2018年10月31日

【上級公務員科】チューター紹介7人目

みなさんこんにちは

今月からチューターを勤めさせて頂くことになりましたYです


私の最終合格先は 労働基準監督官 です


〜簡単に自己紹介〜

私は大学卒業後に民間企業に就職し、仕事をしながら公務員試験を受験するというスタイルでした。

そんな私が合格までの道のりの中で思ったことなどをふまえ、みなさんに役立てていただけるような情報をこのブログを通して発信していけたら・・・と思っています


まず今回は「東京アカデミー長崎校に入会してよかったと思うこと」を書きます


<手厚いサポート>

東京アカデミーに行くと、いつも声をかけてくださる事務局の方講師の先生がいました。

勉強に行き詰ったとき、不安でいっぱいのとき、気掛けてくださる方の存在はとてもパワーになりました。


<指導内容の充実>

教材や講義、個別指導など、合格へ向けたカリキュラムが綿密に組まれています。私は仕事をしながらでしたので、少ない時間の中で、いかに要点を押えるかがKEYでした。


<情報量の質と量>

教養・専門試験、人物試験ともに、押えておくべきポイントというものがあります。分析されたデータはもちろん、実際に合格した方の生の声は勇気とやる気を呼び起こしてくれました。合格した先輩との接点を設けてもらえることは、一つ大きな魅力に感じます


最後に・・・

皆さんが今目標としているものを実現できるよう、全力でバックアップしていきたいと思っています

結果を出すまでの道のりの中で、不安になったり、諦めそうになったりするかもしれません

そんな時に、ちょっと弱音を吐けるような、そして、また頑張ろうと思ってもらえるようなサポートができればと思っています
どうぞ宜しくお願いします
posted by 東京アカデミー長崎校 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【初級公務員科】早期の面接試験対策で、最高のスタートダッシュを!

みなさんこんにちは
公務員科担当の中村です

朝晩に限らず日中も寒くなってきましたね
体調を崩さないように十分に気をつけて下さい

さまざまな地方自治体の警察・消防で、続々と二次試験が始まっています。警察・消防の面接試験ではいったいどんな質問をされるのでしょうか。志望動機や自分の長所、やってみたい仕事などを聞かれるのでは?と思ったそこのあなた。その通りです、がそれだけではありません。自治体によって面接時間は異なりますが、長いところは30分から40分の面接を設けています。当然マニアックな質問も飛んできます。想像もしていなかったような質問をされると、スムーズな受け答えが難しくなりますよね。

【警察・消防で過去に聞かれた質問例】

・交通事故の死亡者数を述べよ。

・警察官(消防官)に求められる資質を3つ述べよ。

・大規模災害時の消防官、警察官、自衛隊の活動の違いは何か。

・日ごろから気をつけていることや心がけていることはあるか。


 ではどうするか。面接試験を突破するための一番の近道は、ズバリ!聞かれる質問を全部予想することです。そんなことできるならとっくにやってるよって話ですが、そんな無茶を可能にしてしまうのが、東京アカデミーの伝家の宝刀、「人物試験対策パーフェクトガイド」です。


 人物試験対策パーフェクトガイドの素晴らしいところはなんと言ってもその圧倒的な情報量。掲載自治体・官庁数はなんと745例。全国に32校の拠点を持つ東京アカデミーの、歴代の受講生たちが残した膨大な情報があるからこそ、あらゆる受験先の情報を網羅しています。質問内容はもちろん、面接官の人数や配置、面接時間、面接前に行われる適性検査の内容など、さまざまな情報が詳細に書かれています。東京アカデミーの充実した人物試験対策に加え、このパーフェクトガイドがあれば、まさに鬼に金棒!もう面接試験を怖がる必要はありません。極度の人見知りで人と話すことが苦手だったあなたも、講師の熱い指導とパーフェクトガイドがあれば合格を勝ち取ることができます。公務員受験ではかならず必要になる「面接力」を、東京アカデミーの最高のカリキュラムを通して養っていきましょう!


 11月25日(日)より、現役合格コースの基礎講座がスタートします。どの受験先にも必要になる教養科目を中心に学ぶ講座ですが、並行して論作文指導や自己分析表の作成、面接カードの書き方講座など、人物試験対策も行います。筆記試験に向けた勉強はもちろん、人物試験対策を早期に始めておくことが公務員受験を制するために重要なポイントです。現役合格に向けて良いスタートを切るためにも、今この時期からの受講をお勧めします。

皆様のご来校をお待ちしております!!!

