2012年09月24日

合格体験談〜社会人経験者編〜

皆さんこんにちは〜るんるん東京アカデミー長崎校の品川ですぴかぴか(新しい)
ここ数日、すっかり涼しくなって来ましたね。雪夜は短パン、Tシャツでは寒くて過ごせなくなって来ました。ブティック
こんな季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、皆さん十分注意して下さい。

昨日の長崎県職員採用試験を受験された皆さん、いかがでしたでしょうか?
長崎で公務員を目指す方を日々応援する東京アカデミー長崎校では、いよいよ大卒程度公務員試験対策講座10月生の準備講座が今週末に開講します。入会をご検討されている方は、お早めにお手続き下さい。また、公務員ガイダンス、個別相談も随時行っています。お気軽にご利用下さい。
――――――――――――――――――――――――
イベント公務員ガイダンス
 9/29(土)11:00〜/13:00〜の2回
 いずれかご都合の良い時間をご利用下さい。
・公務員の仕事内容
・試験内容
・過去の合格者の傾向
・東京アカデミーの講座内容など

――――――――――――――――――――――――
さて、今回は社会人経験者の合格体験談を掲載しました。現在仕事をしている方で、キャリアアップして公務員を目指したいと思っておられる方も多いのではないでしょうか。そんな皆さんに、今年度の長崎県をはじめとする公務員試験に合格した受講生からのアドバイスです。

image.jpg
国立大学法人(長崎大学)内定 S.T君
(長崎大学 経済学部出身)
手(チョキ)
その他の合格先
・佐賀大学・九州工業大学・長崎県上級教育事務
・長崎市事務大学・佐賀県行政特別枠

「仲間・先生方と協力して掴み取った内定」
 色々悩みを持って東京アカデミーに入会しましたが、仲間・先生方のおかげで第一志望先に合格できました。
私と同じように民間経験者で「面接で退職理由を聞かれたらどうしよう」と悩まれている方、大丈夫です!
ベテランの先生方から、何パターンの質問の返しをアドバイスしてもらえますし、同じ境遇の受講生もいるので、悩みの相談や情報の共有もできます。
 膨大な量の勉強に悩まされている方も、大丈夫です。
授業を聞き、その場で理解してメモを取り、自習室で復習・問題演習を繰り返せばOKです。また、一緒に勉強する仲間とわからない問題を教えあえる環境もあります。
 勉強の範囲が広いのは確かです。それゆえ各科目の分野毎の基本を着実につぶしていき、ここは得点源だぞ!と思える分野を広げていくことが合格の近道です。

いやぁ〜経験者の言葉は安心感を感じます。わーい(嬉しい顔)

東京アカデミー長崎校では、今年度も仕事を退職して長崎県職員などの公務員試験を目指し学習した受講生が多くいました。そしてS.T君をはじめ、その多くが10月から公務員として新たなスタートを迎えます。

今後も東京アカデミー長崎校は社会人経験者の皆さんの公務員受験を応援していきますパンチ
posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:19| 合格体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする