2019年06月13日

【看護師国家試験】第1回模擬試験を実施しました

皆さんこんにちは。
長崎校の峰です

東京アカデミー長崎校では6/2(日)に第1回全国公開模試を実施しました。

第1回模試は、早期に理解するべき問題・基本的な問題を中心に出題しています。全科目の重要な基礎知識の確認ができたのではないかと思います。
結果は6/23(日)にマイページへ配信する予定です。結果が届くまでは受験時に配付した問題や解答冊子を使って復習をしてください。その際は不正解問題の復習だけでなく、正解した問題でも“この選択肢が正解だという根拠” “他の選択肢が不正解である理由”まで理解しておきましょう。

結果が届いてからは設問別成績の正答率をチェックして下さい。先週のブログで紹介しましたが、正答率70%以上の問題を確実に解く力を身につけることが合格への近道です(詳しくは先週の記事をご覧ください)。
正答率70%以上の問題が不正解の場合には設問別成績に★マークが付いていますので、今後も東京アカデミーの模試を利用される方このマークを減らしていきましょう。

東京アカデミーでは今後以下の日程で模試を実施していきます。
第2回全国公開模試:10月13日(日)
第3回全国公開模試:2020年1月5日(日)

模試の詳細は東京アカデミーHPをご覧ください。
お申込みはWeb申込もしくは模試パンフレットのハガキで受け付けております。

皆さんのご参加お待ちしております

東アカline@.png
LINE@オープンしました
試験情報やチャレンジ問題を配信しておりますので、
ぜひ友だち登録をお願い致します。
スタンプも販売しております

TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする