2015年01月12日

大卒程度公務員試験 合格者座談会のお知らせ

みなさんこんにちは
東京アカデミー長崎校の品川です

年明け初めてのブログになります。皆様はどのようなお正月をお過ごしになりましたか?

私の2015年の幕開けは、インフルエンザに感染してしまうという最悪のスタート。ちゃんと予防接種を受けておくべきだったと、メチャクチャ後悔しました。

スタートはつまずきましたが、今年も受講生諸君、そして全ての公務員試験受験者の方のために死力を尽くして頑張りますので、本年も何卒ヨロシクお願いします。

ところで、受験勉強をしていて、お昼にお腹一杯ご飯を食べた後、猛烈な睡魔に襲われることがありませんか?
これは、食べ物の消化に体の意識が集中して、脳に血液が行き辛くなることから、表れる現象だそうです。
改善策としては、お昼ご飯を食べるとき、よく噛んで消化をよくすることが有効とのこと。
また、食事中または食後3時間に水分を控えることも有効だそうです。食事中や食後に水分を摂ると、胃液が薄まって消化しづらくなるので、水分を摂ることを控えることだけで、食後の睡魔が治まるそうですよ。受験生のお昼ご飯にカレーは適さないというとですね。

試験のときにも役立ちそうな方法なので、一度是非、実践して検証してみてください

さて、東京アカデミー長崎校では、毎年恒例年明けイベントとして、来る1/24(土)13:30〜『合格の秘訣は勝利者に聞け!合格者座談会』を開催致します。
座談会バナー.jpg
2014年度東京アカデミー長崎校の合格者の方々にお集まり頂き、合格の秘訣を語って頂き、皆さんの疑問、質問にお応え頂くという大好評のイベントです。東京アカデミー受講生以外の方も参加可能、もちろん参加費は不要です。先着20名様までとなっておりますので、ご希望の方は、東京アカデミー長崎校までご連絡下さい。お待ちしております。

以上、東京アカデミー長崎校の品川でした

講座の資料請求はこちらから

shiryoseikyu_over-thumbnail2.jpg


posted by 東京アカデミー長崎校 at 18:51| 公務員試験対策イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。