2015年02月04日

2015年教員採用試験通学部生 4月生好評受付中!

皆さん こんにちは 教員採用科:内田です
豆知識TIME
節分は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。この場合、節切月日の大晦日にあたる。本項目では、立春の前日の節分、およびその日に行われる伝統的な行事について述べる。大寒の最後の日であるため、寒さはこの日がピークである。一般的には「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆(炒り大豆)を撒いて、年齢の数だけ(もしくは1つ多く)豆を食べる厄除けを行う。また、邪気除けの柊鰯などを飾る。これらは、地方や神社などによって異なってくる(後述)。
昨晩は内田家でも豆撒きを行いましたが撒いた豆に犬が群がるという珍事件が発生しました

本題に入ります
2015年教員採用試験通学講座 4月生の申込好評受付中です
講座の特長としましては
@個人面接から模擬授業まで人物試験に完全対応
求められる教師像と、受講生に合わせた指導で合格へのラストパートを応援!
A自治体ごとの出題内容を完全網羅
受講生目線のカリキュラムをもとに的中問題続出のオリジナルテキストを用いて講義を実施
B教科・専門に応じた100%生講義
完全生講義にすることで、最新の答申、教育時事に瞬時に対応!
C大学生や臨採講師など様々な方のライフスタイルに応じたコースとなっています。
受講曜日や受講科目を自由に選択可能!学習時間が限られている方に最適!
2月早期入会者特典.pdfも満載となっておりますので是非ともお早いご検討をお願いいたします

皆さんのご来校心よりお待ちしております


posted by 東京アカデミー長崎校 at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。