2015年09月29日

大学1年生、2年生が就職したいと思う企業ランキング

みなさんこんにちは。

ここ数日、秋晴れのさわやかな天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先日、ネットで『大学1年生、2年生が就職したいと思う企業ランキング』というニュースヘッドラインを目にしました。

今の大学1,2年生にはどんな企業が人気なのかな?と色々な有名企業の社名を思い浮かべながら、読み進んでいくと、とても興味深い結果が出ていました。

1位は・・・地方公務員(27.7%)

そして・・

2位は・・・国家公務員(19.5%)

なんと、地方・国家の公務員だけで47.2%、約半分を占める結果となっていました。
l_yd_work1.jpg

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1509/25/news072.html#l_yd_work2.jpg

ひとつのアンケート調査の結果ではありますが、大学生(それも1,2年生)には、公務員は人気の就職先であることがうかがえます。

但し、「就職したい!」と思っていても、簡単に「就職できる!」ものでもありません。公務員を目指す現役大学生の皆さんには、一般企業の就職試験とは一線を画した対策が必要であることを十分理解した上で、しっかりと目指して欲しいものです。

では?どのような対策が必要なのか???

それは是非、東京アカデミーの個別相談・ガイダンスに参加していただいて、しっかりと理解を深めて下さい!!

説明会に行ったら、無理やり入会させられたり、教材買わされたり、しつこい勧誘があるんじゃね???

とご心配の方もおられるかと思いますが・・・

その点はご心配なく!!

私たちはみなさんには聞きたいこと!必要な情報のみを聞いて帰っていただければ幸いと思っています。

その上で、「どっか予備校通おうかな・・・」と考えられた時、東京アカデミーのことを思い出して頂ければと思います。

個別相談・ガイダンスでは最新の試験情報を基に、詳しく、わかりやすく公務員試験についてご説明しますので、一度ご来校下さい。お待ちしております。


posted by 東京アカデミー長崎校 at 12:01| 大卒程度受験対策講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。