2019年06月30日

【看護師国家試験】昨年の夏期講習受講者の感想をご紹介

皆さんこんにちは。
長崎校の峰です

やっと九州北部も梅雨入りし、毎日のように雨が降っていますね
これからも大雨が続くようなので、気象情報などこまめにチェックしながら過ごしましょう

さて本日は昨年の夏期講習【全科目4日間コース】【必修2日間コース】に参加された方の感想を一部ご紹介します


全科目4日間コース
・4日間で解剖生理から統合まで学ぶことができ、理解できるものが増えました。今後の学習につなげていこうと思います。
・国試によく出るところを中心に勉強することができました。テキストも今後活用していきたいです。
・自分で勉強するのは限度もあるので講義を受けて良かったです。1つずつ分かりやすく説明してもらえたので理解が深められました。
・今まで分からなかったところや曖昧だった部分が理解でき、新しく身についた知識もありました。復習してさらに理解を深めたいです。

必修2日間コース
・図と合わせて考えることで理解できました。もう一度自宅で復習したいと思います。
・なんとなく分かったつもりになっていた知識が今回の講義で確実なものになりました。
・授業内容が前後で関連付けられているので分かりやすい。他の講義も頑張りたいです。
・疾患に対して、何故この症状が出るのか、身体の機能等と関連付けて考えることができました。

受講を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。
長崎校の夏期講習ラインナップは長崎校ホームページからご確認いただけます

TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 15:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする