2014年08月18日

長崎県職員最終合格発表、勝利のVサイン続々!!

みなさんこんにちは
東京アカデミー長崎校の品川です

長崎の夏の風物詩「精霊流し」も終わり、これから残暑厳しい時期が到来しそうです。

お盆明けの18日、待ちに待った長崎県職員採用試験の最終合格発表が行なわれました。

我らが長崎校受講生は、なんと一足先に国立大学職員に最終合格し、8月から勤務をしている方2名を除く13人全員が2次試験を突破し最終合格を果たしました

発表を見たとき、思わず大声でヤッターと叫んでしまいました。

午後から続々と合格の知らせに来てくれた受講生と早速勝利のVサインを掲げました
2014.8.18.jpg
写真上左、長崎県警察官と長崎県警察事務のダブル合格を果たしたI君と、右は学生時代は静岡校で受講し、卒業と同時に長崎校に転校して、地元長崎県警察事務に最終合格を果たしたK君。
写真左、長崎県行政事務に最終合格を果たしたAさん。
写真下右、同じく長崎県行政事務に最終合格を果たしたM君。

そして、早速K君から合格体験談を頂きました。
〜私は大学と東アカのダブルスクールで授業に出席できない日もあったのですが、仲間や先生方のフォロー、丁寧なアドバイスもあり、第一志望に合格することができました。東アカでは、授業も生講義であるため興味を持って勉強に取り組むことができ、先生方との距離も近く、質問もしやすい所が魅力的でした。人物試験対策も毎回的確なアドバイスを受け、丁寧に指導していただき、感謝しています。本当にありがとうございました。〜

いや〜こちらこそありがとうございました。
K君は1次合格発表から2次試験までに、論文課題10個以上取り組んで、面接の練習でも指導された点は次回しっかりと修正して取り組んでいました。その結果、最終合格順位は2位(惜しくも)でした。これからもその向上心と積極性を活かして、県職員として頑張って欲しいと思います。

さて、東京アカデミー長崎校では、2015年度公務員試験対策講座の募集を行っております。K君のように、来年度の公務員試験合格を目指して、是非一緒に頑張ってみませんか?
詳しくはこちらをご参照下さい。

さて、まだまだ掲載しきれていない方の分は、後日御紹介します。また明後日は国家公務員試験の最終合格発表が行なわれます。これからもたくさんの勝利のVサインを御紹介していきますので、ご期待下さい。

以上、東京アカデミー長崎校の品川でした。

講座の資料請求はこちらから

shiryoseikyu_over-thumbnail2.jpg



posted by 東京アカデミー長崎校 at 17:59| 合格体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。