2014年11月17日

【教採】合格者の声

皆さん こんにちは 教員採用科担当:内田です

前回に引き続き合格者の声を紹介していきたいと思います

長崎県・横浜市 小学校最終合格 Mさん
『スタートラインに立つために』
私は、大学3年生の4月からこの東京アカデミー長崎校で勉強させてもらいました。「絶対に合格したい」という気持ちがありながらも、自分だけで勉強を進めていくことに自信がありませんでした。実際、初めての受験で何も分からない0からのスタートでした。日々勉強するもの全てが新しいことばかりで、勉強を進めていく中で不安も多くありましたが、早く勉強を始めたことで、基礎からじっくり勉強ができ、気持ちにゆとりを持って勉強を進めることができたと思います。授業の中では質問ができ、先生方は私たち受講生に応じて授業を進めてくださいました。もちろん、すべての勉強を授業任せにすると力をつけることはできませんが、授業を上手に活用することで確実に力をつけることができると思います。本気で教職を目指されている皆さんと勉強ができたおかげで、教師になるというスタートラインに立つことができます。本当にありがとうございました。

長崎県 小学校最終合格 Mさん
『東京アカデミーに感謝』
 十数年県外で社会人生活を送り、故郷に戻って教師になろうと思いました。最初は独学でやろうと決め、問題集を解いていましたが、大学卒業からかなりの年数が経過していたため、様々な教科や法規等、長崎県の重要なポイント等全く分からず、途方に暮れていました。そんな時、「東京アカデミー長崎校」のブログを見て、教員対策講座についての説明が書かれていて、「よし、説明を聞きに行こう!」と勇気を出して行きました。担当の方から長崎校では長崎県最終合格のための十分な環境・実績がある事、そして何よりも救われた一言が自分のような経歴の受講生も以前在籍し「合格されましたし、これからの努力で絶対何とかなりますよ。」と言われた事でした。この一言がきっかけとなり入校し、受講する事になりました。
 実際の講義では、各担当の先生方から熱心に分かりやすく教えていただきました。分からないところは、いつでも質問でき日に日に理解が深まっていきました。また、各先生方が重要なポイントを確かな知識にするように徹底的にオープンセサミやプリント等を解き、入校前の不安が一気に自信へと変わるのを肌で感じました。そのため、入学当初から成績がメキメキ上がり、最終合格へと導いていただいたと感謝しています。その他には、受講生用同士で教え合い助け合ったこと、事務局の方々からテストや試験のアドバイス等いただいたこと、とても心強く感じました。
 東京アカデミーでなければ、合格はなかったと思います。事務局や先生方、仲間に心より感謝しています。ありがとうございました。


現役合格Mさん 会人経験後の合格Mさん お二人の人生の歩み方はまったく違いましたが無事最終合格を勝ち取ることができましたお二人の今後の活躍を心よりお祈りしています

2015年度教員採用試験対策講座入会はこちらをご参照ください。

皆様のご来校心よりお待ちしております

講座の資料請求はこちらから

shiryoseikyu_over-thumbnail2.jpg





posted by 東京アカデミー長崎校 at 11:38| 教員採用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。