2018年02月01日

【看護師国家試験対策】解剖生理四天王ゼミのご案内

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

本日は、第108回試験を控えた皆さんに、春の期間に行うゼミのご案内です。
東京アカデミー長崎校では、4月より解剖生理四天王ゼミを開講致します
解剖生理の中から4つの分野について、関連する疾患を取り上げながら、分かりやすく解説していくゼミとなっております。

年々国家試験が難しくなっている現在、国試までまだ時間のある方でも、国試に関して不安を持っている方は多いのではないでしょうか。
確かに、今年から出題基準も変更され、ますます難しくなることも考えられます。
だからこそ、国家試験に合格するためには、早めの対策がとても重要なのです

では、国試まで約1年あるこの時期、国試対策として何を行っていけば良いでしょうか
今必死に2月の国試に向けて勉強している最高学年の方に、低学年のうちから勉強しておいた方が良いと思う科目は?と質問した所、8割以上の方が「人体の構造と機能」と回答しています。
皆さんも感じていると思いますが、やはり人体の構造と機能、すなわち解剖生理は全ての基礎となりますので、早めに押さえておかなければなりません。
ですが、ただやみくもに暗記をするのではなく、覚え方にもコツがあります。
それは、解剖生理→疾患→看護と繋げて理解しながら覚えていくことです。
繋げて理解していくことで、忘れにくく、確かな知識へとしてくれるのです

東京アカデミーの解剖生理四天王ゼミでは、特に重要な分野や、学生の方が苦手としている4つの分野を取り上げていきますが、解剖生理だけでなく、その分野に関連する疾患も取り上げながら講義を進めていきます。
その為、解剖生理や疾患に関して、忘れにくい確かな知識がつきますし、一度繋げ方を理解出来れば、今後の勉強にもとても役立つこと間違いありません
東京アカデミーの解剖生理四天王ゼミで、解剖生理と共に、関連する疾患も併せて確認しておくことで、科目と科目の繋がりを理解し、確実な知識をつけていきましょう

長崎校の解剖生理四天王ゼミは以下の日程で実施予定です

@心臓・循環器ゼミ
4月8日(日)13:00〜16:10

A消化器ゼミ
4月15日(日)13:00〜16:10

B呼吸器ゼミ
4月22日(日)13:00〜16:10

C脳・神経系ゼミ
4月30日(月祝)13:00〜16:10

受講料:1日3,500円
教材費:1,500円(オープンセサミ@・全講座共通)

その他、長崎校の詳しい講座案内は長崎校HPをご確認下さい。

TEL:0120-220-731



posted by 東京アカデミー長崎校 at 15:14| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。