2012年10月11日

10/11 長崎市職員試験 面接指導会実施

お久しぶりです。巴山です。

10月11日を迎えましたね…exclamation
みなさんいかがお過ごしでしょうかexclamation&question

高卒程度公務員受験者にとっては「国家一般職事務・税務」「刑務官」「長崎市職員」の結果発表がなされました。無事に通過された人・残念ながら不合格だった人、ボクも結果を聞いたり・見たりして一喜一憂の1日でしたわーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

そんな中ではありましたが、19:00より長崎市職員に合格された方へ面接指導会を実施いたしました。
長崎市の面接は試験時間が8分余りの試験。この時間で全てを見せる事は至難の業。いかに第一印象で勝負できるかが試されます。この点にウエイトを置き、90分間の指導会を実施しました。(品川局長が…。)

写真は最後にボクが面接練習の予約方法を案内している1枚です(ぺろり)
みなさん真剣そのものでしたね。
IMG_0115.JPG
面接試験は、20〜50代の面接試験官に対して自分をPRしないといけませんので、当然、多くの人に見てもらうことが対策の一つですグッド(上向き矢印)
夏期講習会に参加された現役高校3年生の方へも面接練習を行いますので、是非2次対策のお付き合いをさせて下さいね。

また、消防試験受験の人は、合格通知に同封されている試験日の確認をお願いします。
10/21(日)に面接試験が入っている人もいらっしゃる様です。
その日は、「県央広域市町村圏組合消防」「島原広域市町村圏組合消防」の試験日。
そうです。重なってしまうのも、公務員の因果なもの。

1次試験は残すところ 10/14県警 10/21県央/島原消防 となります。

高校生にとっては学力考査中の人もいらっしゃいます。
2次試験からのお付き合いとなりますがボクも及ばずながら最終合格のお手伝いを致します。
体調に気を付けながら、精一杯いっしょに頑張っていきましょう黒ハート
posted by 東京アカデミー長崎校 at 21:36| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする