2018年03月19日

【上級公務員科】新大学3年生コース&2019対策講座開講案内!

みなさんこんにちは
東京アカデミー長崎校の中村です

気温の変化が激しい日々が続いていますが、
体調管理の方は大丈夫でしょうか??
地方上級試験まで、残り3ヶ月頑張りましょう

本日は、新大学3年生コースのご案内&2019年対策講座開講のご案内です。
新大学3年生コース本講座は、
2018年5月14日(月)から2019年5月31日(金)までとなっております。
新大学3年生コースは、基礎力マスター講座・実践力マスター講座(直前講座)2タームに分け学習していきます。大学の講義、その他サークルやアルバイトなどと並行し無理・無駄なく効率よく学習を進めることが出来ます。
基礎力マスター講座では、教養・専門試験の頻出分野に的を絞り要点整理を行います。限られた時間での受験対策になりますから、教養科目は一般知能分野、専門科目は憲法・民法・行政法、その他ミクロ経済学・マクロ経済学を中心に公務員試験で出題される各科目の基礎事項を習得していきます。
実践力マスター講座(直前講座)では、国家公務員・地方公務員試験で実際に出題された過去問題集「出たDATA問」を使用し、演習講義を行います。各問題には、出題頻度を表したAからCの三段階表示がされています。Aの繰り返し出題される最頻出問題と比較的よく出題される頻出問題を中心に演習・解説講義を行います。
6月以降は、2次3次試験対策として面接カード添削・論作文添削・個別面接・集団面接・集団討論等の対策を行っていきます。

詳しい詳細はコチラをご覧下さい!!

続いて、2019年対策講座開講のご案内です。
2019年対策講座の開講は、
2018年4月16日(月)から2019年5月31日(金)までとなっております。
2019年対策講座は、教養基礎講座・基礎力マスター講座・実践力マスター講座(直前講座)3タームに分け学習していきます。
教養基礎講座では、オリジナルテキストを使用し頻出分野に的を絞り要点整理を行います。公務員試験は、幅広い科目・分野から出題されるため当講座を受講することにより、得点力向上に繋がる知識を身に付けることが出来ます。全日制では最大1353時間、夜間部では735時間かけて学習することが出来ます。
基礎力マスター講座では、使用教材そのもののレベルを上げ教養科目と専門科目の基礎知識の習得を行います。教養科目については、教養基礎講座で学習した内容に関わる周辺知識の解説講義、専門科目については、近年の出題傾向に沿った頻出分野の要点を解説していきます。
実践力マスター講座(直前講座)では、国家公務員・地方公務員試験で実際に出題された過去問題集「出たDATA問」を使用し、演習講義を行います。単に問題を解いてその解説を行うだけでなく、取り扱った問題の関連重要事項の再確認を行い、確かな知識を身に付けていきます。
6月以降は、2次3次試験対策として面接カード添削・論作文添削・個別面接・集団面接・集団討論等の対策を行っていきます。

詳しい詳細はコチラをご覧下さい!!


公務員を目指したいけど、どのように学習したらいいか分からないという方も、基礎から学べるコースとなっていますので、安心して学習することが可能です。
公務員試験は、長期戦になりますのでコツコツと学習するのが大事です。
みなさんも公務員試験勉強は早めに取り掛かりましょう!!!

東京アカデミーで、一緒に合格という目標を目指しましょう!!






posted by 東京アカデミー長崎校 at 11:01| 大卒程度受験対策講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。