2015年03月11日

長崎県 官庁自治体説明会開催!!

みなさんこんにちは
東京アカデミー長崎校の品川です

3月も半ばというのに、昨日は雪がちらつく寒さでしたが、みなさん体調崩したりしていませんか

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので注意が必要ですね。

ところで、今日は長崎校上級公務員科の官庁自治体説明会を実施しました。お越しいただいたのは、長崎県人事委員会。やはり人気の県職員の説明会ということで、一般参加の方も含め多くの方にご参加いただきました

20150311_153800_880_R.jpg


採用パンフレットを参照しながら、詳しく説明していただいて、参加者から、「モチベーションが上がった!」との声を多く頂きました。

質問タイムに、私も勇気を振り絞って質問してみました

ズバリどのような人材を求めておられますか

そのお答は、様々な要素があるけれども・・・・
『前例にとらわれないで仕事をする行動力』
『様々な人と折衝・協力するコミュニケーション能力』
そして、
『失敗をバネにして努力する力』
を持っている人が求められるのではないか・・・とのことでした

長崎県職員を受験しようとお考えの方、是非参考になさってください。

さて、東京アカデミー長崎校の大卒程度公務員講座では、4月から佐世保市・諫早市・大村市・長与町の市町ならびに、国立大学法人職員採用試験に向けた『9月市役所・国立大法人受験コース』を新規開講します。

半年間の受験対策で、合格を勝ち取る画期的な公務員講座です。詳しくはこちらを是非ご参照の上、資料のご請求、ガイダンス・個別相談にお越しください。

お待ちしております。

以上、東京アカデミー長崎校の品川でした


posted by 東京アカデミー長崎校 at 20:55| 大卒程度受験対策講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。