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月29日

【上級公務員科】大学2年生コース開講迫る!!

みなさんこんにちは!!

東京アカデミーの中村です


さて、11月に入ると大学2年生コース開講がスタートします


大学2年生のうちに早めからスタートするべきなのか、3年生からでも間に合うのか等、いつごろからどのような公務員試験の勉強を始めたらよいのか、迷われている学生が多いと思います。

東京アカデミーで勉強して合格した先輩方に早めに学習したほうが良い科目について質問をしました。結果は
第1位 数的推理 第2位 判断推理 第3位 空間把握
となりました
公務員特有な科目である、一般知能の科目がもっと早く勉強しておけばよかったと言っていました。

高校や大学でなかなか勉強しない教科になっているため、馴染みのない教科を先輩方もマスターするのに苦労されていました。

公務員を目指される大学2年生の方は、早めに公務員試験の対策を今からしっかりできることをしていきましょう!!


スタートは11月5日(月)です。

ぜひ一度お問い合わせください!!

posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月28日

【看護師国家試験対策】冬期講習のご案内

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

先日、友人と諫早市の白木峰高原にコスモスを見に行きました
よく道端などに咲いてる品種、あまり見かけない品種など、様々な品種のコスモスが植えられていてとても綺麗でした。
ただ、夕方に行った&標高が高いということもあり、かなり寒かったです

さて、本日は冬期講習ラインナップのご案内です

看護師国家試験は、昨年度の第107回試験より出題基準が新しくなりました。
今年度は出題基準が変わり2回目の試験となりますが、昨年よりも多くの新項目から出題されることが予想されます。前回出題基準が変わった際は、年々新しい項目からの出題が増えていたからです。

東京アカデミーの冬期講習では、そういった注目ポイントにも対応し、講義を行います。
また、第107回試験で正答率が低くなっている必修問題や、問題が長文化傾向にある状況設定問題、配点が増えている社会保障などの対策講座も設けています。
皆様の学習状況などに合わせて、様々な講座の中からご選択頂ける毎年大人気の講習会です。ぜひご検討ください

A.全科目3日間コース
全科目を関連付けて学習し、弱点を見極め実力強化します。
学校や自宅で取り組んできた学習の総まとめをしたい方、頻出事項をもう一度確認したい方にオススメです。

B.必修問題対策ゼミ
2日間で必修問題対策の仕上げを行います。
1日は傾向分析、もう1日は問題演習を実施します。
どちらか1日のみの受講も可能です。

C.状況設定問題対策強化ゼミ
読解力や正確な判断が必要な状況設定問題。
当社オリジナルテキストで事例に対するアセスメント力を短時間で身につけていきます。
長崎校では成人看護と小児母性を実施します。

D.予想問題演習
最後は本番形式の予想問題と解説講義で本試験の予行練習!
本試験レベルの問題に多く触れたい方、時間配分の練習を行いたい方にオススメです。

E.社会保障関連問題最終確認ゼミ
苦手にしている方の多い社会保障関連分野や関連法規の最終確認を行います。

F.科目別強化ゼミ(人体の構造と機能)
当社オリジナルテキストを使用し、弱点強化と苦手科目の得点力アップを図ります。

G.オリジナル講座
長崎校は実施しません。

H.ザ・ファイナル
国家試験本番前々日の最終確認!
必須確認事項やデータの整理を行います。

日程や受講料等は長崎校HPをご覧ください。

お申込みは
・申込用紙をダウンロード⇒☆☆☆
・ネット申込み⇒☆☆☆
いずれかで可能です。

人気の講座は早くに定員締切となる可能性がありますので、受講を希望される方はお早めにお申込み下さい。

ご不明な点がございましたらお気軽に長崎校までお問い合わせ下さい

TEL:0120-220-731
posted by 東京アカデミー長崎校 at 10:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月27日

東京アカデミーホームページ復旧のお知らせ

先ほど当ブログにてお知らせいたしました、弊社ホームページのアクセスですが、14時40分現在復旧しております。
ご希望の皆様には大変ご迷惑おかけ致しましたことをお詫び申し上げます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

東京アカデミー長崎校
posted by 東京アカデミー長崎校 at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする