2014年10月02日

10月、新たな旅立ち

みなさんこんにちは
東京アカデミー長崎校の品川です

9月も終わり、10月になりました。急に肌寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか

みなさんにとって10月とはどんな月でしょう。

長崎では、長崎市の伝統神事『長崎くんち』が行われます。
私事としましては、10月は誕生月です

そして実は公務員試験絡みでは、今年の夏の試験に最終合格した既卒の受講生が、10月採用となって晴れて公務員としての人生をスタートする時期でもあります。

先日も、この夏の試験に合格して、公務員として働く3人が、事務局に遊びに来てくれました。
M2_R.jpg
10/1から県職員行政職としての人生をスタートさせたM君。入庁式の後、寄ってくれました。「N」をモチーフにした県職員の襟章がキラキラ輝いています。

M_R.jpg
10/1から東京霞ヶ関の本庁で勤務することになったM君。明日東京に旅立つという日に挨拶に来てくれました。元々社会人として働いていたM君、国家公務員としての人生をスタートさせます。

O_R.jpg
こちらは、8月から既に国立大学法人職員として勤務しているO君。9月の連休を利用して帰省した際、遊びに来てくれました。母校で職員としてバリバリ仕事始めています。

そんなO君からは、合格体験談も頂きました。
『東京アカデミーがくれた確固たる自信』
私は公務員試験を目指して2年目だったので、当初は合格を得ることに不安を感じていました。しかし東京アカデミーの教務スタッフや講師の方々のサポートもあって、最後まで努力を続けることができ、合格することができました。人物試験対策でもエントリーシートの記入方法から、面接指導まで幅広くサポートして下さり、最初は面接に臆病だった私ですが、確固たる自信を得ることができました。東京アカデミーに通ったからこそ、合格を勝ち取ることができたのだと確信しています。

 
 さて、東京アカデミー長崎校では、2015年度公務員試験対策講座の10月生がいよいよ開講することになります。10月は、2015年度公務員試験対策を開始するのにうってつけの月です。

 特に、大学4年生や、社会人方々は、来年夏の試験に合格したら、O君やM君たちのように、早ければ8月、そして10月から働き始めることも可能です。来年度の公務員試験合格を目指して、是非一緒に頑張ってみませんか?

詳しくはこちらをご参照下さい。

以上、東京アカデミーの品川でした

講座の資料請求はこちらから

shiryoseikyu_over-thumbnail2.jpg


posted by 東京アカデミー長崎校 at 13:05| 大卒程度受験対策講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。