教養試験対策についてお知らせします

以前からもブログでご紹介していましたが、
全地方公共団体(1,765団体)の93.5%の団体(1,651団体(平成28年度実績))が利用していて、試験問題の作成・提供・採点処理を行っている日本人事試験研究センターが今年度の試験を変更します

長崎県内の採用試験でこの変更される試験に該当するのは、
9月16日(日)の長崎市、諌早市、大村市、佐世保市などの市町村試験
10月14日(日)の長崎県警察官試験と思われます。

新型教養試験については過去のブログをご覧下さい👀
→→コチラ

今年度から変わるため、試験を受験される方はどのような形式で出題されるか分からず不安を抱えるかと思います・・・。
東京アカデミーでは、この新型教養試験の対策を行います

@新型想定問題演習
6月16日(土)・23日(土)・30日(土)15:15〜16:30
講座の特徴:新型の試験時間は60問を70分程度となっているため、従来の教養試験(40問120分)より短時間に設定されています。合格する上で問題を解くスピードも重要なテクニックとなり、スピード対策には慣れも必要です。新型を想定した問題演習(全3回)を行い、万全の態勢で試験に挑むことが出来ます。

A社会への関心と理解対策
6月23日(土)・30日(土)13:30〜15:00
講座の特徴:新型教養試験では従来の公務員試験より時事問題や社会常識を問う一般的な問題や地方に関する基礎的な知識を問う問題が多く出題されることが予想されます。上記内容に沿って講義を実施します。

このように、東京アカデミーではどのパターンで出題されても対応できるよう事前に演習や講義を実施します。
どのような試験形式でも、ある程度の練習と知識があれば大きく動揺することなく対応が出来ると思います。

通学講座受講生は全て無料で受講が出来ます。
ライバルに勝つためにはこのような対策も必須です


長崎校の通学講座については→→コチラをご覧下さい👀

ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ



東京アカデミー長崎校
☎095-818-5033
公務員担当:朝川

posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:05| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月13日

第107回看護師国家試験解答速報のご案内

こんにちは。

107回看護師国家試験まであと5日となりました。

受験後には、何点取れたかが気になるところかと思います。


東京アカデミーでは看護師国家試験当日の218()

ホームページ上に解答速報を順次公開いたします。


東京アカデミーの解答速報をご確認いただき、自己採点にお役立てください。


東京アカデミーのHPコチラから


 

受験生の方のご健闘を心よりお祈り申し上げます。

posted by 東京アカデミー長崎校 at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月12日

【上級公務員科】2月生開講迫る!!

みなさん、こんにちは!!

東京アカデミー長崎校の中村です



本日は、公務員受験コース2月生のご案内です



講座期間:2018213日(火)から2018531日(木)までとなっております。

2月生は、6月の大卒程度の国家一般や地方上級を受験する方を対象とするコースです。

2月以降の講義内容として、当社オリジナルテキスト【出たDATA問】を使用し講義を行っていきます。ここでいう【出たDATA問】という教材ですが、過去に公務員試験で出題された

問題を集約して作成した過去問題集となっております。

地方上級試験まで、残り4ヶ月となりました。問題に慣れるためにも実践力を上げていきましょう!!

詳しい詳細と科目内訳はコチラをご覧下さい!!


続いて2018年秋受験+2019年夏受験2回受験コースのご案内です。

 2月生のコースのみでご不安な方のために、東京アカデミーでは2回受験コースを設けています。今年の試験だけは不安な方は是非こちらのコースをご検討下さい!!

詳しい詳細はコチラをご覧下さい!!



最後に、9月市役所教養対策コースご案内です。

 先ほど、ご案内した2月生コースは6月の地方上級試験を目標にするコースとなっています。9月市役所教養対策コースは長崎校の場合、諫早市・大村市・五島市・長与町・長崎市消防・県央広域消防を受験されるための方のコースとなっております。

講座期間:2018416日(月)〜2018830日(木)

詳しい詳細はコチラをご覧下さい!!



サポート面・教材面が充実している東京アカデミーで一緒に合格を目指しましょう!!

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月09日

【教員採用科】合格祝賀会実施しました!

みなさん、こんにちは
教員採用科の内田です。

教員採用試験まで残り約6ヶ月…試験対策は順調ですか?
スケジュール管理も大切ですが、インフルエンザが流行っているみたいですので体調管理にも気を付けて下さいね

さて先日、公務員・教員など合格者を招いての「合格祝賀会」を実施致しました
shukugakai.jpg
(写真の掲載は許可を頂いております。)
教員採用科の合格者も多くの方が参加してくれました
何度参加しても「合格祝賀会」はいいですね

4月からは、東京アカデミーで学習したことも思い出しながら学校現場でも頑張ってくださいね。
合格された皆さん、本当におめでとうございます
話は変わりますが、2018年夏受験対策講座もスタートしています
来年の「合格祝賀会」でみんなで参加して笑っていれるように一緒に東京アカデミーで勉強しましょう

講座については、東京アカデミー長崎校HPでご確認下さい。
個別での相談も受け付けておりますので、いつでもお問い合わせ下さい。
posted by 東京アカデミー長崎校 at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月08日

【看護師国家試験対策】メディアン病院合同就職説明会のご案内

みなさん、こんにちは
長崎校の峰です。

本日は、メディアン病院合同就職説明会についてご案内致します。

北九州会場
会場 西日本総合展示場AIMビル3F
実施日 2018年4月21日(土)
時間 11:00〜16:30
入場料 無料

山口会場
会場 宇部ときわ湖水ホール
実施日 2018年4月22日(日)
時間 11:15〜16:30
入場料 無料

今回は、昨年参加された方の声をご紹介します!
・患者さんへの思いやりや心のケアを大切にするという病院の理念が、自分の看護観に合っていて印象的でした。
・初めての参加であまり準備できていませんでしたが、気軽に来られる雰囲気が良かったです。
・(国試対策講座にも参加して)ひたすら問題集を解けば良いと思っていましたが、傾向を踏まえてポイントを押さえることが大切だとわかりました。

会場では、採用担当者や先輩ナースと直接話せる『病院説明コーナー』や東京アカデミー代表講師による『第107回国試本試験分析会』『第108回国家試験対策講座』『進路相談コーナー』など、看護学生や転職希望の方に役立つ内容満載です!

来場者全員に、「東京アカデミー 看護師国家試験対策講座夏期講習 50%OFF券」をプレゼントされます!他にも、当選された方には新出題基準に対応した「国家試験対策テキスト5冊」、「でた!でた問看護師国家試験高正答率過去問題集」、「図書カード」などがございます♪
事前登録により、東京アカデミーオリジナル編集の国家試験「傾向と対策」(非売品・先着順)のプレゼントもあります!!

是非、会場へ足を運んでみて下さい

TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 14:26| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月07日

【高卒程度公務員】特待生試験のご案内

みなさんこんにちは
長崎校の朝川です

先日3日(土)に長崎校の公務員・教採の合格祝賀会を開催しました
合計70名近くの受講生が参加くださり、大いに盛り上がりました
1.JPGDSC_0508.JPGDSC_0513.JPGDSC_0520.JPGDSC_0575.JPG
(写真掲載の許可は頂いております。)

来られなかった合格者の方もいらっしゃいましたが、
長崎校は20名の高卒程度公務員受講生が参加してくれましたよ

春からはそれぞれ違う場所で公務員として働かれますが、
みなさんの持ち前の明るさと粘り強い力で頑張って欲しいと思います


さて、本日は2018年度高卒程度公務員科 特待生試験のご案内です。

当社の特待生試験制度は、公務員受験志望者を学費の面で応援することを目的とした制度です。
決して入学を強制したり、入学の可否を決める試験ではございませんので、特待生試験の結果を見て入会を決めて頂くことが可能です!

【特待生試験概要】
・対象者:2018年3月に高校・短大を卒業見込の方
・試験内容:筆記試験(国語、数学、英語のうち2科目選択)
・受験料:無料(特待生試験受験後の入学手続きを行うまで費用は一切発生しません)
・対象コース:高卒程度公務員科 全日制全職種対応コース
→特待生試験を受けることによって、受講料が最低でも5万円(最大25万円)免除になります!

例えば・・・特待生試験の得点率90%以上で全日制全職種対応コースに入会希望の場合
・4月正規受講料:550,000円 → 受講料25万円免除:300,000円
(別途入会金20,000円、教材費19,500円が必要です)

【特待生試験から公務員コース入会までの流れ】
【特待生試験受験申込】
※特待生試験を受験される場合、申込が必要です。
受験を希望される場合は、申込書を請求後必要事項をご記入頂き、
各校舎へ郵送または持参にてご提出ください。
 ↓
【申込み先の校舎より受験にあたっての連絡】
 ↓
【特待生試験 受験】
 ↓
【郵送にて判定結果通知】
※受験日より一週間以内に通知いたします
 ↓
【入学手続き @受験申込書の提出 A受講料等の納入】
※通知書類に明記されている期限内に手続きをお願い致します
 ↓
【手続き完了後、随時受講スタート】※お手続きが完了したその日から自習室のご利用が可能です!

【今月の試験日程】
・第14回 2月17日(土)13:30〜
※上記の日程で受験できない場合は個別で受験できます。都合の良い日程をご相談ください。
【特待生試験に関する詳細はコチラをご覧下さい👀】

☆高校3年生早期受講得点
現在高校3年生の方で、全日制の4月生に申し込み手続きされた方は、2〜3月の日曜日基礎力講座が無料受講できます!!詳しくはコチラをご覧下さい!

特待生試験やその他講座に関するお問合せなどは個別相談会にてご対応させて頂きます。
ご希望の日時をお電話にてお知らせください。(日程のご相談をさせて頂く場合もございます)

長崎校☎095-818-5033
フリーコール☎0120-220-731


東京アカデミー長崎校
公務員担当:朝川

posted by 東京アカデミー長崎校 at 13:41| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月05日

【上級公務員科】2017年合格者座談会を実施しました!!

