2014年08月27日

勝利のVサイン!続続々!!!

みなさんこんにちは
東京アカデミー長崎校の品川です

8月も最終週になりました。

今年の夏は、本当に天気が悪かったですね。そして、ここへ来て朝晩はグッと涼しくなってきています。
皆さん、体調管理をしっかりと行ってください。

さて、長崎校上級公務員科は9月試験対策に向けて最後の追い込み授業を行っています。

そんな中、見事合格を決めた受講生がまたまた顔を出してくれましたので、早速勝利のVサインを掲げました。
8.27goukakusya.jpg

今回は長崎県教育事務に最終合格したTさん
同じく長崎県教育事務に最終合格したHさん
そして国税専門官に最終合格したN君です。

そして、早速Hさんと、前回ご紹介した長崎県行政事務のM君、そして長崎県警察官と警察事務のダブル合格を果たしたI君から合格体験談を頂きましたので、今回ドドーンと3人分御紹介します

長崎県教育事務合格Hさん
私は県職員合格を目指し前職を退職して入会しましたが、勉強から離れていた期間が長くあったので、不安もありました。公務員試験は出題範囲が広く勉強は大変ですが、授業ではポイントを押さえた解説なので理解しやすく、わからないところはすぐに聞けるとても良い環境で勉強できました。二次試験対策も最後の最後まで指導していただき、無事合格することができました。苦しい時期もあると思いますが、あきらめず最後まで頑張って下さい。

長崎県行政事務合格M君
私は東京アカデミーで受講するにあたり、まず毎日しっかりと受講をするということを心がけました。簡単なようですが、大学を卒業してしばらく経って、勉強の習慣が抜けてしまった私のような受験生にはとても辛いことでした。ですが、毎日受講しているうちに仲間ができ、講師の先生方も個別に親切に質問に答えていただきました。また面接指導など教務スタッフのみなさんからも親身になサポートを受けることができました。受験は長く不安な戦いですが、東京アカデミーで学ぶことで、独りの戦いではなくなります。友人や先生方、教務スタッフの皆さんのサポートを受けて是非合格を勝ち取って下さい。

長崎県警察官・長崎県警察事務合格I君
私は公務員試験を受験したてのころ、とりあえず何とか合格できるだろうと甘く考えていました。しかし現実はそう甘くなく、繰り返し不合格になってしまい、私は強い危機感をもちました。公務員になるために自分に足りないものは何だろうと真剣に考えて、東京アカデミーに通いました。東京アカデミーでは合格者座談会や、官庁自治体説明会が行われ、参加することでこれからどう取り組むべきかの方針を見出すことができました。また、長崎県警のオープンキャンパスに参加し、より深く志望先のことを理解できました。全てを合格の為に改善した結果、警察官、警察事務の最終合格を頂きました。とにかくあきらめないこと!それが合格への秘訣だと思います。

3人とも大学を卒業してから、全日制の行政コースで頑張ってきた仲間ですこのように東京アカデミーでは、「大学卒業後しばらく民間で働いて公務員に転職する方」「大学時代、民間就職を考えていたが、やはり公務員がいいと思って転向する方」など、様々な境遇の方が、最終合格を勝ち取っています。

さて、まだまだ掲載しきれていない方の分は、後日御紹介します。また明後日は国家公務員試験の最終合格発表が行なわれます。これからもたくさんの勝利のVサインを御紹介していきますので、ご期待下さい

さて、東京アカデミー長崎校では、2015年度公務員試験対策講座の募集を行っております。前述の皆さんのように、来年度の公務員試験合格を目指して、是非一緒に頑張ってみませんか?
詳しくはこちらをご参照下さい。

以上、東京アカデミー長崎校の品川でした。

講座の資料請求はこちらから

shiryoseikyu_over-thumbnail2.jpg


posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:53| 合格体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。