2018年03月22日

【看護師国家試験対策】解剖生理四天王攻略ゼミのご案内

皆さんこんにちは
長崎校の峰です。

季節の変わり目ということで、体調管理が難しい時期ですがいかがお過ごしでしょうか。
私は今月に入って風邪を引いてしまい、1〜2週間ほどマスク生活を送っていました今シーズンは体調崩さず過ごせてると思っていたのですが…、油断大敵ですね。綺麗に掃除して片付けてしまった加湿器を押入れから取り出して、またお世話になっています。細かい部品やフィルターまで綺麗にしたのに…

さて、先週もお伝えしましたが東京アカデミー長崎校では解剖生理四天王攻略ゼミの申込を受け付けております

解剖生理四天王攻略ゼミ
4/8(日)心臓・循環器
4/15(日)消化器
4/22(日)呼吸器
4/30(月休)脳・神経

時間 13:00〜16:10(90分×2コマ)

受講料 1日3,500円
教材費 1,500円(オープンセサミ@)

第107回試験を受験した先輩方にご協力いただいたアンケートで、多くの方が苦手と回答された「人体の構造と機能」、東京アカデミー長崎校では上記日程・分野で、器官の名称から疾病までじっくり講義していきます。
まだ席に余裕がありますので、苦手な分野がある方は是非受講をご検討下さい
詳細・申込書はこちら⇒★★★

そして、3/25(日)に実施される「解剖生理 勉強のやり方ガイダンス」ですが、申込者数が定員数に達したため、受付を終了させていただきました。たくさんのお申込、ありがとうございました

5/13(日)実施の「傾向分析会国試スタートガイダンス」はまだ受付可能です。ガイダンス受講を検討されている方はお早めにお申込下さい。
詳細・申込書はこちら⇒☆☆☆

では

東京アカデミー長崎校
TEL:0120-220-731


posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月21日

【高卒程度公務員】第1回50問型模試のご案内


みなさんこんにちは
公務員科の朝川です。

本日は、4月22日(日)に全国実施される高卒程度公務員第1回50問型模試のご案内です。
この模擬試験は、国家一般職(高卒者試験)、地方初級、警察官、消防官など各種公務員試験をターゲットに作問・構成された模試です。
さまざまな試験の出題傾向・レベルの分析により、税務職員、裁判所一般職、海上保安学校学生などの高卒程度の国家公務員や地方中級資格職[保育士等]の公務員試験(教養のみ)にも対応した全国規模の模試です。ご受験いただいた方には、学習に役立つ詳細な個人成績表とデータブックをご提供いたします。

第1回50問型模試では、
◎適性試験
◎教養試験(問題数:50問 解答時間:120分)
◎作文試験(※希望者のみ。800円追加で受験可能)
を実施致します。

お申込みは、窓口申込、郵送申込、WEB申込の3つの方法があります。
窓口申込:4月21日(土)締切
郵送申込:4月12日(木)締切
WEB申込:4月12日(木)締切⇒WEB申し込み希望の方はコチラからお申込みください。
※自宅受験希望の方は、いずれの申込み方法であっても4月12日(木)が申込締切です。申込はお早めにお済ませください。

模試を受けることによって、
@現在における自分の位置の確認 A自分の勉強における穴の発見 B本番差ながらの臨場感を味わう・・・等、様々な利点があります。本試験突破に向けて、ぜひご活用ください。
皆様のご受験を心よりお待ちしております。

東京アカデミー長崎校
TEL095-818-5033
公務員担当:朝川


posted by 東京アカデミー長崎校 at 09:00| 高卒公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月19日

【上級公務員科】新大学3年生コース&2019対策講座開講案内!