みなさん
こんにちは
公務員科担当の中村です

インフルエンザがものすごく流行っているようです
手洗いうがいを徹底してしっかり対策をしましょう!!!


東京アカデミー長崎校では、2月3日(土)の2017年度合格者座談会を
実施しました
(実際の様子はこちら)
DSC_1365.JPGDSC_1364.JPGDSC_1363.JPG
DSC_1367.JPGDSC_1366.JPG
当日は2018年度受験対策受講生42名が参加しました
先輩方の勉強時間や方法・面接対策など多くのことを
聞いてメモをしていました

受講生もモチベーションが上がった様で、自習室への参加者が
増えてきています
参加して頂きました先輩方、本当にありがとうございました
DSC_1369.JPG
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月02日

【教員採用科】第2回全国公開模試のご案内

みなさん、こんにちは!!

教員採用科の内田です。

とても寒い日が続いていますね、インフルエンザも九州で大流行しているというニュースを見ました。みなさん気を付けてくださいね!

さて!本日は、201834日(日)に実施される、第2回全国公開模擬試験のご案内です。

東京アカデミーの教員採用試験対策模試は2017年度、のべ35,422人もの方が受験をされている、みなさんに信頼されている模擬試験です。


ポイントを押さえた親切・丁寧な解説

1回全国公開模擬試験を受験された方は、そろそろ試験の結果が返ってくる頃ですね!成績表の合否判定などに一喜一憂するだけでは、模試の価値は半減します。受験後に全ての問題を見直し、不正解の原因を見極め、自力で解けるまで復習してこそ、学力強化の最大の武器となるのです。そのためには、解答解説書の分かりやすさは必須条件!弊社の模試の解説は、本試験を知り尽くした講師陣らが執筆しているので、重要なポイントや間違いやすい盲点などを効率よく確認できます。


日程

2018年 3月 4日 (日)

時間割

930950         説明・マークシート記入

9501100        教養試験

11201250              専門試験

12501350              昼食休憩

13501450      論作文

受験料

教養試験、専門試験、論作文試験 それぞれ¥2,000

自宅受験希望の方のみ受験料プラス¥500いただきます


お申込方法

@窓口受付(会場受験の場合33日(土)まで)

東京アカデミー長崎校窓口にて、申込書及び受験料を添えてお申込ください。

AWEB申込(222日(木)まで)

こちらよりアクセスできます!(リンクを張るhttp://www.tokyo-ac.jp/adoption/course/exam/

お申し込み後、金融機関の3営業日以内に受験料を長崎校指定の銀行振込先までお振込みください。

B郵送受付(222日(木)までにお申込書及び受験票必着)

申込書および受験票を郵送し、金融機関の3営業日以内に受験料を長崎校指定の銀行振込先までお振り込みください。


何かご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください

お待ちしております!


フリーコール 0120-220-731  TEL 095-818-5033

posted by 東京アカデミー長崎校 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月01日

【看護師国家試験対策】解剖生理四天王ゼミのご案内

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

本日は、第108回試験を控えた皆さんに、春の期間に行うゼミのご案内です。
東京アカデミー長崎校では、4月より解剖生理四天王ゼミを開講致します
解剖生理の中から4つの分野について、関連する疾患を取り上げながら、分かりやすく解説していくゼミとなっております。

年々国家試験が難しくなっている現在、国試までまだ時間のある方でも、国試に関して不安を持っている方は多いのではないでしょうか。
確かに、今年から出題基準も変更され、ますます難しくなることも考えられます。
だからこそ、国家試験に合格するためには、早めの対策がとても重要なのです

では、国試まで約1年あるこの時期、国試対策として何を行っていけば良いでしょうか
今必死に2月の国試に向けて勉強している最高学年の方に、低学年のうちから勉強しておいた方が良いと思う科目は?と質問した所、8割以上の方が「人体の構造と機能」と回答しています。
皆さんも感じていると思いますが、やはり人体の構造と機能、すなわち解剖生理は全ての基礎となりますので、早めに押さえておかなければなりません。
ですが、ただやみくもに暗記をするのではなく、覚え方にもコツがあります。
それは、解剖生理→疾患→看護と繋げて理解しながら覚えていくことです。
繋げて理解していくことで、忘れにくく、確かな知識へとしてくれるのです

東京アカデミーの解剖生理四天王ゼミでは、特に重要な分野や、学生の方が苦手としている4つの分野を取り上げていきますが、解剖生理だけでなく、その分野に関連する疾患も取り上げながら講義を進めていきます。
その為、解剖生理や疾患に関して、忘れにくい確かな知識がつきますし、一度繋げ方を理解出来れば、今後の勉強にもとても役立つこと間違いありません
東京アカデミーの解剖生理四天王ゼミで、解剖生理と共に、関連する疾患も併せて確認しておくことで、科目と科目の繋がりを理解し、確実な知識をつけていきましょう

長崎校の解剖生理四天王ゼミは以下の日程で実施予定です

@心臓・循環器ゼミ
4月8日(日)13:00〜16:10

A消化器ゼミ
4月15日(日)13:00〜16:10

B呼吸器ゼミ
4月22日(日)13:00〜16:10

C脳・神経系ゼミ
4月30日(月祝)13:00〜16:10

受講料:1日3,500円
教材費:1,500円(オープンセサミ@・全講座共通)

その他、長崎校の詳しい講座案内は長崎校HPをご確認下さい。

TEL:0120-220-731

posted by 東京アカデミー長崎校 at 15:14| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月31日

【高卒程度公務員】2月生開講します


みなさん、こんにちは
長崎校の朝川です

今回は、通学部2月生開講のお知らせです

==========================
全日制・日曜部・現役合格コース共通

通学部2月生が日(日)に開講します
================================

2月生では、一般知能(数的推理・判断推理)を主に扱います。本試験と同様の択一式問題の演習を通じて、出題形式と頻出分野を把握します。

既に高校を卒業されていらっしゃる方、
現役高校2年生の方は、
月生の受講料で2月からの受講が可能です

また、2月からの通学をご検討されている方はもちろん、公務員試験や講座内容に関する疑問点があれば、個別説明会をご利用ください。

個別説明会【要予約】
平日・土曜 10:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜18:00
随時実施中です。ご希望のお時間をご相談ください。

長崎校 ☎095-818-5033 フリーコール ☎0120-220-731

最後に、長崎校HPでは、パンフレットや今年度試験の合格実績などを掲載中です。
こちらもご覧下さいhttp://www.tokyo-ac.jp/school/nagasaki.html


東京アカデミー長崎校
公務員担当:朝川



posted by 東京アカデミー長崎校 at 12:06| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月29日

【上級公務員科】官庁・自治体説明会実施しました!!

みなさん、こんにちは
上級公務員担当の中村です

寒い日が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんか
体調管理には十分に気を付けて下さい


1月25日(木)に官庁・自治体説明会を実施しました
多くの官庁・自治体の方々に来て頂き、受講生もしっかり説明を
聞いていました
DSC_1358.JPGDSC_1359.JPG
(実際の様子はコチラ!)


3月22日(木)にも、官庁・自治体説明会を実施致しますので、
みなさん是非東京アカデミー長崎校に足を運んでください
お待ちしております
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月28日

【看護師国家試験対策】冬期講習残りの講座ご案内

みなさんこんにちは
長崎校の峰です。

インフルエンザが流行していますね
受験生の皆さんはもちろん対策はできていますよね・・・?
試験直前なので体調管理には十分気をつけてお過ごし下さい

さて、12月より実施している東京アカデミー長崎校の冬期講習ですが、実施する講座も残り少なくなりました。
今後実施する予定の講座はこちらです

【F-4】社会保障関連問題最終確認ゼミ
地域包括ケアシステム関連も含めて新出題基準に対応!
2/10(土)10:00〜16:00
受講料:8,000円
教材費:1,000円(オープンセサミD)
※オープンセサミDを既にお持ちの方は教材費不要

【I-6】ザ・ファイナル
国家試験前々日に行う最終確認講座!
2/16(金)13:00〜16:00
受講料:5,000円
教材費:不要

まだ席に余裕ありますので是非ご検討下さい。
詳しくはこちら⇒★★★

では

TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月26日

【教員採用科】1月生開講しました!

こんにちは、東京アカデミー長崎校の内田です。

先週から長崎校では、教員採用試験対策通学講座1月生がスタートしております。

少しずつ受講生が増え、活気も出てきました!!
もちろん通学講座1月生途中からのご参加も大歓迎です(^^)

次は4月生!
現在、入会受付中です。4月14日(土)、15日(日)に開講します。

4月生開講までにまだ時間はありますが、
早めに入会するメリットがこちらです★

@入会後に実施される模擬試験が無料で受験できます!
3月4日(日) 第2回全国試験模試
4月8日(日) 長崎県型・長崎市型模試
模試の詳細は下記をクリック↓

A入会後すぐに、東京アカデミーオリジナル参考書をお渡しします。
開講前から早めに勉強を始められます。

B入会後すぐに、自習室が使えるようになります。
静かな環境の中、集中して勉強ができます。


個別説明会も行っておりますので、ご希望の際はご連絡下さい!
フリーコール 0120-220-731
TEL 095-818-5033

資料請求 https://www.tokyo-ac.jp/request/

posted by 東京アカデミー長崎校 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月24日

【高卒程度公務員科】模試と特待生試験のご案内


みなさんこんにちは
長崎校の朝川です

先々週は大雪、先週は春のような気候、そして今週はまた雪がちらほら降っています
寒暖の差が激しく、体調を崩した方もいらっしゃるのではないでしょうか?
明日はもっと寒くなりそうですので、なるべく暖かくして過ごしたいですね

さて、長崎校では21日に1月生が開講し、例年よりも多くの受講生が参加されました。

今週末の28日は公務員スタートチャレンジ模試も実施します
2018年度の初回の模試となります。
この模試では点数ではなく、どの科目で点数が取れているのか、
苦手な科目は何だったのかをよく把握することを大切にしてください

また、公務員試験は時間との勝負でもあります。
長文問題や計算問題に時間を費やしすぎで、
問題が全部解けない・・・といったケースも例年見られます。

本番でそうならないためにも、模試は時間配分の練習の場でもあります。

自分の中で目標時間を決めて解くのも今後の役に立つと思いますよ

ネットからの申込みは終了しましたが、
窓口での受付は可能です。
お電話でも結構です(☎095-818-5033/0120-220-731)
※電話でお申込みされた方は受験当日に申込書の記入とお支払いをお願いします


全日制通学部をご検討されている方
2月の特待生試験実施日は
2月3日(土)、2月17日(土)13:30〜です
ご都合の悪い方は別日での実施も可能です。
お気軽にご希望の日時をご相談ください

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください


東京アカデミー長崎校
☎095-818-5033
担当:朝川
posted by 東京アカデミー長崎校 at 11:21| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月22日

【上級公務員科】1月25日(木)開催の官庁・自治体説明会について

こんにちは
公務員科担当の中村です

寒い日が続いていますが、みなさんは体調管理は
できていますでしょうか?
インフルエンザも流行っているそうなので、
十分に対策をしましょう

さて、12月にもご案内をしましたが今週実施する
官庁・自治体説明会の案内を再度させて頂きます

1月25日(木)10:00 〜 15:50

タイムスケジュール
10:00〜10:50 長崎地方検察庁
11:00〜11:50 国立大学法人長崎大学
11:50〜12:50 昼食休憩
13:00〜13:50 福岡財務支局
14:00〜14:50 長崎税関
15:00〜15:50 長崎地方裁判所

以上となっております。
東京アカデミーの受講生はもちろんのこと、それ以外の方でも
参加できますので、是非説明会に参加したいという方は
東京アカデミーに足を運んでください

お待ちしております
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月19日

【教員採用科】1月生 明日いよいよ開講!

こんにちは!
東京アカデミー長崎校の内田です

明日、1月20日(土)から通学講座1月生が開講になります!

通学講座では、2017年3月31日に文部科学省より告示されました新しい学習指導要領に対応した『教師力向上ゼミ』を実施いたします。

2017年3月31日に告示された新学習指導要領は、小学校では2020年度、中学校では2021年度から全面実施、高校では2022年度から年次進行により実施となり、2018年度より各自治体で先行実施されます。
つまり2018年夏試験で合格・採用となった場合、新任初年度から新学習指導要領を理解した上で、授業を行う力(教師力)が求められます。

そこで『教師力向上ゼミ』では新学習指導要領において特に重要であるテーマを厳選し、
@テーマに対する目的・背景・趣旨の理解
Aグループディスカッションによる深い学び
Bグループ発表による主体的な学び
C講師による講評および振り返りによる理解

をサイクルとして、受講生が主体となって、教員採用試験で求められる教員の資質や考え方とは何かを深く学ぶことで、教員採用試験最終合格を目指します。

また東京アカデミーでは、教員採用試験を初めて受験される方、筆記試験&人物試験に不安をお持ちの方、講師をしながら受験対策をしたい方等、あらゆる皆さんのご都合に合わせてコースや教科・科目を選択いただけますので、是非一度東京アカデミーへご相談ください。

東京アカデミー長崎校1月生:1月20日(土)21日(日)開講


個別説明会も行っておりますので、ご希望の際はご連絡下さい☎
フリーコール 0120-220-731  
TEL 095-818-5033
posted by 東京アカデミー長崎校 at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月18日

【看護師国家試験対策】第107回国試対策大盛況!!今後の講習会ラインナップ!

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

さて、第107回看護師国家試験本番まで残すところ、あと1ヶ月となりましたが国試対策は順調に進んでいますか?長崎校では12月から始まった第107回国家試験対策冬期講習にのべ200名以上の方に参加頂き大盛況といった感じです。まだ受け付けている講習会につきましては、下記のラインナップでご確認ください

第107回看護師国家試験は、厚生労働省から昨年3月30日に発表された新しい出題基準に沿って出題されます。この新出題基準を確認しますと、在宅看護論で新たに「目標V 地域包括ケアシステムにおける在宅看護の位置付けと看護の役割について基本的な理解を問う。」が追加され、また、必修問題の小項目において、ワークライフバランス、アドボカシー、エンパワメントなどカタカナ用語が増えています。そんな中、東京アカデミーの冬期講習では新しい出題基準に備えて講義を実施しております。

必修@.jpeg
(↑冬期講習の様子です)

これまでに参加された方の感想を一部ご紹介します

・初めて東京アカデミーの講義に参加しました。新出題基準で追加された項目や重要なポイントを分かりやすく教えて下さったので、理解しながら講義を受けられました。今日学んだことをしっかり復習してこれからも対策をすすめていきます。

・長時間の講義でしたが、分かりやすく、集中して聞いているとあっという間に終わってしまいました。新項目の説明が丁寧で、講義を受けて良かったと思いました。

・新しい出題基準の中には自分で勉強するには難しいと感じていた部分も多くあったので、とても助かりました。限られた時間で多くのことが理解できたので良かったです。合格目指して頑張ります。

既に終了した講座もありますが、長崎校では試験直前まで様々な対策を準備しております。予約状況も踏まえて、今後実施する講座をご紹介いたします

【D-7】【D-8】
状況設定問題対策強化ゼミ
2連問、単問にも対応!事例で学ぶシリーズで得点力アップ!
【D-7】在宅・精神・老年 1/20(土)10:00〜17:00
受講料:8,000円 教材費:1,000円(OSB)
【D-8】小児・母性 1/21(日)10:00〜17:00
受講料:8,000円 教材費:1,000円(OSC)

【E-8】【E-9】
予想問題演習ゼミ
本番形式の予想問題と解説講義で国試の予行練習!
【E-8】長崎会場
1/27(土)、28(日)、2/3(土)
10:00〜16:00 ※3日目は9:30〜19:00
受講料20,000円 教材費:不要
【E-9】佐世保会場(佐世保交通会館)
1/27(土)、28(日)、2/3(土)、4(日)
10:00〜16:00
※3日目は9:30〜15:40
※4日目は10:00〜13:00
受講料:20,000円 教材費:不要

【F-4】
社会保障関連問題最終確認ゼミ
地域包括ケアシステム関連も含めて新出題基準に対応!
2/10(土)10:00〜16:00
受講料:8,000円 教材費:1,000円(OSD)

【I-6】
ザ・ファイナル
国家試験前々日に行う最終確認講座!
必須確認事項・データの整理を行います!
2/16(金)13:00〜16:00
受講料:5,000円 教材費:不要

【E-8】予想問題演習長崎会場は少しずつですが席が埋まってきています。受講を考えている方はお早めにお申込ください!その他の講座は席にまだ余裕がありますのでぜひご検討下さい
posted by 東京アカデミー長崎校 at 12:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月17日

【初級公務員科】1月生&スタート模試のご案内


みなさんこんにちは
長崎校の朝川です

先週の長崎市内は雪が降り、珍しいことに積もりました
あまり雪が積もる光景に慣れていないので年甲斐もなく少し嬉しかったです
今週はそんな天気と打って変わり、とても暖かい日が続いていますね!
春のような気温で今日に至ってはコートがいらないのではと思えます

さて、今年に入って初めての合格者のご紹介です

台風の影響で試験日が延期されていた福岡県警察官の最終合格が先週の金曜日に行われ、
長崎校の現役コースの受講生が喜びの報告に来てくれました

佐藤くん.JPG
現役コースの受講生のSくんです
福岡県警に最終合格しました

Sくんは夏休み期間も模試の点数に伸び悩み、合格できるのか・・・と
不安がっていましたが、そこから対策を頑張り、
見事2つの警察官採用試験に最終合格しましたよ
春からは憧れの警察官!持ち前の明るく気さくな性格を生かして
親しみやすい警察官になってくださいね

長崎校では、1月21日(日)から1月生がスタートします。
基礎学力の養成からきっちり始めるので、今後の学習をする上でも
重要な部分となります。
受講をご検討中の方はぜひ1月生からの入会をオススメします

受講に当たって、講座に関する疑問点や受験先などにご不明な点がある方は、個別説明会を実施しています。
下記連絡先までお電話の上、ご希望の日時をご相談ください

また、1月28日(日)9:30〜は公務員チャレンジスタート模試の公開実施日です。
長崎校では、公開実施日前日までお申込みを受け付けております。是非ともご利用ください。
WEB申込みも可能です(https://form-tokyo-ac.jp/nagasakiHexam/
※WEB申込みは公開実施日の10日前、1/18(木)までの受付となります!ご注意ください!



東京アカデミー長崎校
☎095-818-5033
担当:朝川

posted by 東京アカデミー長崎校 at 16:32| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月15日

【上級公務員科】公務員共通ステップ2模試のお知らせ!

みなさん、こんにちは

公務員科担当の中村です



本日は、211日(日・祝)に実施される大卒程度公務員試験対策

『公務員共通模試ステップ2』についてご案内いたします。


東京アカデミーでは、受験される皆様全員に完成度の高い予想問題を厳選してご提供するために、練りに練った問題作成を行っています。


そのプロセスを簡単にご紹介しますと…


@全国32拠点のネットワークを活かし、本試験問題を徹底収集。

A最新問題を含む過去問データベースで出題の論点・レベル・形式・重要度・頻出度・近年の出題傾向を経年分析。

B過去問に基づいて論点・分野毎の類似問題を作成。更に最新の論点や時事を整理して予想問題を作成、選択肢一つ一つまで厳しく吟味。

C当社講師陣らのチェックを経た多数の問題から、模試の実施時期・実施型に相応しい問題を厳選。最後に実施時間に合わせシミュレートし、問題を確認。


…このように膨大な数の過去問と、最新出題傾向を徹底分析し、多くの時間をかけた工程を経ているからこそ、的中率抜群の模擬試験問題が完成するわけです!


