2016年02月09日

【公務員試験対策】官庁・自治体説明会のお知らせ

皆さんこんにちは


2月1日に国家公務員試験の日程が開示されましたね。

今年は国税専門官や労働基準監督官などの国家専門職の試験日が例年より1週間早まりました。

国家公務員試験情報は試験NAVIにも載っていますので、詳細はしっかり確認しておきましょう


今後、続々と試験に関する情報が発表されていきます

見逃さないようHPなどを日々チェックするようにしてください



さて、東京アカデミー長崎校では3月24日(木)に「官庁・自治体説明会」を実施します。

ここでは、実際に人事の方や若手の社員のかたに来て頂き、業務内容などを詳しくお話していただきます。

5.jpg


 興味がない分野であっても、沢山の情報を得ることは受験生の皆さんにとって、とても有益なことです。


「聞いてみたら、意外とおもしろそう!」

「いろんな話を聞いたけど、やっぱり初めから考えていたところがいい」

「自分に合っているところ、合わないところが比較できた」


など、一つのところだけを見ていると判らなかったけれど、他と比較して初めて分かる魅力などが再発見できることがあります。

行きたいところは決まっているけど、志望動機がいまいち明確でない人などは是非話を聞きに来て下さい。そういう人にこそ、参加してほしいイベントです。


もちろん、第一志望の人も待ってます!!


皆さんのご参加お待ちしております





posted by 東京アカデミー長崎校 at 16:14| 公務員試験対策イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。