2016年08月27日

【初級公務員】夏期講習が終了しました

みなさんこんにちは
台風の影響で不安定な天気が続いていますね。
台風10号も日本に近づいているそうなので、
あまり被害が出ないといいなあと思います

さて、長崎校では7月末から実施していた
高校3年生対象の夏期講習が終講しました

夏休みの期間、他校の生徒と同じ教室で学習したことや、
定期的に模擬試験を受けたことは単に試験対策だけではなく、
大きな経験・刺激になったのではないかなと思います

終講時にアンケートをとり、その中にあった感想をいくつかご紹介します。

高校3年生Sくん
「私は現役合格コースで2月くらいからアカデミーに来ていて、最初は勉強が難しくて、イヤだったけど先生たちの指導のおかげで最後は人生で始めて勉強が楽しく感じました。さらに長崎校は先生や事務局の人が面白く、とても良い仲間を作ることが出来たので、アカデミーに来て本当に良かったと思いました。」

高校3年生Iくん
「夏休みの大事な時期に勉強できてよかったです。
過去問とかを準備してくれたのはとても助かりました。」

高校3年生Hくん
「講義を受ける前と比べたら問題を見て分かるものが増えた。
点数も受ける前より上がったので講義を受けて良かったと思う。」

という感想を頂きました
この夏期講習で学んだことを生かして来週からの本試験に挑んでもらいたいですね

さて、長崎校では、9月から始まる本試験対策として、
直前講習を実施します
それぞれの試験前日に最終確認を 行います。
実際の試験同様の問題数・時間配分で本番に向けた予行練習を行い、
その後は一般知能分野の解説講義を実施します。

国家公務員直前対策講座 9/3(土)
国家公安職直前対策講座 9/10(土)
市町村職員&消防直前対策講座 9/17(土)
長崎県&政令市消防直前対策講座 9/24(土)
長崎県警直前対策講座 10/15(土)
時間はいずれも10時〜15時です。
詳しくはコチラをご覧ください

試験までのラストスパート!一緒に頑張っていきましょう!

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
東京アカデミー長崎校 095-818-5033





posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:18| 公務員試験情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。