みなさんこんにちは
東京アカデミー長崎校の中村です

気温の変化が激しい日々が続いていますが、
体調管理の方は大丈夫でしょうか??
地方上級試験まで、残り3ヶ月頑張りましょう

本日は、新大学3年生コースのご案内&2019年対策講座開講のご案内です。
新大学3年生コース本講座は、
2018年5月14日(月)から2019年5月31日(金)までとなっております。
新大学3年生コースは、基礎力マスター講座・実践力マスター講座(直前講座)2タームに分け学習していきます。大学の講義、その他サークルやアルバイトなどと並行し無理・無駄なく効率よく学習を進めることが出来ます。
基礎力マスター講座では、教養・専門試験の頻出分野に的を絞り要点整理を行います。限られた時間での受験対策になりますから、教養科目は一般知能分野、専門科目は憲法・民法・行政法、その他ミクロ経済学・マクロ経済学を中心に公務員試験で出題される各科目の基礎事項を習得していきます。
実践力マスター講座(直前講座)では、国家公務員・地方公務員試験で実際に出題された過去問題集「出たDATA問」を使用し、演習講義を行います。各問題には、出題頻度を表したAからCの三段階表示がされています。Aの繰り返し出題される最頻出問題と比較的よく出題される頻出問題を中心に演習・解説講義を行います。
6月以降は、2次3次試験対策として面接カード添削・論作文添削・個別面接・集団面接・集団討論等の対策を行っていきます。

詳しい詳細はコチラをご覧下さい!!

続いて、2019年対策講座開講のご案内です。
2019年対策講座の開講は、
2018年4月16日(月)から2019年5月31日(金)までとなっております。
2019年対策講座は、教養基礎講座・基礎力マスター講座・実践力マスター講座(直前講座)3タームに分け学習していきます。
教養基礎講座では、オリジナルテキストを使用し頻出分野に的を絞り要点整理を行います。公務員試験は、幅広い科目・分野から出題されるため当講座を受講することにより、得点力向上に繋がる知識を身に付けることが出来ます。全日制では最大1353時間、夜間部では735時間かけて学習することが出来ます。
基礎力マスター講座では、使用教材そのもののレベルを上げ教養科目と専門科目の基礎知識の習得を行います。教養科目については、教養基礎講座で学習した内容に関わる周辺知識の解説講義、専門科目については、近年の出題傾向に沿った頻出分野の要点を解説していきます。
実践力マスター講座(直前講座)では、国家公務員・地方公務員試験で実際に出題された過去問題集「出たDATA問」を使用し、演習講義を行います。単に問題を解いてその解説を行うだけでなく、取り扱った問題の関連重要事項の再確認を行い、確かな知識を身に付けていきます。
6月以降は、2次3次試験対策として面接カード添削・論作文添削・個別面接・集団面接・集団討論等の対策を行っていきます。

詳しい詳細はコチラをご覧下さい!!


公務員を目指したいけど、どのように学習したらいいか分からないという方も、基礎から学べるコースとなっていますので、安心して学習することが可能です。
公務員試験は、長期戦になりますのでコツコツと学習するのが大事です。
みなさんも公務員試験勉強は早めに取り掛かりましょう!!!

東京アカデミーで、一緒に合格という目標を目指しましょう!!




posted by 東京アカデミー長崎校 at 11:01| 大卒程度受験対策講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月16日

【教採】高等学校新学習指導要領のフォロー講義を実施します

こんにちは


東京アカデミー長崎校の内田です




みなさん、文部科学省から2/14()に「高等学校学習指導要領」の改訂案が公表されましたのはご存知ですか?