今回の『公務員共通模試ステップ2』は、2018年度試験に向けた模擬試験の第二弾で、『これまで学習してきた基礎学力の定着度の確認』と『これからの学習課題を的確に把握し対処していく』こと目的としたもので、定番の問題を厳選して出題しています。


弱点科目・分野を把握し、自分の受験する本試験までの時間をどのように学習していくか、しっかりと計画を練っていくためにも是非活用していただきたい模擬試験です。


お申込みは、窓口申込み、WEB申込み、郵送申込みの3つの方法があります。


窓口申込みは模試実施日の前日(210日(土))まで受け付けています。

WEB申込みと郵送申込みは21日(木)まで受け付けています。WEB申込を希望の方はこちらからお申込み下さい。

また、自宅受験の場合は、21日(木)が申込締切日です。申込みはお早めにお済ませ下さい。


尚、『公務員共通模試ステップ2』が終わりますと、いよいよ職種毎の模擬試験が始まります。今後の模擬試験日程も合わせて、こちらをご参照下さい。


皆様の受験を心よりお待ちしております

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月14日

【看護師国家試験対策】冬期講習のご案内

みなさんこんにちは。
長崎校の峰です

ここ数日寒さが厳しく、長崎市内では雪が積もりましたね
各交通機関で運休やダイヤの乱れがあったので通学通勤に困った方も多いと思います。
私の自宅は階段や坂を上った小高い場所にあり寒いせいか、近所の子が作ったであろう雪だるまが今朝もまだ解けずに残っていました

さて、本日も冬期講習のご案内です

【D-7】【D-8】
状況設定問題対策強化ゼミ
2連問・単問にも対応!事例で学ぶシリーズで得点力アップ!
【D-7】在宅・精神・老年 1/20(土)10:00〜17:00
受講料:8,000円 教材費:1,000円(OSB)
【D-8】小児・母性
受講料:8,000円 教材費:1,000円(OSC)

【E-8】【E-9】
予想問題演習ゼミ
本番形式の予想問題と解説講義で国試の予行練習!
【E-8】長崎会場
1/27(土)、28(日)、2/3(土)
10:00〜16:00 ※3日目は9:30〜19:00
受講料:20,000円
【E-9】佐世保会場(佐世保交通会館)
1/27(土)、28(日)、2/3(土)、4(日)
10:00〜16:00
※3日目(2/3)は9:30〜15:40
※4日目(2/4)は10:00〜15:40
受講料:20,000円

【F-4】
社会保障関連問題最終確認ゼミ
地域包括ケアシステム関連も絡めて新出題基準にも対応!
2/10(土)10:00〜16:00
受講料:8,000円 教材費:1,000円(OSD)

【I-4】
ザ・ファイナル
国家試験前々日に行う最終確認講座!必須確認事項・データの整理とともに本番への臨み方をお伝えします!
2/16(金)13:00〜16:00
受講料:5,000円

いずれの講座もまだ席に余裕があります。
皆さんのご参加お待ちしております

各講座の詳しい内容は長崎校ホームページをご確認下さい

では

TEL:0120-220-731
続きを読む
posted by 東京アカデミー長崎校 at 15:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月12日

【社会福祉士国家試験対策】解答速報のお知らせ

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

本日は第30回社会福祉士国家試験解答速報のご案内です。

東京アカデミーでは、2月5日(月)17:00〜HP上で解答速報を公表いたします
本試験翌日は東京アカデミーのHPをご確認ください!

解答速報は東京アカデミー各校の窓口でも配布いたしますので、お近くの方はお気軽にお越しください。

HP上で自己採点にご協力いただいた方には後日成績データを提供いたします。解答速報公表時に詳細をご案内いたしますので是非ご確認ください

東京アカデミー長崎校
TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 17:00| 社会福祉士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【教採】第1回全国公開模擬試験を実施しました!!

皆さん、こんにちは

東京アカデミー長崎校の内田です

昨日今日と雪が降り、長崎でも雪が積もりましたね

気温が低い日が続くので、体調管理は十分にしていきましょう


さて、1月10日・11日に長崎大学の教育学部で模試が実施されました

受験者はなんと99名

たくさんの方が受験しました

こちらはその時の写真です

 1.10模試様子.jpeg


今の自分の力を計るために模試を受験することは非常に大切です

今回の模試の内容をしっかりと復習して今すべきことを分析し、試験本番に向けて準備を進めていきましょう



さらに・・・

明後日の114()に全国模試解説会を実施します

教育原理と教育法規の解説会となっています

時間は、1500分〜1630分です

 詳しいことはこちらをご覧くださいmoshikaisetu.pdf

たくさんの参加をお待ちしております

posted by 東京アカデミー長崎校 at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月10日

【初級公務員科】特待生試験のご案内

みなさんこんにちは
長崎校の朝川です

今回は、2018年度初級公務員科 特待生試験のご案内です!

当社の特待生試験制度は、公務員受験志望者を学費の面で応援することを目的とした制度です。
決して入学を強制したり、入学の可否を決める試験ではございませんので、特待生試験の結果を見て、入会を決めて頂くことが可能です!

★特待生試験概要
・対象者:2018年3月に高校・短大を卒業見込みの方
・試験内容:筆記試験(国語、数学、英語のうち2科目選択)
・受験料:無料(特待生試験受験後の入学手続きを行うまで費用は一切発生しません)
・対象コース:初級公務員科 全日制全職種対応コース
→特待生試験を受けることによって、受講料が最低でも5万円(最大25万!)免除になります!

例えば・・・特待生試験の得点率90%以上で全日制全職種種対応コースに入会希望の場合
4月生正規受講料:550,000円→受講料25万円免除:300,000円
(別途入会金20,000円、教材費19,500円が必要です)

★特待生試験から公務員コース入会までの流れ
【特待生試験受験申込】
※特待生試験の受験申込が必要です。受験を希望される方は、申込書をご請求ください。
 ↓
【申込み先の校舎より受験にあたっての連絡】
 ↓
【特待生試験 受験】
 ↓
【郵送にて判定結果通知】
※受験日より1週間以内に通知致します
 ↓
【入学手続き @受講申込書の提出 A受講料等の納入】
通知書類に明記されている期限内に手続きをお願い致します
 ↓
【手続き完了!随時受講スタート】※お手続きが完了したその日から自習室のご利用が可能です!

★今月の試験日程
・第9回 1月20日(土)13:30〜
※上記の日程で受験できない場合は個別で受験できます。都合の良い日程をご相談ください。
【特待生試験に関する詳細はコチラ(PDFが開きます)をご覧下さい】

☆高校3年生早期受講特典
 また、現在高校3年生の方で、4月生全日制に申込み手続きされた方は、1月〜3月の日曜部基礎力講座が無料受講できます!!詳しくはコチラ(PDFが開きます)をご覧下さい!

特待生試験やその他講座に関するお問合せ、ご相談等は個別相談会にてご対応させて頂きます。
ご希望の日時をお電話にてお知らせください。(日程のご相談をさせて頂く場合もございます)

長崎校☎095-818-5033
フリーコール☎0120-220-731

東京アカデミー長崎校
担当:朝川






posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月08日

【上級公務員科】地方公務員受験セミナー実施しました!!

みなさん、こんにちは

東京アカデミ長崎校の中村です



先日、東京アカデミー長崎校で「地方公務員受験セミナー」を実施しました!


長崎校では、「長崎県自治体併願セミナー」をテーマとして、長崎県内の自治体の試験内容や仕事内容について説明しました。また、受験先のの選び方など長崎校オリジナルの併願カレンダーを使用し、幅広く併願先を決めることができるように案内しました。


長崎校では38名の方にご参加いただき、みなさんとても熱心に聞き入っていらっしゃいました。

image1.jpeg

(当日の写真です!!)


東京アカデミーでは勉強だけでなく、合格の可能性を高めるための様々な情報提供を受講生の皆様に行っています

合格の秘訣が知りたい方は、ぜひ東京アカデミー長崎校へお越しください!

お待ちしております!

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月05日

【教採】新学指対応通学講座1月生開講迫る!

あけましておめでとうございます

東京アカデミー長崎校の内田です


今年も受講生の皆様の夢を叶えるべく、東京アカデミー社員一同全力でサポートしてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます


2018年もいよいよスタート致しましたが、東京アカデミー長崎校では2018年夏教員採用試験に向けて通学講座1月生を120日(土)より開講致します

通学講座では、2017331日に文部科学省より告示されました新しい学習指導要領に対応した『教師力向上ゼミ』を実施致します


2017331日に告示された新学習指導要領は、小学校では2020年度中学校では2021年度から全面実施高校では2022年度から年次進行により実施となり、2018年度より各自治体で先行実施されます

つまり2018年夏試験で合格・採用となった場合、新任初年度から新学習指導要領を理解した上で、授業を行う力(教師力)が求められます


そこで『教師力向上ゼミ』では新学習指導要領において特に重要であるテーマを厳選し、

@    テーマに対する目的・背景・趣旨の理解

A    グループディスカッションによる深い学び

B     グループ発表による主体的な学び

C     講師による講評および振り返りによる理解

をサイクルとして、受講生が主体となって、教員採用試験で求められる教員の資質や考え方とは何かを深く学ぶことで、教員採用試験最終合格を目指します


また東京アカデミーでは、教員採用試験を初めて受験される方、筆記試験&人物試験に不安をお持ちの方、講師をしながら受験対策をしたい方等、あらゆる皆さんのご都合に合わせてコースや教科・科目を選択いただけますので、是非一度東京アカデミーへご相談ください






東京アカデミー長崎校1月生:120日(土)21日(日)開講

201801051845_0001.jpg


受講をご検討中の場合は、オリエンテーション実施日の120日(土)までにお手続きを完了いただき、第1回全国公開模擬試験114日(日)よりご参加ください

※通学講座申込後の模擬試験は全て無料です。


またお手続き完了日より「自習室利用可能」「教材即日配布可能※未納品の教材は除く」等すぐに学習をスタートできる特典がございますので、お早目にご検討ください


通学講座のポイント
@新学習指導要領に対応
文部科学省では、201612月に中教審の答申が出されたことを受けて、2017331日に小学校・中学校の新しい学習指導要領、428日に特別支援学校幼稚部教育要領および小学部・中学部学習指導要領が改訂告示されました。
それを受け、今年の夏の本試験でも、早速、多くの自治体で新学習指導要領や中教審の答申から出題されています!
そこで東京アカデミーでは、来年の試験に向けた対策においても、新学習指導要領の試験に出るポイントはもちろん、改訂の主旨・背景まで丁寧に解説を行います。

A教職科目・専門科目の充実した指導
新学習指導要領に即した教師力を身に付けていただくため、「実践指導」を多く取り入れた講義を実施します。人物試験だけでなく必ず教育の現場でも役に立つはずです!
8次改訂の新学習指導要領では「アクティブラーニング」、「カリキュラムマネジメント」が大きなポイントとなっています。

アクティブラーニングの3つの柱
@主体的 A対話的 B深い学び
カリキュラムマネジメントの3つの柱
@教科横断的な視点 APDCAサイクルの確立 B地域社会との連携

これらを取り入れた授業改善を教育の現場で実践して頂くため、それぞれの視点について理解を深めるテーマでディスカッションを実施このような実践的な講義で受講生自身も主体的・対話的に教師力の向上を目指します

講座の詳細はコチラ

http://www.tokyo-ac.jp/lesson/1276.html


九州地区トップクラスの合格実績を持つ東京アカデミーで教員になる夢を叶えましょう
皆さんの受講をお待ちしております


東京アカデミー長崎校 内田

posted by 東京アカデミー長崎校 at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月04日

【看護師国家試験対策】1月・2月実施 冬期講習のご案内

明けましておめでとうございます
長崎校の峰です。

お正月休み、勉強から少し離れてリラックスされた方もいるかと思いますが、気付けば本番まで約1ヶ月半
気持ちを切り替えてまた頑張っていきましょう!

さて、本日は1月・2月に実施する冬期講習のご案内です

【A-9】
全科目総合3日間コース(1月実施分)
全科目を関連付けて学習し、弱点を見極め実力強化!
各科目の連携をふまえ、横断的な学習で確実な知識として定着させます。
1/6(土)、7(日)、8(月)
10:00〜17:00
受講料:24,000円 教材費:6,500円(OS@〜D)

【B-16】
必修問題対策強化ゼミ@(追加)
新出題基準の新設・変更点の理解と出題傾向を分析!
8割以上の得点獲得に向けて目標T〜Xまでの確認を行います。
1/13(土)10:00〜17:00
受講料:8,000円 教材費:1,500円(OS@)

【D-7】【D-8】
状況設定問題対策強化ゼミ
2連問、単問にも対応!事例で学ぶシリーズで得点力アップ!
【D-7】在宅・精神・老年 1/20(土)10:00〜17:00
受講料:8,000円 教材費:1,000円(OSB) 
【D-8】小児・母性 1/21(日)10:00〜17:00
受講料:8,000円 教材費:1,000円(OSC)

【E-8】【E-9】
予想問題演習ゼミ
本番形式の予想問題と解説講義で国試の予行練習!
本試験レベルの問題に数多く触れたい方にオススメ!
【E-8】長崎会場
1/27(土)、28(日)、2/3(土)
10:00〜16:00 ※3日目(2/3)は9:30〜19:00
受講料:20,000円
【E-9】佐世保会場(佐世保交通会館)
1/27(土)、28(日)、2/3(土)、4(日)
10:00〜16:00
※3日目(2/3)は9:30〜15:40
※4日目(2/4)は10:00〜13:00
受講料:20,000円

【F-4】
社会保障関連問題最終確認ゼミ
地域包括ケアシステム関連も含めて新出題基準に対応!
2/10(土)10:00〜16:00
受講料:8,000円 教材費:1,000円(OSD)

【H-4】
看護の統合と実践強化ゼミ
「看護におけるマネジメント」「災害と看護」「国際化と看護」に加え、複数科目の分野横断的な理解力構築が図れる!
1/14(日)10:00〜16:00
受講料:8,000円 教材費:5,500円(OS@〜C)

【I-4】
ザ・ファイナル
国家試験前々日に行う最終確認講座!必須確認事項・データの整理を行うとともに試験への臨み方等をお伝えします。
2/16(金)13:00〜16:00
受講料:5,000円

各講座の詳細は長崎校ホームページをご確認下さい⇒★★★

いずれの講義もまだ席に余裕があります。
最後の追い込みはぜひ東京アカデミーで

TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 14:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月03日

【初級公務員科】謹賀新年!1月生開講&特待生試験のご案内

皆様、明けましておめでとうございます

2018年、新しい目標を立てて、何かにチャレンジしようかなとお考えの方もいらっしゃるかと思います
さて、このブログをご覧いただいている方の中には、2018年度新たな目標として、
『公務員になるぞ!』
という目標を立てられた方もいらっしゃるのではないでしょうか
そんな皆様が公務員になるという目標を達成するために、東京アカデミーは全力でサポートさせて頂きます

@1月生開講のご案内

全日制全職種コース、日曜週一コース、現役合格コースが
1月21日(日)より開講します
4月までの本講座までは基礎力を徹底して学習しますので、
基礎学力に不安のある方はぜひ受講ください

基礎学力に自信のある方も、受験は早期からの対策が重要です
ぜひ早めの入会手続きをお願いします

A1月特待生試験日程

2018年3月に高校・短大をご卒業される方で、全日制への入学を検討されている皆様を対象に、
特待生試験を実施しております

1月の試験日程は、

1月6日(土)

1月20日(土)の2日です

上記の日程でご都合の悪い方は、別日でも受験が出来ます。
ご都合の良い日時をご連絡ください

特待生試験の詳しい内容はコチラ

こちらの試験は入学を強要するものではございませんので、結果を見てから受講するかどうかをご検討いただけます

皆様のご参加お待ちしております

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください



東京アカデミー長崎校
☎095-818-5033
担当:朝川
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月01日

【上級公務員科】謹賀新年!! 平成30年度 教養試験が変わります!

みなさん、

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します!!


あっという間に1年が過ぎ、また新たな1年のスタートとなりました。

今年、公務員を受験される方は合格という目標に向けてがんばりましょう!!


さて、平成30度から統一試験日の教養試験が大きく変わることはご存知でしょうか?

現在、新教養試験が公益財団法人 日本人事試験研究センターから提供される統一試験の日程は722日(日)・916日(日)1014日(日)の3と発表されています。


下記のように新教養試験「StandardT・U」、「LogicalT・U」、Light3タイプ5種類の問題集を提供すると発表されています。このうち「Standard」と「Logical」は知識分野と知能分野から構成される40題・五肢択一式の試験であり、従来の教養試験と共通性の高い試験ですが、「Light」はこれらとは異なる新しいタイプの試験です。


★平成29年度まで★

@教養1(大学卒)

A教養2(大学・短大・高専卒)

B教養3(高校卒)

C教養4(高校卒)

★平成30から★

@Standard T<標準タイプ>

AStandard U<標準タイプ>

BLogical T<知能重視タイプ>

CLogical U<知能重視タイプ>

DLight <基礎力タイプ>


新教養試験Light<基礎力タイプ>は、試験時間75分で四肢択一式、60題で構成された試験です。試験は、「社会への関心と理解」(24題)、「言語的な能力」(18題)、「論理的な思考力」(18題)で構成されています。


詳しい詳細はコチラ(http://www.njskc.or.jp/をご覧下さい!!(公益財団法人日本人事試験研究センター


東京アカデミーでは、@社会への関心と理解・時事対策、A基礎力タイプ(Light)想定問題演習など、新教養試験対策として講義を行います。是非、新教養試験に不安を持っていらっしゃる方は東京アカデミーへ越し下さい!!


みなさまのご来局をお待ちしております。

posted by 東京アカデミー長崎校 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月29日

年末年始の営業について

12月30日(土)〜2018年1月3日(水)
誠に勝手ながら上記の通り年末年始休業とさせて頂きます。
尚、1月4日(木)からは通常通り営業致します。
                東京アカデミー長崎校
posted by 東京アカデミー長崎校 at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【教員採用科】2017年夏試験 九州地区の試験結果 〜新学習指導要領関連〜

みなさん、こんばんは。
教員採用科の内田です。
もうすぐ年が明けますね
今年もあっという間の1年でした。
新年を迎えるにあたり、みなさんは新たな「目標」などは立てましたか?


さて、2018年夏受験に挑戦するみなさんへ!
新しい学習指導要領の勉強は順調でしょうか??
比較対照表で現行の学習指導要領と見比べたり、中教審答申などの周辺資料を読んだり、やらないといけないことはたくさんありますよね!
本日は、2017年夏試験九州地区の教員採用試験で新学習指導要領関連の問題が筆記試験、人物試験で出題されたかをご紹介したいと思います。


こちらをクリックしてください。.pdf


2017年夏試験、長崎県での出題はありませんでしたが、文部科学省通達の平成29年1月教員採用試験等の改善に係る取組事例.pdfの3頁を読むと‥2018年夏試験ではほとんどの自治体で出題があると推測できます。


東京アカデミー長崎校では、新しい学習指導要領に対応した講座を開講しております。
現在、通学部1月生を募集中です。
1
20日(土)スタート長崎校教員採用科HPhttp://www.tokyo-ac.jp/lesson/1276.html
教員採用試験や講座について、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
みなさん、それでは良いお年をお迎えください。


posted by 東京アカデミー長崎校 at 19:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月27日

【高卒程度公務員科】チャレンジスタート模試のご案内


みなさんこんにちは
長崎校朝川です

本日のブログが初級公務員科2017年最後のブログとなりました。
高卒程度公務員を目指すみなさん、今年も1年間お疲れ様でした。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

本日も2017年度の高卒公務員科の受講生たちが合格の報告に来てくれましたので、ご紹介します
酒井拓真 (2).JPG
※写真の掲載はご許可をいただいています
東京消防庁の消防官に最終合格したSくんです
Sくんは夏期講習からの参加でしたが、クラスの皆ともすぐに仲良くなっていました!

野球部だったこともあり、夏期講習ぎりぎりまで部活を行っていましたが、
引退後は公務員試験勉強に集中して取り組んでいましたよ!
春からは夢の消防官!日本の大都市を守るため、頑張って下さい

稲冨くん.JPG
※写真の掲載はご許可をいただいています
長崎市の土木に合格したIくんです

Iくんも夏期講習からの参加でしたが、毎日自習室に残り、
自学に励んでいる印象が強く残っています!
粘り強く、一生懸命なIくん!合格をいつくも勝ち取りましたよ!
長崎市の土木職でこれからの長崎市をより良くしていってください


河野くん.JPG
※写真の掲載はご許可をいただいています
夢の京都府警察官に合格したKくん
志望先を決めるときに京都府警に行きたいけど、倍率高いですね・・・と
話していたのが昨日のように思い出されます。
陸上部だったこともあり、駅伝の先導を努める白バイ隊員になりたいと
何度も何度も面接練習を頑張ってきましたよ!
夢が叶い、事務局一同とても嬉しかったです

12月はこのように受講生が最高の笑顔で報告に来てくれます
今年は特に現役生がたくさん頑張ってくれました!

現在高校2年生のみなさん、
来年この先輩のような笑顔を掴むためには早期からの学習を行いましょう

さて、今回は今から2018年度公務員試験に向けた勉強を始めようとしている皆様へ耳よりのご案内です!!
東京アカデミーでは、
2018128日(日)930
高卒程度公務員チャレンジスタート模試(教養+適性)
を実施いたします!!
チャレンジスタート模試は2018年度試験対策としては初めての模擬試験であり、これから公務員の学習を始める方、既に学習をスタートしている方どちらにもピッタリの模擬試験です。
この模試を受験することで、現時点で自分がどの科目でつまずいているのか、どの科目が得意なのかを把握することができます。
また、おそらく公務員試験形式の試験を初めて受験する方も多いと思いますので、まずは“本試験の形式を知ろう!”を目標に、ぜひ受験をご検討ください!!
今後学習を進めていく上での一つの目安になること間違いなしです_________________________________________________________________
《会場受験の場合》※最寄の東京アカデミーにてご受験ください。
◆会場実施日:2018128日(日)
◆申込締切:(窓口)2018127日(土)
         (WEB2018118日(木)
◆受験料:2,500

《自宅受験の場合》※ご自宅にて受験後、答案を申込校へご返送ください。
◇答案提出締切日:2018128日(日)
◇申込締切:※会場受験と同じ
◇受験料:3,000

_________________________________________________________________

※成績返送は会場受験・自宅受験共に2018218日(日)を予定しておりますので、模試受験後にはやり直しをきちんとしましょう。
〜今後の全国公開模擬試験のスケジュール〜
◎第1回教養50問型模試:2018422日(日)
◎第2回教養40問型模試:2018513日(日)
◎公立保育所型模試:2018520日(日)
◎第3回教養50問(警察官)型模試:2018610日(日)
◎第4回教養50問型模試:2018520日(日)

皆様のご受験をお待ちしております。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください

東京アカデミー長崎校
☎:095-818-5033
公務員科担当:朝川

続きを読む
posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:51| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月25日

【上級公務員科】官庁・自治体説明会開催のお知らせ!!

みなさん、こんにちは!!

東京アカデミー長崎校の中村です。


今年も残すところあとわずかとなってきましたが、皆さんは年末年始の過ごし方はお決まりでしょうか?

本日は、東京アカデミーの官庁・自治体説明会のご案内です。

今年もこの時期がやってまいりました!

官庁・自治体説明会とは、国の行政機関や地方自治体から採用ご担当者様をお招きし、業務内容や仕事のやりがい、その他、求める人材などについて説明していただくイベントです。

毎年たくさんの官庁・自治体からご参加いただいており、受験生にとってもパンフレットやホームページからは見えてこない、仕事内容ややりがいを官庁・自治体の現職公務員や人事担当者から直接聞ける非常に良い機会となっています!


今年の長崎校のラインナップは

2018125()

@10001050 長崎地方検察庁

A11001150 国立大学法人長崎大学

B13001350 福岡財務支局

C14001450 長崎税関

D15001550 長崎地方裁判所


2018322()

@10001050 長崎労働局

A11001150 長崎県警

B13001350 福岡国税局

C14001450 福岡入国管理局


参加方法は以下の通りです。

会場:東京アカデミー長崎校

※参加無料

※事前予約不要

※服装自由

※筆記用具持参


質疑応答の時間も予定しております!


たくさんの官庁・自治体のお話を一度に聞けるチャンスです!

官庁自治体説明会に参加して、受験先・職種への知識を身に付けましょう!

勉強へのモチベーションも高まること間違いなし!

たくさんのご参加お待ちしております!

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月24日

【看護師国家試験対策】冬期講習必修@追加実施決定★

皆さんこんにちは。
長崎校の峰です

今年も残り1週間
年末年始の予定は立てましたか?
私は友人と会ったり、友人と会ったり、大掃除したり、友人と会ったり・・・ほとんど誰かと会う予定ばかりです(笑)
他にも色々予定を詰め込んでしまったのでバタバタしそうですが、楽しくお正月休みを過ごそうと思います

さて、長崎校でも12月9日から冬期講習がスタートしました!
3週目となる昨日今日は必修問題対策ゼミ@Aを実施しています

必修@.jpeg
↑昨日の必修@講義の様子です

必修@では新出題基準を基に新しく追加された項目や変更になった項目を確認しながら講義を行いました。
昨日の講義に参加された方の感想を一部ご紹介します

・新出題基準の注意すべき部分が分かりやすく、知識が更に増え必修問題に対する不安が軽減されました。今日使用したテキストを継続して使用しながら学習していこうと思います。

・新出題基準の追加項目や出題されやすい問題を分かりやすく教えて下さり、理解しながら講義を受けられました。絶対に合格できるように復習して試験に臨みたいと思います。

・分かりやすく、6時間あっという間に終わりました。これから本番に向けて頑張ります。

実はこの必修@、とても人気で早くに定員締切となったのですが、1月に追加で実施することが決定しました

【必修@(追加)】
2018年1月13日(土)
10:00〜17:00 2h×3コマ
受講料:8,000円
テキスト:1,500円(オープンセサミ@)
※テキストを既にお持ちの方は購入不要

12月実施分に申込できなかった方、本番で8割以上点数が取れるか不安な方、ぜひ受講をご検討下さい。
必修Aのみ参加された方も受付可能です。

その他の講座もまだまだ受付中です。
現在の予約状況はこちら

【長崎会場】
冬期3日間(1月実施) ○
必修@(追加) ○
状況設定(在宅精神老年) ○
状況設定(小児母性) ○
予想問題演習○
社会保障問題最終確認ゼミ ○
看護の統合と実践 ○
ザ・ファイナル ○

【佐世保会場】
予想問題演習 ○

各講座の詳細は長崎校ホームページでご確認下さい

では

TEL:0120-220-731
続きを読む
posted by 東京アカデミー長崎校 at 15:29| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月23日

【大卒程度公務員試験対策】民法改正に関する続報!施行日が決まりました!

みなさん、こんにちは!


2017年もあと10日ほどとなってきました。

年が明けて、新春1月が終わると、来たる21日は国家公務員の公示日となります。

気が付けば、試験直前期にまっしぐらです!皆さん、しっかりと気を引き締めて頑張りましょう!


さて、本日は、民法改正についての続報です。


前回、1119日に当ブログでも民法の一部改正についてご案内しました。

(前回の記事はこちらをご覧ください→「【大卒程度公務員科】民法改正について


前回の記事では、「法務省においては、2020年の施行を目指して準備を進めています。」ということまで掲載しておりました。


その後、1215日(金)の閣議決定をもって、改正民法の施行日が、一部の例外を除き、202041日となることが発表されました。

(詳細は法務省HPの発表内容をご参照ください。→http://www.moj.go.jp/MINJI/minji06_001070000.html


ここでもやはり、受験生の皆さんが最も気になるのは、『いつの公務員試験から出題されるか?』という点だと思います。


以前よりお知らせしている通り、公務員試験で扱われるのは「施行後」の法律となります。

今回、202041日が施行日と確定しましたので、試験に出る可能性が高いのは20204月以降に実施される公務員試験ということになります。


ということは、2018年、2019年度実施の公務員試験では出題されないのか!?


確かに、改正後の民法に関する出題は2020年度以降だと思われます。


しかし、ここで忘れてはいけないのが、公務員試験は時事問題も出題する時代に即した試験であることです!


「改正後の民法の内容」についての出題はないにしても、「民法改正に関する問題」…例えば、約120年ぶりに改正されることになったその背景、民法改正で何がどう変わるのかといった時事問題としての出題は出る可能性が十分にあると言えます。


だって、民法は私たちの生活に深く関係する法律ですし、約120年ぶりの改正ですから!


