2012年10月09日

諫早市 大村市 長与町 合同集団討論指導会

PR)現在、東京アカデミー長崎校では、来年度公務員試験に向けた個別相談強化月間中です。個別相談を利用された方にはもれなく「2011年度本試験問題・解答解説」「教材費5,000円免除チケット」を進呈しております。詳しくはこちらをご参照下さい。

皆さんこんにちはるんるん東京アカデミーの品川ですぴかぴか(新しい)

気がつけばもう10月に入ってましたがく〜(落胆した顔)少し間があいてしまいました。このブログを楽しみにしておられた方、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

今、東京アカデミー長崎校周辺は、長崎市の秋の風物詩「長崎くんち」の真っ只中グッド(上向き矢印)今日9日は、その最終日となっています。
DSC_0572.JPG DSC_0579.JPG DSC_0577.JPG

そんな中、先週は長崎県下の市町村職員試験の一次試験合格発表がありました。東京アカデミー長崎校でも多くの受講生が一次試験合格手(チョキ)を果たし、来る2次試験に向けて早速対策を開始しました。

その第一弾として、昨日「諫早市・大村市・長与町 合同集団討論指導会」を開催しました。
集団討論の手順や、話の進め方、論点の見出し方などの講義を行った後、実際に2グループに分けて討論を行いました。
2012_10_08_14_54_48.jpg
参加した受講生も真剣そのもの!

参加してくれた高校生も、大学生や社会人経験者のお兄さん、お姉さん方に混じって、積極的に討論に取り組んでいました手(チョキ)。今回は初回であったため、思うように話が進められなかった部分もありましたが、これから本番まで回を重ねていくことで、上達していくことでしょう。

東京アカデミー長崎校は、常に最終合格にこだわって、今後も集団討論、面接指導を徹底して行っていきますパンチ



posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:05| 公務員試験情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。