高等学校学習指導要領案 




そこで、東京アカデミー長崎校では、「高等学校新学習指導要領」について理解を深める実践形式の講義を、高校以外の校種を含むすべてのコースで実施します




なぜ、小学校や中学校を受験するのに「高等学校の学習指導要領」についての理解が必要なのだろう…と疑問に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか




学習指導要領の第8次改訂・告示に先立ち、201612月に中央教育審議会が出した「幼稚園、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善及び必要な方策等について(答申)」では、「教科等間・学校段階間のつながりを踏まえた教育課程の編成」について述べられています。


中教審「答申」




様々な資質・能力の育成は、教科等の学習から離れて単独にされるものではなく、関連が深い教科等の内容事項と関連付けながら育まれます。


そのため、今回の改訂では、教科等相互あるいは学校段階相互の関係をつなぐことで、教科等における学習の成果を「何を知っているか」にとどまらず、「何ができるようになるか」にまで発展させることを目指しています。各学校においても、改訂される学習指導要領等に基づき、縦と横のつながりを意識しながら計画的かつ接続的に教育課程全体を編成していくことが求められます




このように、小学校や中学校の校種においても、高校でどのような内容を学び、そこに至るまでにどのような資質・能力を育んでいく必要があるかを理解しておくことは不可欠となります




そこで、東京アカデミー長崎校では、高校新学習指導要領について理解を深めるため、「高校新学指対策ゼミ」を実施します




新学習指導要領の改訂の目的・背景・趣旨、教員採用試験での出題のポイント、求められる教員の資質や考え方とは何かについて座学形式の講義で解説した後に、グループでディスカッションを行いますいろいろな方の意見を聞くことで自分の視野を広げるとともに、学習指導要領について理解を深めていきますこのように、教員採用試験はもちろん、教育の現場に出てからも必ず活きる講義を実施します




講義の詳細は、東京アカデミー長崎校のHPよりご確認ください。


東京アカデミー長崎HP




何かご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください


また、講座に関する無料の説明会も実施しております


説明をご希望の方は、東京アカデミー長崎校までお電話ください

フリーコール 0120-220-731  TEL 095-818-5033
posted by 東京アカデミー長崎校 at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月15日

【看護師国家試験対策】解剖生理四天王ゼミ開講間近!

皆さんこんにちは

看護師国家試験の合格発表まであと11日となり、第107回試験を受験された方は落ち着かない日々を過ごされているかと思います。
そんな中、東京アカデミー長崎校では、いよいよ来年の試験、第108回看護師国家試験に向けた対策講座がスタート致します!

春のこの時期には、解剖生理四天王ゼミと題し、解剖生理の中でも重要と言われる分野や、多くの学生が苦手としている分野を取り上げて、講義を行っていきます。

東京アカデミー長崎校では以下の分野を取り扱います。

第108回看護師国家試験対策講座
解剖生理四天王ゼミ

4月8日(日) 心臓・循環器
4月15日(日) 消化器
4月22日(日) 呼吸器
4月30日(月休) 脳・神経
全日程 13:00〜16:10
受講料 1日3,500円 教材費 1,500円(オープンセサミ@)

近年の国家試験は臨床に即した問題が多くなっており、状況設定文を読みアセスメントしていくような問題や、科目を横断した問題も出題されています。
そういった問題を解いていくためには、過去問をただ暗記するだけではなく、根拠を理解することがとても重要となります。
東京アカデミー長崎校の解剖生理四天王ゼミでは、各分野の基本的な仕組みだけでなく、関連する疾患を取り上げながら進めていきますので、解剖生理と疾患の関係性が理解でき、確かな知識が付いていきます!

東京アカデミーの看護師国家試験対策講座は国試に合格するためのスケジュールが組まれておりますが、夏までの時期は解剖生理、つまり、出題基準で言う「人体の構造と機能」と「疾病の成り立ちと回復の促進」が講義のメインとなっています。
講義の内容も段階的に国家試験に近づけていきますので、夏の講習会でも人体・疾病は取り扱いますが、1つの分野に関して基礎からじっくり講義するのは、春の講習会のみとなっております。
国試対策のスタートに、苦手の克服に、ピッタリの講座となっておりますので、是非、東京アカデミー長崎校の解剖生理四天王攻略ゼミをご活用下さい

詳しくは長崎校ホームページをご確認下さい

長崎校 峰

続きを読む
posted by 東京アカデミー長崎校 at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。