2015年01月09日

[高卒]講座開講!!および福岡市追加募集

こんにちは巴山です
世間は風邪がはやっておりますが皆さんいかがお過ごしですか

今回は福岡市の追加募集についてご紹介
ご存知の通り1/5(月)〜1/14(水)消印有効まで受付しております。

ふと、なぜ募集をしているのか気になって調べてみました。
実は福岡市、国家戦略特区に選ばれているんですよね。
福岡特区通信.JPG

【国家戦略特区】
経済社会の構造改革を重点的に推進することにより,産業の国際競争力の強化及び国際的な経済活動の拠点の形成を促進する観点から,国が定めた国家戦略特別区域において,規制改革その他の施策を総合的かつ集中的に推進するもの。

これにより
福岡市に示された区域方針は雇用条件の明確化などの雇用改革等を通じ国内外から人と企業を呼び込み,起業や新規事業の創出等を促進することにより,社会経済情勢の変化に対応した産業の新陳代謝を促し,産業の国際競争力の強化を図るとともに,更なる雇用の拡大を図る。
参考:[福岡市の国家戦略特区について](←クリック)

ということで、市の政策的に職員を多く必要とする事体になったのかもしれませんね。これから受験される皆さんは、面接の際に福岡市の制作のひとつとして、知っておられると良いでしょう
試験情報のご案内でした


さてさて、福岡市の事務職を最終合格するということは、相当努力しないといけません。1次試験も難関です。
早めに学習をスタートし、日本史や地学・生物そして英文と資料解釈など決して捨て科目にしない事が大切ですね。
ということで
現役合格コース
1/11(日)13:00から毎週日ように開講しています
nagasaki_kou2_B_15kou2.jpg

通学部 全日制/土日部
ともに1/17(土)から2月まで毎週土ように開講しています
nagasaki_kou2_B_2015tsuugaku.JPG


なにせ、来年度受験まで1年を切っているんですよね

よろしければ、
『基礎知識から長崎県内の本試験情報まで徹底対策。2次試験に向けて仲間と作り上げ「人物ガイダンス」にて、「人と向き合う公務員人材」の形成を目指し、最終合格を勝ち取る長崎唯一の全国展開予備校』
で一緒に対策しませんか?

以上巴山でした。


資料請求はこちらから。.JPG
posted by 東京アカデミー長崎校 at 15:49| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする