2019年02月03日

【看護師国家試験】国家試験まで残り2週間!担当講師からのラストアドバイス!

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

長崎校では1/26(土)、27(日)、2/2(土)に予想問題演習を実施しました
1/26・27は実際の問題数の半分(午前午後各60問)、2/2は実際の試験と同じ問題数(午前午後各120問)を演習して頂きました。

予想問題1.jpeg

予想問題2.jpeg

演習後は当日解いた問題の解説講義です
解説講義では参加した皆さんから頂いた解答をもとに各問題の正答率を出し、正答率が低かった問題を中心に解説を行いました。

尚、演習終了後に配布した解答冊子の後方に、講座で使用した解答用紙と同じものが付いております。もう一度解きなおしたい!と言う方はぜひ活用してくださいね

さて、看護師国家試験まで残り2週間ということで、予想問題演習の解説講義を担当した池田講師からメッセージを頂きました

『国家試験まで残りわずかということで、焦りを感じている方が多いと思いますが、この時期は深く勉強するというよりも暗記で得点力アップを図ることをおすすめしています。人口や世帯数に代表される保健統計、保健師助産師看護師法や医療法など法律に関する事、小児の発達や妊娠・分娩・産褥の経過は短期記憶でかなりカバーできると思います。また、東京アカデミーの講習会に参加された方は使用したテキストに掲載してある問題をたくさん解いて自分の苦手分野をコツコツつぶしていきましょう。その際は《広く浅く》がポイントです。沼にはまりすぎないように気をつけましょう。最後になりますが、風邪やインフルエンザが流行していますので、体調管理に十分気をつけて残りの時間を過ごしてください。』

東京アカデミー長崎校では看護師国家試験までに以下の講義を予定しております。

【H-長1】試験前々日講習ザ・ファイナル
2/15(金)13:00〜16:00
受講料:5,000円(教材費無料)
必須確認事項やデータの整理を行います。試験地へ向かう前に一度見直しをしてみませんか?ご参加お待ちしております
詳細はこちら→★★★

尚、お申込みはインターネットからも可能です!
東京アカデミー講座申込ページ→★★★

TEL:0120-220-731


posted by 東京アカデミー長崎校 at 11:27| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。