2018年12月26日

【高卒程度公務員】冬期講習を実施しました!

みなさんこんにちは!

公務員科の中村です


クリスマスも過ぎ、一気にお正月モードですね。

年が明ければ2019年度の高卒程度公務員試験まで残り9ヵ月余りです。

残された時間を有意義に活用して、合格を勝ち取りましょう!


さて、先日高卒程度公務員試験対策冬期講習を実施いたしました!

みなさんとても集中していました!

「公務員試験対策は今回の冬期講習が初めて」という方もいらっしゃいましたが、今回の冬期講習参加をきっかけに“勉強頑張るぞ!!”という気持ちが高まったことだと思います。

今回の冬期講習で実施した数的推理・判断推理は教養試験を突破するうえで鍵となってくる科目です。

ちなみに、去年の長崎市の本試験では・・・

【数的推理】

方程式から1問、割合から1問、速さから1問、整数から2

【判断推理】

順序関係から1問、対応関係から1問、論理から1問、位置関係から1問、手順から1

の出題がありました。


公務員試験対策に早すぎる対策はありません。

実際に東京アカデミーに通っていた方に聞いたアンケートによると、4月から対策をスタートさせた方が大半ですが、その中の多くの方が「もっと早くから対策をしておけばよかった」という感想を持たれています。

東京アカデミー長崎校の2019年度高卒程度公務員試験対策講座が本格的にスタートするのは4月15日(月)からですが、早期受講として只今1月スタート生のお申込を受け付けております!

1月スタート生の開講は2019年1月20日(日)です。

現役高校生の方も通っていただけるよう、1月〜3月までの期間は土曜午後に講義を実施しております。早期スタートでライバルに差をつけましょう!


個別相談は随時受け付けております。ご希望の日時をお電話にてご予約ください。

東京アカデミー長崎校

TEL:095‐818‐5033

公務員担当:中村



posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。