つまり、具体的な改正後の民法の「内容」に関する出題は出ないにしても、それを取り巻く「時事問題としての出題」は可能性が十分あると考えて対策しておく方が良いでしょう。


ここまで考えて、東京アカデミーではこの民法改正に対して次のような対策を講じることで、万全の態勢で受験生をサポートします。


10月に発行しました東京アカデミーオリジナルテキスト「出たDATA2019民法」の傾向と対策掲載ページの中で、民法総則分野・債権総論分野・債権各論分野における重要ポイントを掲載


・時事問題をわかりやすく解説した受講生の必須アイテム「時事蔵2018」の中で、改正概要及びポイントならびに確定した施行日、例外の概要を掲載


・全国最大規模の受験者数を誇る全国公開模試では、改正に関する説明に確定した施行日等を記載した最新の解説を配付(210日以降実施の模試より適用)


この他にも、講座受講生限定の教材「準拠テキスト民法」には、民法改正のポイントと確定した施行日、例外の詳細をまとめた追補資料を追加で作成・配布致します。


聞いたところによると、公務員予備校によっては、民法改正は無視していい、はたまた民法改正のことすら知らないところもあるようです。

しかし、公務員試験はギャンブルではありません。しっかりと万全の態勢で受験に臨むように致しましょう。

このような最新情報は、東京アカデミーが皆さんの代わりに情報収集から提供まで行います。

全国の東京アカデミー講座受講生はじめ、公務員を目指す受験生の皆さん、遠慮なく東京アカデミーを頼ってくださいね。


長くなりますが、最後に、上述の施行日に関する例外として、次の2つが挙げられていることも以下にお知らせしておきますね。


1 定型約款について

定型約款に関しては,施行日前に締結された契約にも,改正後の民法が適用されますが,施行日前(平成32年(2020年)3月31日まで)に反対の意思表示をすれば,改正後の民法は適用されないことになります。この反対の意思表示に関する規定は平成30年(2018年)4月1日から施行されます。


2 公証人による保証意思の確認手続について

事業のために負担した貸金等債務を主たる債務とする保証契約は一定の例外がある場合を除き,事前に公正証書が作成されていなければ無効となりますが,施行日から円滑に保証契約の締結をすることができるよう,施行日前から公正証書の作成を可能とすることとされています。この規定は平成32年(2020年)3月1日から施行されます。

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月22日

【教員採用科】新学習指導要領の資料ご案内!!

みなさん、こんにちは!!
教員採用担当の内田です

もうすぐ年明けですね
思い残すことなく、新しい年を迎えましょう



みなさん、新しい学習指導要領の勉強は順調でしょうか??
現行の学習指導要領と見比べたり、新しい学習指導要領に関する
周辺資料を読んだり、やらないといけないことなどたくさんありますよね!

本日は、新しい学習指導要領に関して、文科省の出している資料のご案内です!!!

「新しい学習指導要領の考え方-中央教育審議会における議論から改訂そして実施へ-


今回の改訂に関するスケジュールや、改定の目玉ともいえる「主体的・対話的で深い学び」

「カリキュラムマネジメント」の説明、この新しい学習指導要領を実施するためにどのように

取り組んでいくかなど説明がなされています。


いまいち、新しい学習指導要領について理解ができていない方には特にオススメです!!

是非活用下さい



東京アカデミー長崎校では、新しい学習指導要領に対応した講座を開講しております。

現在1月生募集中です ★詳細はコチラ★


みなさまのご来局をお待ちしております

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月20日

【初級公務員科】1月生のご案内


みなさんこんにちは
長崎校の朝川です

今年も残すところあと11日ほどで終わりますね
あっという間の1年だったという方と
長い長い1年だったという方もいらっしゃるのではと思います。

私はあっっっっという間の1年でした
また来年もあっという間に過ぎるのでしょうか

受験勉強を控えている方は特に1年の時間の使い方について
悩む方もいらっしゃるかと思います

受験勉強はスタートダッシュが肝心です
フライングしても誰にも怒られません
なぜ早期からの学習が良いのでしょうか??
それは基礎の学習時間を長く確保できるからです

どんな学習をするにしても基礎がしっかりとしていなければ、
いくらがむしゃらに問題を解いても知識不足で壁にぶち当たります。

基礎の知識をライバルよりも蓄えることが、
幅広い公務員試験の勉強を効率よく進めていく必勝法だと思います

長崎校では、年明けの1月21日(日)〜1月生が開講します。
1月生では、基礎学力養成講座を行い、公務員試験の中でも重要な
一般知能と社会科学の基礎固めを行います。

日本人事試験研究センターが公表している、新型教養試験でも
この一般知能と社会科学の分野は重要だと読み取れます。

頻出分野なども押さえているテキストを使いながら進めていくので、
効率よい学習が出来ますよ

各コースの詳しい内容
現役高校3年生の方は→→コチラ★★★
既卒の方は→→コチラ★★★
高校2年生の方は→→コチラ★★★

12月23日(土)、24日(日)に実施する冬期講習もまだ予約可能です。
詳しくはコチラ★★★
申込みもネットから出来ます ネット申込み(クリックしてください)


ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください


東京アカデミー長崎校
☎095-818-5033
担当:朝川
posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:16| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月18日

【上級公務員科】(内部生)人物対策ガイダンス実施しました!

みなさん、こんにちは
上級公務員担当の中村です

本格的な寒さになってきましたね
風邪をひいている人が増えてきていますので、
体調管理には十分に気をつけてください!!!



さて、長崎校では12月16日(土)に
内部生対象人物試験対策ガイダンスを実施しました。
DSC_1230.JPG
(実際の様子です!!)

以下の内容で実施しました!!

@人物試験の心構え
Aスーツの着こなしとマナーについて
B表現力向上のために

@人物試験の心構え
公務員試験に限らず、就職活動に欠かせないのが人物試験の準備です。
自己分析をして、自分の強み・弱みを把握することが重要です。
自分が経験してきたことなどしっかり振り返りをしておかないと
面接試験で良いアピールはできません。長崎校では、自己分析シートを
受講生に配布し、自分と向き合うことを伝えています。

Aスーツの着こなしとマナーについて
正装とも言われるスーツですが、就職活動においてスーツの着用は必須です。
スーツの色はもちろんのこと、ワイシャツ・ネクタイ・ベルト・靴はビジネス用
を着用するのが基本です。見解はたくさんありますが、例えばネクタイの色で
情熱をアピールしたい人は赤色・純粋さをアピールしたい人は青色と使い分けを
している人も多いと思います。

B表現力向上のために
多くの方が、面接を経験していないと思います。面接試験は独特の緊張感が
あります。丁寧に話さないといけないと意識しすぎて、間違った敬語や言葉を
発してしまい後悔してしまう人もいるかもしれません。表現力は自分の努力次第で
向上します。自己分析を行った後は、表現力を向上させましょう!!



長崎校では講義はもちろんのこと、人物試験対策も充実しています。
内部通学部生においては、回数制限なしの面接指導を行っております。
筆記試験も不安だけども面接試験も不安をお持ちの方は、
筆記試験・面接試験の対策が充実している東京アカデミーで、合格という目標に向けて
一緒に頑張りましょう

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

【教採】第1回全国模試ご案内 〜解説会無料で受けれます〜

こんばんは

教員採用科担当内田です。


2017年も残り約2週間…

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今日は先週に引き続き

2018114日(日)実施の第1回全国模試についてご案内いたします。


≪日程≫
2018114日(日)

≪時間割≫
930950 説明・マークシート記入

9501100 教養試験

11201250 専門試験

12501350 昼食休憩

13501450  論作文

15001630 模試解説会 申込不要
≪受験料≫
教養試験、専門試験、論作文試験 それぞれ¥2,000
自宅受験希望の方のみ受験料プラス¥500いただきます。


≪模試解説会について≫

模試を受けた後、結果が返ってくるまで何もしないという人は多いのではないでしょうか?模試を受験する だけでは実力はついていきません。しかし、模試に出題された問題を覚えておいて自分で復習するのは大変な ことですよね。そこで東京アカデミーでは、模試終了後に解説会を実施します。内容は、教育原理・教育法規 についてです。受験直後にすぐに解説を聞けて、問題の振り返りができるいい機会です!!模試受験生は全員 無料で受講できます(予約不要)。この解説会を利用して、効率よい学習にしていきましょう!! 日程は下記の通りです。

1月14日() 15:00〜16:30 教育原理、教育法規解説 80分 東アカ講座案内 10分


皆さんのご来校心よりお待ちしております。

続きを読む
posted by 東京アカデミー長崎校 at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

【看護師国家試験対策】メディアン病院合同就職説明会のご案内

みなさんこんにちは。

長崎校の峰です


寒い日が続きますね

インフルエンザが流行っているみたいなので、国家試験を控えている皆さんは体調管理に十分気をつけてください


本日は、メディアン病院合同就職説明会+第108回看護師国家試験対策講座についてご案内致します。


北九州会場

会場 西日本総合展示場AIMビル3

実施日 2018421日(土)

時間 11001630

入場料 無料


山口会場

会場 宇部ときわ湖水ホール

実施日 2018422日(日)

時間 11151630

入場料 無料



北九州と山口で病院合同就職説明会を開催! 採用担当者や先輩ナースと直接話せる『病院説明コーナー』や東京アカデミー代表講師による『第107回国試本試験分析会』『第108回国家試験対策講座』『進路相談コーナー』など、看護学生や転職希望の方に役立つ内容満載! 就職活動も国家試験も、充実のコーナーで皆さまをサポートします。


また、ご来場者には嬉しい特典もあります

まず来場者全員に、「東京アカデミー 看護師国家試験対策講座夏期講習 50%OFF券」をプレゼント!他にも、当選された方には新出題基準に対応した「国家試験対策テキスト5冊」、「でた!でた問看護師国家試験高正答率過去問題集」、「図書カード」などがございます♪

事前登録により、東京アカデミーオリジナル編集の国家試験「傾向と対策」(非売品・先着順)のプレゼントもあります!!


是非、お近くの会場へ足を運んでみてください。


では


東京アカデミー長崎校

TEL:0120-220-731


posted by 東京アカデミー長崎校 at 14:51| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

【初級公務員科】冬期講習のご案内


みなさんこんにちは
長崎校の朝川です

初級公務員科では、最終合格者が続々と決まり、
事務局に報告にきてくれています

長崎市職員に最終合格した現役コースの2名です
坂井竜生.JPG田中輝.JPG
長崎市の電気に合格したSくんと、建築に合格したTくんです
※写真の掲載はご許可をいただいています

それぞれ1月と2月から現役合格コースに入会し、
部活や資格の勉強などと両立しながら頑張ってきました
申告票も何度も講師に添削してもらいながら
より良くなるよう努力していましたよ

この前向きで一生懸命な気持ちと、
周りのみんなとすぐに仲良くなれるコミュニケーション力で長崎市で活躍してください

本田直己.JPG
夏期講習を受講していたHくんです
※写真の掲載はご許可を頂いています
念願の富山県警察官に最終合格しました

長崎出身でどうして富山??と聞くと、山岳警備隊になりたいんです!
とキラキラした目で答えてくれました
明確な目標を持って、それに向かって努力していたHくん。
長崎からは離れた土地になりますが、夢をかなえるために頑張ってほしいと思います
長崎から応援しています!(^^)!


さて、本日は、のご案内です。

【冬期講習一般知能頻出パターン理解ゼミ】
このイベントは公務員試験において超重要科目である『判断推理』『数的推理』『空間把握』『資料解釈』の頻出パターンを2日間の講習で学習します。今後の学習をスムーズに進めていくために、この2日間で出題パターンと解法をマスターしましょう。

・日時:2017年12月23(土)・24日(日)13:00〜16:50
・定員:30名
・受講料:無料!!

☆受講特典
参加者全員に、公務員情報誌『完全ナビ!公務員』無料進呈

尚、参加ご希望の方はお申込みが必要となります。
申込みはインターネットからもできますので、申込みご希望の方は
コチラからお申込みください。
お電話でのお申込みも可能です(☎0120-220-731)

★カリキュラムなどの詳細はコチラをご覧下さい。

冬期講習をはじめ、その他講座に関してご不明な点がございましたら、
お気軽にお問合せください

イベント参加者プレゼント.PNGプリッツ.PNG

東京アカデミー長崎校
☎095-818-5033
担当:朝川

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

【上級公務員科】新大学3年生コースのご案内!!

みなさん、こんにちは!!

東京アカデミーの中村です


今年も残り3週間となりました。

寒い日が続いていますが、体調を崩されないようにしてください。

また、遣り残すことがないように今年すべきことは終わらせましょう


本日は、新大学3年生コースのご案内です。


新大学3年生コース本講座の開講は、

2018514日(月)から2019531日(金)までとなっております。


東京アカデミー長崎校での新大学3年生コースの総時間数・受講料については以下の通りです。

行政コース:最大総時間数720時間・受講料総額249,600

教養コース:最大総時間数352.5時間・受講料総額172,500となっております。


公務員試験は、長期戦になりますのでコツコツと学習するのが大事です。

みなさんも公務員試験勉強は早めに取り掛かりましょう!!!


新大学3年生コースは2018年の5月開講ですが、早期にお申込みをして頂くと、

なんと教養試験入門講座が無料で受講できます。


長崎校の教養試験入門講座は、201835日(月)から2018416日(月)の毎週月曜日に全7コマ総17.5時間実施致します。

新大学3年生コースを待たずにでも申込みは可能ですので気軽にご相談下さい。

※教養試験入門講座のみの受講も可能です。

教養試験入門講座のみの受講の方は、全7コマ総17.5時間で受講料20,000円・教材費1,000円となっております。

先ほども説明致しましたが、新大学3年生コースの早期特典として教養試験入門講座が無料になりますので、入会を検討している方は是非ご参加下さい!!!


2017年度受験の大学3年生コースに入会した受講生の今年の結果は以下の通りです。

一次合格者数:31人中30人(合格率96.8%)

最終合格者数:31人中28人(合格率90.3%)


この結果が表す通り、早くから学習に取り掛かると合格できる可能性も上がります。

公務員を目指している方、一緒に合格という目標に向けて東京アカデミーで学習しましょう!!

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

【上級公務員科】地方公務員セミナーを実施します!


皆さんこんにちは。

東京アカデミー長崎校の中村です



本日は、地方公務員受験セミナーについてのご案内です。


さて、以前も告知いたしましたが、地方公務員志望者のためのイベント『地方公務員受験セミナー(旧称:Uターン受験セミナー)』の募集をしております。


今回は、年末年始編として、各校担当エリアの道府県職員、自治体の試験日程・倍率・筆記試験・面接試験」などの総合的な内容となっており、全国2531コースを展開します。


前年は、約2,000名が参加した大盛況のセミナーであり、参加者された方の声を一部ご紹介します。


(下記は、各校に応じて便宜修正して頂いても構いません)


「大学3年生」

 インターネットや大学の先輩から情報収集していましたが、地元の東京アカデミーでしか知ることのできない合格ノウハウがわかりためになりました。


「大学4年生」

 大学を卒業してから公務員か民間企業にするか迷っていましたが、同じような人が公務員に合格していることを知って、頑張ろうという意欲がわきました。


「アルバイト」

 地元と関東の自治体職員を考えていましたが、自治体によって試験の方式が異なることを知ることができて大変よかったです。


「社会人」

 自治体ごとの倍率、面接の種目だけではなく、非公表である市役所試験の傾向を把握でき、参考になりました。


今回 長崎校では、【長崎県自治体併願セミナー】を行います。


さらに、来年度公務員受験者なら絶対に知らないといけない2つの情報をどこよりも早くお伝えします。


1)市役所試験が変わる?

2120年ぶりの民法改正!試験はどうなるか。


特に、(1)の市役所試験は、2018722日(B日程)、916日(C日程)、1014日(D日程)のラインナップが下記のとおり増えます。


@〈標準タイプ〉Standard-T・U

   40/120分(五肢択一式)

A〈知能重視タイプ〉Logical-T・U

40/120分(五肢択一式)

B〈基礎力タイプ〉Light

   60/75分(四肢択一式)


日本人事研究センターのホームページ

http://www.njskc.or.jp/


もご確認いただきたいのですが、


重要なポイントがどこなのか?


今からすべきことは何か?


例えば、Bの〈基礎力タイプ〉Light「社会への関心と理解」では、

・国内外の重要な出来事(政治や経済、ICTや環境問題等)について時事用語の背景や意味等の理解も問う内容

・地方に関する関心を問う問題(地方公共団体の制度や近年の課題、各地の産業等)では、地方公共団体の実態、国との関わり等、地方公務員志望者として最低限身に付けたい知識の出題


が特徴としてあげられていますが、受験生がどこまで対策をすべきかアドバイスいたします。


試験が変わる初年度のため、不安な方も多いと思います。


セミナーに参加して疑問点を解消してください。


『地方公務員受験セミナー』は、東京アカデミーの公務員講座受講生(全国の東京アカデミーの通学または通信講座在籍中の方、大学や短大などで東京アカデミーの公務員講座を受講中の方)は、下記の申込で無料受講ができます。


通学講座生・通信講座生の方は→WEB申込


大学内講座受講の方は→案内時の手順に従って申込みしてください。


一般の方は、有料ですが、

WEB予約

の上、お申し込みください。


また、東京アカデミーでは各校独自に短期講習を開催しております(別途申込が必要、有料)。


全国32校のネットワークを活かした地域別講座ですので、そちらも併せてご検討ください。


皆さんの参加をお待ちしております。


posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

【教採】第1回全国公開模試のご案内

みなさん、こんにちは

東京アカデミーの内田です

毎日冷え込みが厳しくなっていますがいかがお過ごしですか??

体調管理をしっかりして風邪をひかないようにしてくださいね


さて本日は、2018114日(日)に実施される、1回全国公開模擬試験のご案内です

みなさんご存知でしょうか??

東京アカデミーの教員採用試験対策模試、2017年度はのべ35,422人の方が受験をされているんです例年みなさんに信頼されている模擬試験の特徴をご紹介いたします


新学習指導要領に完全対応した出題

東京アカデミーでは前回の学習指導要領改訂時(2008年)の翌年の2009年夏本試験の出題傾向を徹底分析しています。その結果、同年夏に実施された全60自治体中58自治体とほとんどの自治体で当時の新学習指導要領(以下新学指)や中教審答申(学習指導要領等の改善について)からの出題がありました。人物試験で問われる知識を含めると、ほぼ全自治体において新学指の知識が問われています。

2017年夏本試験でもすでに出題されておりますので、結論として2018年夏本試験でも全68自治体において新学指の知識は必須といえるでしょう!そのため、2018年夏本試験で出題が予測される問題を精選して出題しております!!


そんな新学習指導要領の対策をとれる、東京アカデミーの全国公開模擬試験を受験しないのはもったいないぜひご参加ください


日程

2018年 1月 14日 (日)

時間割

930950         説明・マークシート記入

9501100        教養試験

11201250       専門試験

12501350       昼食休憩

13501450      論作文

受験料

教養試験、専門試験、論作文試験 それぞれ¥2,000

自宅受験希望の方のみ受験料プラス¥500いただきます


お申込方法

@窓口受付(会場受験の場合113日(土)まで)

東京アカデミー長崎校窓口にて、申込書及び受験料を添えてお申込ください。

AWEB申込(14日(木)まで)

こちらよりアクセスできます!(http://www.tokyo-ac.jp/adoption/course/exam/

お申し込み後、金融機関の3営業日以内に受験料を長崎校指定の銀行振込先までお振込みください。

B郵送受付(14日(木)までにお申込書及び受験票必着)

申込書および受験票を郵送し、金融機関の3営業日以内に受験料を長崎校指定の銀行振込先までお振り込みください。



また、第1回全国模試の教職教養の解説講義を

2018年 1月 14日(日) 1500-16:30

上記日程で実施致します

1回全国公開模試を受験された方はどなたでも!参加可能です(予約不要)

解説を聞いてさらに理解を深め、本番でもしっかりと解けるような対策をしていきましょう


何かご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください

お待ちしております


フリーコール 0120-220-731  TEL 093-541-1511

posted by 東京アカデミー長崎校 at 17:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする